さんぽみち

一直線に働き続けた人生も終りが....
明るく、楽しく、幸せを感じつつ....

軍手で雪だるま

2021年11月18日 | 手芸

11月は 何時もクリスマス用品を作ります

今年は何をと考え 思いついたのは 雪だるま

我が家にある物や ネットの写真を 参考に 作ってみました

自宅にある 軍手で 作りました(右)

結構可愛いのが出来上がり

部員の分の 軍手を買い求めましたが~

んんん~軍手は 一ダースの束のはずが6足

そして冬用? 

この年まで 冬用の軍手があるとは知りませんでした

裏はもこもこして温かそう

そして 真っ白 お値段は 倍でしたが こちらに変更

帽子と手袋は フェルト

お鼻と マフラーは 私の古い洋服から

軍手以外は ほぼこの私が全てカットして作る

連れ合いが 珍しく口をはさむ

「みんな作りがいがないのでは 無いか」と

そこで 帽子の上部だけ 残して置く

時間内で出来たのは 半数もいなかった

部員の三分の一以上は80歳以上ですから

やはり無理なのでしょう

来月は干支の寅です 尻尾と耳つくりを宿題にしましたが

はたして 出来るかどうか?

 

 

 

 

   

   

   

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの市役所 | トップ | 雪の旭川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事