新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

12月17日(水)  酒粕

2014年12月17日 20時46分53秒 | 飯・酒
いぬ親会・忘年会ツアーと続いているうちに、すっかり寒くなってしまった昨今。
幸多も布団暖かい場所を探しては寝ています。
布団に入って鼻だけ出す技はマスターしたものの、コタツの入り方はまだまだです。


我が家の周りもすっかり冬景色です。
富士山の積雪も、だいぶ裾の方まで広がってきました。


田畑もだいぶ寒々しい・・・

                でも冬野菜が美味い!!

大山・丹沢もクッキリ!


寒さはこたえるが、ロング散歩をすれば体も温まります(特に足)。
となれば、冬でもジェラート♪

                幸「コーンを・・・」

先日はゆずジェラートが大変美味でした。
ちなみに、幸多母は寒さに弱いので、ジェラートシーズンはとっくに終了しております。

             冬空と一口食ったジェラート

寒くなると、日本酒が美味しくて仕方ありません。
山形の"住吉・樽酒"も力強くて美味かった~。

              幸「燗にすると、止まらない美味さです!」

先日は信州の宮島酒店で酒&酒粕を入手しました。
この酒粕がこれまた美味い!
申し訳ないが、この辺りのスーパーのには無い味と香りです。


月曜・今日と粕汁ですが、味は良いし体は温まるし最高です!
当然と言えば当然だが、"美味い酒粕は美味い!"と痛感しているここ数日です。


さぁ、明日・明後日は忘年会だ!!



※敏腕プロデューサーC.K.から一足早いクリスマスプレゼントを頂きました!
今年も幸多はセンターを死守出来たようです。
ありがとうございました!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月14日(日)  旅行② | トップ | 12月20日(土)  有線 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao*)
2014-12-17 22:37:40
強烈すぎる存在感の絶対的エースですわ^^;
もはや幸ちゃんのセンターは誰にも奪取できない!
返信する
nao*さん、こんばんは! (幸多家)
2014-12-18 22:27:28
お褒めの言葉(?)ありがとうございます!
いったい何なんでしょうね、あの顔は・・・

"敵は己の中にある"とも言いますので、
慢心せずに来年も精進したいと思います(笑)
返信する

飯・酒」カテゴリの最新記事