おけいちゃんのRanRan日記

日々の小さな出来事や
感じたコトや思ったコトなど
気ままに書いてます♪

新作♪

2013-07-25 15:46:31 | Weblog

今日も暑い高知です

昨日のよさこい練習で、ラスト1の踊りをtomoko先生が褒めてくださいました~

みんなが一つになって声もよく出てとても良かったとのコトです

褒められると嬉しいですね~もっともっと頑張ろうと思います

今日は、夜勤なので練習に参加できませんが土曜日の合同練習は参加しま~す

さてさて・・・手作り籠を作ってくれた友達が新作を持ってきてくれました

小さい籠も可愛いですね~小物入れにいいですね

大きい籠も色々と入れることができて便利そうです

ミミサの友達が小さい籠を手に取って・・・

「可愛いね~私は、もう少し大きくて携帯も入るくらいのがほしいなぁ~」と言ってました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (ユキ)
2013-07-25 22:23:29
とっても綺麗に編まれてますね。
色も良い感じだし。
小さい物から大きい物まで・・・リクエストに対応できるところも素晴らしい!!
返信する
Unknown (fellow)
2013-07-25 23:44:04
編み籠、涼しそうでいいですね~
医学生のとき、へき地研修で離島の診療所に行った際、そこのドクターが編み籠に往診道具を詰め込んでいたのを覚えています。
のどかだな~とつくづく思いました(#^.^#)
今では往診は出動となり、病院からヘリでひとっ飛びです。
しかも、のどかでは済まされない一刻を争う現場がほとんどなので…編み籠を見ると、のどかだったあのころが懐かしく思えます
返信する
いいですよね~♪ (けいちゃん)
2013-07-27 00:44:26
ユキちゃん☆
ホント、上手に編めてますよね~
そういえば・・・むか~しチラシで籠を編んだことがあります。
模様なしで、同じ編み方だけで・・・
チラシを細長く丸めて編むの。ユキちゃんも編んだのでは?
この籠は、難しいでしょうね~。作った方の優しさがでてますよね
返信する
コトー先生♪ (けいちゃん)
2013-07-27 00:53:06
fellowさん☆
離島の診療所といえば・・・ドラマのコトー先生観てました
自転車で往診してましたね~
ドクヘリも離島の診療所もなくてはならない存在ですね
返信する

コメントを投稿