さんぽみち

一直線に働き続けた人生も終りが....
明るく、楽しく、幸せを感じつつ....

立ち雛様を作ってみました

2023年02月26日 | 手芸

今年のお雛様の日まで

あと数日の日ですが 来年用のお雛様を考えていました

兎のお雛様も 好評でした

でも 1年で一番暇な 今が 一番手間の掛かる作品を考えなくては 上手く1年が過ごせません

今回は トイレットペーパーの芯を使い 立ち雛様に挑戦です

これで お雛様も 最後かと 思って頑張ってみました

しかし かなり難しい

見本が 無いのです

写真を 参考にしますが 洋裁は習いましたが 和裁は全くの素人

そして あまり難しいと 部員の皆さんが 作れそうに無い

色々 試行錯誤で どうやら 形に成りました

いかかでしょうか?

お雛様は 今までより 簡単のようですが

内裏様の 着物と袴が

着物は 皆さんはたして 作れるか不安

なるべく 剥ぐことのない様にしてみましたが

また お顔が 難しい 

仲間は 「絶対に書いてね」と簡単におっしゃる

以前んにも 皆さんに書いていただこうと ペンを用意したのですが

誰一人 書くことなく 私一人で 20人分書かされた

それで 兎のお顔は 私が仕上げたのですが

今回は かなり難しい 難しいどうしよう

まだまだ 色々考える余地は ありますが

兎にも角にも 頑張ります

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墨絵の世界に青空 | トップ | 今期最後の手芸活動日 作っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事