新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

6月15日(日)  黒卵

2014年06月15日 20時13分18秒 | お出かけ
今日は若干早起きで箱根山歩きに行って来ました!
数年前に歩いたことのある、桃源台を基点に大涌谷まで登って帰ってくるコースです。
「早起きは三文の徳」か、スタートの時だけ富士山のてっぺんが見えました。


コースは全体に渡ってほぼ木陰なので、晴天でもそれなりに涼しいです。
途中には小川も流れていたりします。

                 幸「亀・・・」

ただし、道中は見晴らしが良いワケでもないうえに、後半は下の写真のような階段がひたすら続きます。。。
幸多母が「修行か!」と連呼するぐらい、ひたすら登るだけ。
主目的が幸多父のダイエット&コレステロール低減なので、仕方ないだろう。

       ↑傾斜がゆるいところ

先日の飯盛山よりもかなり疲れました。
やはり階段は坂よりもハードなようです。

                大涌谷付近

大涌谷に着くと景色も良く、汗をかいた体に風も心地良く感じます。

               富士山頂上は見えず

大涌谷と言えば黒卵だが、目的がコレステロール低減なので我慢。
せめて1個ずつバラ売りしてくれれば良いのだが・・・。

            こんなオブジェまでありました

サッカーW杯のラジオ中継を聞きながら昼前に帰着。
昼飯食って、昼寝して起きたら膝の上あたりが筋肉痛(涙)。
犬に筋肉痛は無いのだろうか??

                幸「分からなねぇっす!!」


自宅付近の田んぼに水が入りました!

                幸「おー!!」

まだタニシもドジョウも居ないが、じきに増えてくることだろう。
"田んぼアクアリウム開園間近"です。

                幸「まだか!?」
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月14日(土)  眼鏡 | トップ | 6月18日(水)  太平 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カプアンパパ)
2014-06-16 15:52:26
相変わらず、健脚家族ですなぁ。
大涌谷~桃源台はロープウェイでは何度も通過したことがありますが、歩いたことはありません。

アイドル女優のような幸多母さんが「修行か!」なんて、三村マサカズさんみたいなセリフを発するとは!
よほどしんどかったのですね。

昼寝のあと筋肉痛なんて若い証拠です。
私なんて2日後くらいに痛くなります(涙)
返信する
Unknown (まるまる)
2014-06-16 20:44:54
コレステロール。。
中性脂肪。。
健診結果が出るとまずそこに目がいってしまいます。
コレステロールと中性脂肪ってシーソーみたいなんだそうです。
どちらが下がるともう一方が上がるっていう。。(;^ω^)
最近はコレステロール値が適正でも、悪玉と善玉の比率を重視するそうで、L/H比というそうです。
私もこのL/H比が今回高めで、運動量を増やし、食事内容と夕食時間を見直すよう言われました。
黒卵。。美味しいですよね~♪
筋肉痛のわんこ。。笑えますね!
返信する
カプアンパパさん、こんばんは! (幸多家)
2014-06-16 20:59:44
うちも幸多を迎える前は車でしか行ったことがなく、
まさか歩いて行けるとは知りませんでした。
車だとくねくね道ですが、徒歩だと結構直線的に上がって行くので
思っていたよりは近いです。

アイドルとはビックリです(笑)
でも、ホンモノのアイドルでも愚痴ってしまうかもしれない・・
と思うような辛さでした。
返信する
まるまるさん、こんばんは! (幸多家)
2014-06-16 21:03:55
なるほど・・・
そういう見方もあるのですね。
自分がどうだったか?もう見るのも諦めました(笑)

最近の若い人には、
太ってないのにコレステロールが高い人が居ます。
30前半にして"卵禁止令"が出ていたり。。。

私も卵好きなので、幸多散歩で体内改善に努めます!
返信する
幸多くんが (涼たた)
2014-06-16 21:33:46
「前脚ひともみ頼むぜ!」なーんて
セリフを吐くことなく、元気いっぱいってことは
筋肉痛はないんでしょうね・・・(^_^;)

しっかし、とてもいい景色ですねー!
羨ましい限りですー!!

そして、↓わんこたちーヽ(´▽`)/
本当にみんな個性があって素敵!
ああああ、触りたい。。。。
返信する
涼たたさん、こんばんは! (幸多家)
2014-06-17 21:41:56
幸多は揉まずに済みましたし、
その日の夕方散歩も普通に歩いてました。
"階段が辛そう"とかも無いし、たいしたもんです!
飼い主はお風呂で入浴剤も奮発して、更に良く揉んでおきました(笑)

いぬ親会ワンコ、今回も可愛かったです♪
さわり心地も十犬十色ですよ~!

返信する

お出かけ」カテゴリの最新記事