さんぽみち

一直線に働き続けた人生も終りが....
明るく、楽しく、幸せを感じつつ....

連れ合いの ふるさと

2009年11月08日 | ドライブ
今日も また晴れ
さーどこに 行こうかと・・・
そうだ 連れ合いが 生まれた 所に ドライブに
先日 義母方の 伯父が 行って来た ばかりで まだ道が あるとか
連れ合いは 3歳まで 剣淵町の 山の中で 生まれ 住んでいた
私も 2度ほどは 行ったことは あるが ・・・
2度目のときは 家も つぶれてしまっていた

義父方の 伯父は 今も剣淵町に住んでいるため 寄ってみることに
84歳の伯父は 今年病気をし あちらに 半分行って来たとか
だが 元気 いっぱいで 雪囲い中 仕事しか 趣味が ないと嘆くが 
どうして どうして これだけ元気で 車を乗り回し 旭川までくれればと思う
叔母は 81歳 これまた元気で やはり仕事が 趣味 
伯父が いない時は 自転車で お買いものとか
 二人 そろって 元気に何時までも長生き して下さい

伯父に 道を 聞いて出かけるが 
今の時期 ぬかるみが あり
携帯も 届かないところだから 無理は禁物との注意 
ん・ん・ ここらしいと 行っては見るが 
以前行った 時とは 道も 舗装され なかなか分らぬ
狐が 迎えに タヌキも(足が速く シャッターが間に合わないー)



少し 入っては 見るが 危険 中止
素敵な 景観が あちらこちらに







最後は 剣淵道の駅にて 昼食を済ませ 
私は あんかけ焼きそば
連れ合いは カツ定食 デザートは紫蘇アイス
  




今度は 夏に来ましょう


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月7日 今日も快晴 | トップ | 送られて来た 柿 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぬき? (anpan)
2009-11-08 21:55:52
北海道の狸がいるの~
狐はいますけど
なんだか私の生まれた所と似ています~
畑と田んぼの違いですが
私も時々生まれた所に行ってみますよ
鮭ではないけど
返信する
Unknown (anpan様)
2009-11-09 21:00:57
居るみたい~
私は 初めて見ましたけれど
騙されて みたい
可愛いお顔で チョロチョロと 逃げて行きました
今度は カメラを 構えて そこを走りまーす
返信する
私も (ya-)
2009-11-09 21:48:25
狸にくいつきます
野生の狸なんて見たことありません
いいなぁ~

キツネはバッチリ撮れてますね
キツネって時々立ち止まってはこちらを見ますよね
狸、見てみたいわ~~

のどかな光景ですね
返信する
Unknown (ya-様)
2009-11-10 13:03:21
先日は キトウシで りす(ボケて アップ出来ず)
この日は 剣淵で 狐 狸
帰りの 比布パーク場では 熊出没注意の張り紙
この時期 食べ物 求めて 出て来るのかなー
熊以外は 出会えて嬉しい
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事