新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

5月8日(日)  酸素

2016年05月08日 18時24分16秒 | お出かけ
連休(正式には違うが)最終日は迷わず七沢に行って来ました!
5/2,5,8と中2日での訪問です。


今日は幸多母の花粉症がほぼOKと言うことで、
マスク無しでの散歩となりました!


やはりマスクが有ると無いとでは全然違うそうで、歩くのが速い速い。。。
これも酸素パワーでしょう。


酸素パワーとは凄いもので、七沢では珍しいことに幸多母が犬当番を買って出ました。
したがって、幸多父がカメラ当番(前半のみ)。

          貴重な(?)幸多と幸多母の写真

山では大興奮の幸多はグイグイ進むので、上り坂では助かります。
そのぶん下りは要注意。途中で生物の気配を感じようものなら突進します(汗)。


毎度書いているように、七沢は植物や動物の自然が豊富。
下の写真は、鳥の声録音にチャレンジする幸多父と先に行きたがる幸多。


下の写真は多分ニホンカワトンボ。
写真の茶色く透き通った所が羽、左側に頭があります。


お次は、多分アオスジアゲハ。


植物では、シャクナゲが見事だった。
幸多母が山野草の写真を沢山撮っていたが、マクロ機能を使いきれずにほとんどピンボケでした。。。


幸多は当然の如く大喜び!と言うか大興奮です。


妄想が殆どかもしれないが、何かの気配には敏感です。

            幸「この隙間に何かいるぞ!!」

帰りの車中でも、思い出し笑いがとまらないようです!?





連休中は七沢以外にもロング散歩に何度か行くことが出来ました。
おかげで幸多だけは若干スリムになったようです。


飼い主は食生活(揚げ物が多かった)と酒量のおかげで、
それほどでも無いと言うか、若干太った可能性も否めません。


明日からは通常の生活。
次のお楽しみまで耐えるぞ!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月5日(木)  贅沢 | トップ | 5月13日(金)  試練 »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事