さんぽみち

一直線に働き続けた人生も終りが....
明るく、楽しく、幸せを感じつつ....

山菜取りに!

2012年06月11日 | 日記

今年 最後に なるであろう 山菜取りに 
昼からは 雨模様の 昨日の 朝
何時もとは 違う山に





山は どんどんと ガスって来てました
車は 数台停まり
皆さん 山に 入っているようでした
この日の 目的は 筍
筍は ここ何年も 採りに行ったことは ありません
この山も 何時か来たか 忘れて 居るほど

でもありました



こんな 小さな物は 道路沿いに
私は この日は 少々疲れているため 
筍採りは せず
筍撮り うふふふ・・・・



見事な 蕗も 道端に 



綺麗な 花々が

残念な事も 左端の 紫の花を
ねこぞぎ 沢山持って行くご夫婦発見 哀しい

筍 沢山採れました
その他 蕗に ウド 
見事な 収穫 自宅に帰ってからが 大変
処理に 夕刻まで掛かり 
夕食は 山菜オンリー 山の神様に 感謝でーす



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道南つつじ4箇所めは 八雲... | トップ | 丸瀬布の藤 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (egao)
2012-06-12 10:16:06
山の神に感謝だね、さぞかし食卓賑わい香りが自然にはかなわない~おいしかったでしょうね。
ご一緒に旅をさせてもらっているみたいメッチャ素晴らしい、八重桜、菜の花、羊蹄山、ポプラ並木1枚1枚がすごくあく抜けしている。惚れ惚れしていまーす。腕がなるね。ありがとう。
返信する
山菜は良いですね~ (anpan)
2012-06-12 21:09:52
本当に山の神様に感謝感謝ですね
今年も行かずに頂いて食べてます
お友達の労力にも感謝です
ekuboさん写真の腕もアップ
山菜で健康に
きれいな景色で心も癒され
お財布も開けづに が止まらないね
でも今までの頑張りの御褒美なんですね
私も写真を見せてもらって癒されてます
から出られないから神様の御褒美かな?
返信する
美味しくて! (egaoさま)
2012-06-17 16:11:01
毎日 毎日 食卓に のるのは
山菜ばかり
でも 美味しいです
この時期しか 食べれないものです
香りに 風味 なんともいえません
返信する
感謝 感謝! (anpanさま)
2012-06-17 16:18:01
と 言ってますが
ひとつ 嫌な事が
山に入ると 何故か 私だけが
ダニの 餌食に
現在も 頭に 2箇所も 後が
今のところ 病院に 行くほどでは
ないのですが 
山に入った後は 全身 検査するのですが
どこかに いるのです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事