おけいちゃんのRanRan日記

日々の小さな出来事や
感じたコトや思ったコトなど
気ままに書いてます♪

番組♪

2014-06-03 16:02:23 | Weblog

こんにちは~

雨が降りそうで降らない高知です

今、ダンスレッスンから帰ってきました~これから夜勤のお仕事です

番組のお知らせで~す

「明日はどっちだ!」というNHKの番組で、先週からフライトドクターが取り上げられています。
千葉県にあるドクヘリ界では超有名な病院のお話ですが、研修医を終えたばかりの3年目の新米医師が、救急医療の世界に飛び込んで、フライトドクターを目指し日々奮闘するドキュメンタリーです。
自分も、救急医療に飛び込んだのは研修医2年間を終えた後からで、同じようにフライトドクターへの階段を上っていったのを覚えています。
懐かしいな~自分もこんなだったな~…と思いながら、番組を見ておりました。
火曜日の夜10時55分からありますので、ぜひ見てみてください♪

fellowさんからの番宣で~すお時間がある方は是非見てください。

私は仕事なので録画予約をしました

母と叔母にはがきを書きましたはがきはさっさっと書けていいですね~

今日は何の日?

6月 3日(火)

測量の日1949年(昭和24年)、測量法が公布されたことを記念して、1989年(平成元年)、建設省(現在の国土交通省)や国土地理院などが制定。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちゎ(^^) (Ringo )
2014-06-05 00:06:34
しばらく読み逃げしてましたが、これから又ちょくちょくお邪魔させてねU+266C
ドクターヘリの番組見てみるね!!
お医者さんのドキュメンタリーとかって、ホント頭が下がるでねm(__)m
筆まめなおけいちゃん。同感です。ペンは良いです。ストレスなく書けるもね(笑)
☆あれ!?絵文字が使えへんよ~☆
返信する
ドクターヘリ♪ (けいちゃん)
2014-06-05 01:16:05
Ringoちゃん☆
お久し振りで~す
お変わりないですか?
姪っ子ちゃん、今年もよさこい踊る?会えるといいなぁ~
録画していた番組を見ました
知識も技術も経験も備えて救急救命の仕事に携わるドクターの凄さにホント頭が下がります
最近、ブログの他に一言日記をつけてま~す
絵文字???どうしてやろうね~?
返信する
ドクターヘリ (ユキ)
2014-06-05 22:57:58
私も録画予約しました。若者が目標に向かって頑張る姿を追うこのドキュメンタリー番組、時々見てますが、今週は残念ながら見ていませんでした(/ _ ; )
高知でも、ニュースでドクターヘリの話題はよく取り上げられていますね。つい先日は、徳島との相互応援協定締結のことも!!fellowさんのコメントを読ませていただいているので、とっても身近に感じられます。日曜日には、自宅(そばのスタジアムにヘリポート有り!!)上空をヘリ(自衛隊)が旋回していて、何事かと思いましたが、これも訓練の一環(忘れていましたが、前もってチラシが配布されていました。)でした。
返信する
関ジャニ♪ (けいちゃん)
2014-06-06 01:54:16
ユキちゃん☆
私がいつも録画して見ている番組は【情熱大陸】【THE世界遺産】【夢の扉】です。
今週から【明日はどっちだ!】も録画しようと思います
この番組のMCが関ジャニエイトだったのでビックリ
hinaちゃんも見てるかな?

私もヘリコプターが飛んでる音が聞こえると空を見上げてしまいます
高すぎたり遠すぎたりするとどのヘリコプターか分からないけど・・・
と、言うかドクターヘリしか分からないかも
返信する

コメントを投稿