新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

9月12日(土)  対決!

2015年09月12日 20時06分33秒 | 日記
今日も週末恒例の早朝ミドル散歩からスタート!
恐らく、これが今期最後になると思います。


目的地は総合公園。
夏場は早朝から歩いている人が多かったが、今日はかなり少なかった。

        鯉を煽る幸多母と、喜ぶ幸多

途中で一回だけ早歩き(インターバルトレーニング風)をしながらも、
汗がにじむ程度で済みました。

          水飲み場を占拠する猫


             逃げる猫・・・


夕方散歩は、またまた田園地帯へ。
日差しは少し暑かったが、湿度が低くて風が心地良かったです。

           青空が爽快!!

久々に大山丹沢の頂上まで見えました。

         新幹線を入れるのは必須。

今回の折り返し地点は、通称"ザリガニパラダイス"。
なぜか、ここだけザリガニが沢山います。

          幸「居たぞ!!」

幸多の気配を察知すると、後ろ向きに高速退散するザリガニ。
幸多は早くも大興奮!!


意外と、幸多母のお気に入りポイントでもあります。


しかし、そんな中で逃げることなく戦いを挑んでくるマッカチンが一匹。。。

          幸「やる気か??」

幸多が右手を伸ばした、その瞬間。。。

           明らかに腰は引けている
         
ザリガニが幸多の手(たぶん毛)を挟みました!!
ビックリした幸多は手を上げると、ザリガニは宙に舞い、落ち際に稲に捕まると言う
ハリウッドアクション映画のような光景が見られました!

         幸「ビックリしたぜ・・・(汗)」

決定的瞬間をカメラで捉えられなかったのが非常に残念だが、良いものを見せてもらいました♪
今日のところの対戦結果は"痛み分け"と言うところだろう。

         幸「次は白黒つけてやるぜ・・・」

しばらくは「あそこ(ザリガニパラダイス)に行く!」としつこそうです。。。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月6日(日)  卵茸 | トップ | 9月16日(水)  秋色 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるまる)
2015-09-12 23:42:29
カメラに収まらなかった場面を想像して爆笑してしまいました。
腰が引けてるんだけど、気になって仕方ない!姿も可愛いですよ。少年のようです(笑)
今月に入り、お日様が出たのは数えるほどで、夏は短かったですね。。。(残念!)
毛皮のコートを着ている方々はホッとしているのでしょうが。
わんこライフには良い環境で羨ましいです!
返信する
まるまるさん、こんばんは! (幸多家)
2015-09-13 19:36:10
いや~、凄いシーンを見させて頂きました!
映画「マトリックス」で見たように思いましたが、
ザリガニも犬も出てないですね(笑)

そうですねぇ。
毛モノたちに辛いシーズンが終わった感じですね。
そろそろロング散歩は始めなければ!!
返信する
Unknown (猫の手)
2015-09-16 01:22:48
動画で見たかったなー。
幸ちゃんって、ホント真面目なんだけどおもろいなー。
実況中継もよかったです。
返信する
猫の手さん、こんばんは! (幸多家)
2015-09-16 21:01:42
映像が残っていないのが非常に残念です。。。
何となく挟まれそうな予感があっただけに、
「撮っておけば!」と悔やまれます。

幸多はホントに色々と笑わせてくれます♪
めんどくさいところも多々ありますが、
癒しパワーは絶大ですよ!(ほぼ身内限定ですが・・・)
返信する

日記」カテゴリの最新記事