新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

12月30日(木)  晦日

2010年12月30日 16時07分07秒 | 日記
今日は午前中買い物の後、仕上げの拭き掃除&掃除機!
なぜか幸多が掃除機にガウガウと襲い掛かってくるので、座敷牢に隔離することにした。

             恨めしげにこちらを見る幸多を探せ!!

幸多母の話によると、母一人で掃除機をかける時は問題ないらしい。
父を掃除機から守ろうとしているのか?もう40歳超えているので、掃除機に襲われる心配はないのだが…

                幸「牢屋から出せ~」

そんな感じで大掃除も終了し、夕方は雨の予報だったので散歩も早めに済ませて今はマッタリタイム。
今年を振り返ると、何をしたわけではないのだが、今までにないくらい1年が早く感じた。
幸多が来て早3年強。いぬ親さん募集の頃は、こんな賢そうな顔をしていたが…

        凛々しい頃の幸多("真の鼻黒時代"とも言う)

気づいたら緩みまくり&甘えん坊の名を欲しいままにする甘犬になってしまった。

               緩みすぎ。ベロが出てる…

甘いだけではなくガウガウするのでこちらも気が抜けない(特に外では)。

                寝顔には癒されます♪

来年はガウガウ癖の改善とダイエットが課題だろうか?

              "凛々しい路線復活"か!?




今年はこの記事が最後になると思います。
この拙いブログをご覧下さった皆様、ありがとうございました。
来年も幸多ともども笑顔で過ごせるよう頑張りたいと思います。

                笑い過ぎ??

そして幸多を通して知り合った皆様のおかげで、今年も楽しい思い出が沢山できました!
心から感謝いたします!!
では、最後に幸多から一言。

          幸「来年もよろしくお願いします。良いお年を!」



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月29日(水)  落胆 | トップ | 1月3日(月)  賀正!! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるまる)
2010-12-30 20:15:27
真の鼻黒時代の精悍なお顔も素敵ですが、今の甘えん坊の幸多くんもメチャメチャ可愛くて。。
見た目と中身のギャップがいいですね!
今年は幸多父さん、母さんにもお会いすることが出来、ブログ訪問がより楽しくなりました♪
我が家は来年は「一歩前進」するための環境作りをしようと思っています。
って、どこまで出来るか怪しいですが。(汗)
こんな異常な状況を変えていくことができますように...
ひとつでも多くの命が救われますように...
応援しています。
幸多家がその名のごとく幸多き一年となりますように。。。
よいお年をお迎えください。
返信する
来年も! (ハせ姉)
2010-12-30 20:23:40
今年は大変お世話になりました。
また、ちいちいにもお気遣いいただきありがとうございました。
幸多くんの脱がうがう修行のために姉さん’sを連れて遊びに行かせていただきます(笑)ので来年もよろしくお願いしまーす。
返信する
よろしく!! (ちぽマー)
2010-12-31 16:06:45
んーーーー惚れてまう~凛々しい幸多様♪
やはり、人も犬もハングリー精神が必要なのか!?現役時代の魅力なのか!?なーんて(笑)
ワガママしつつ甘えられるって幸せなんだよね~きっと♪
ちぽも昨日は久しぶりにワタシの靴をハウスに持ち込んで抱えて寝てました^^;
こんな一面もカワイイもんですねぇ。

今年も色々とありがとうございました。
来年は早々に合羽プロジェクト始動しますよーーー(^^)v
返信する
Unknown (カプアンパパ)
2010-12-31 17:14:31
幸多ファミリーのみなさま
一年間いろいろありがとうございました。
来年こそは、ご一献ご一緒したいです(笑)
どうぞよいお年を。
返信する
お世話様2010 (フィンファミリー)
2010-12-31 17:51:14
ゆる甘ガウガウ幸多・・・
いいのよ、来年もその調子で笑わせてね。

2010もいよいよですね!!!
床掃除どころか、いまだに年賀状印刷してる
コバ家っていったい・・・

こちらもこの調子のゆるゆる一家ですが
ワンともども来年も宜しくお願いします!
良いお年を~
返信する
Unknown (ちゃか)
2011-01-02 19:40:52
昨年は大変お世話になりました♪
年末の最後まで幸太くんの幸せそうな笑顔に
包まれていたブログでしたね。最高!!
これからも楽しみにしています♪
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
返信する
まるまるさん (幸多家)
2011-01-03 11:53:03
あけましておめでとうございます!
昨年中はコメントを沢山入れて頂きありがとうございました!
ブログ継続の何よりの励みになります。

また昨年は何度かお会いすることができて、嬉しかったです。
今年もよろしくお願いします!
返信する
ハせ姉さん (幸多家)
2011-01-03 11:55:54
あけましておめでとうございます!
こちらこそ色々とありがとうございました!
ちいちいさん、ホントに元気ですよね。
あやかれうように、たっぷりこすらせて頂きました(笑)

脱ガウガウ修行はかなり険しい道のりとなりそうです…。
そんな我が家ですが、今年もよろしくお願いします!
返信する
ちぽマーさん (幸多家 )
2011-01-03 12:00:04
あけましておめでとうございます!
昨年も何かとお世話になりました!

幸多の昔の写真、久々に見たらビックリする位の凛々しさでした(笑)
ちぽ君のイタズラも可愛いですね。今年もガウガウ幸多のお相手よろしくお願いします!

カッパプロジェクト、ご指導よろしくお願いします(by幸多母)
返信する
カプアンパパさん (幸多家)
2011-01-03 12:02:55
あけましておめでとうございます!
昨年も色々とありがとうございました。

今年こそ一緒に杯を傾けたいですね。
うちは私しか運転できないのが、厳しいところです。
やはりワンワン(飲み)合宿しかないですかね(笑)

今年もよろしくお願い致します!
返信する

日記」カテゴリの最新記事