新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

7月1日(火)  文月

2014年07月01日 21時31分03秒 | 飯・酒
何と今日から7月。
毎年のことながら、あっと言う間に今年も前半終了。。。


まだ朝晩は涼しいし昼間も風があるが、さすがにロング散歩は厳しくなってきた。
幸多も飼い主も、運動量低下による肥満化に気をつけなければいけない。


しかし、困ったことに夏野菜が美味い!
枝豆、トマト、キュウリは最高♪、今週末にはトウモロコシもかなり良いだろう。
まぁ、"野菜はヘルシーなので、どれだけ食べても太らない"と言うことにしておこう。


夏=ビールと言うのはもちろん、日本酒も美味い!
今飲んでいるのは渡辺宗太商店で買った会津の地酒

                その名も"会津"

味や香りはアッサリ目だが水の良さが出ているようで、なかなか美味です。

              "マチコ巻き"風の幸多

美味い酒と食い物に加えて、
夜の涼しさと激務(?)のせいで、リビングで寝こけてしまうことがしばしばです。

                幸多父、至福の一時

そんな7月の名言はこちら!

                久々のヒットか!?

これから、気候的に厳しくなるかと思うと憂鬱です。。。

                幸「オレも憂鬱だぜ・・・」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月29日(日)  初物 | トップ | 7月6日(日)  青魚 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったんだ!! (涼たた)
2014-07-02 20:29:57
酒が人をつくったのねー!!
すんばらしい標語ですねー!!
なんだか安心して日本酒に手をのばすことが
できます!!
追っかけで毎晩飲んでいました・・・(^_^;)

いつもながら幸多くんの巻姿、素敵よんヽ(´▽`)/

返信する
涼たたさん、こんばんは! (幸多家)
2014-07-03 21:57:33
そうなんです!
酒は体の一部なんですね!(笑)
追っかけお疲れ様です。
疲れた体にも日本酒は良いですよね(?)
今日は休刊日の予定だったんですが、飲みたくなってきました。。。

この時期は幸多にとって快適なようで、
よく腹と白目を出して寝こけてます。
返信する
名言。 (akko)
2014-07-04 17:39:58
ちょこっと久しぶりです!
帰宅して、ご飯もお風呂のあと涼みながらの
寝こけ!には、最高な季節ですねー!
そして幸多家の家訓になりそうな名言、、
酒の上に人をつくらず、、的な。
うちの旦那の座右の銘は、多分近所の酒屋のTシャツに印刷してある
NO LIQUOR, NO LIFE! かも。。
返信する
akkoさん、こんばんは! (幸多家)
2014-07-05 20:07:43
お久しぶりです!
まだ何とか朝晩は涼しいですね。

カレンダーの名言はちょっと大げさですが、
"No liquor・・"はその通りです。

ちなみに、我が家の最近の家訓は
「枝豆は食べる日に買え、買ってきたらすぐ茹でろ!」
です(笑)。
返信する

飯・酒」カテゴリの最新記事