さんぽみち

一直線に働き続けた人生も終りが....
明るく、楽しく、幸せを感じつつ....

函館つつじ(五稜郭・恵山)

2012年06月03日 | 旅行

この日は 五稜郭公園から
ここは 白の つつじが 多かった
路の あらゆる所に 綺麗に 手入れされ
もちろん 五稜郭公園のつつじも





この淡い 藤色の つつじは 満開 他は 3分くらいかなー





藤棚も 見事でした

見晴公園の香雪園にも 寄って見ました







純日本庭園 ほっとする場所ですねー

八重桜トンネルのある 石崎地主海神社にも





残念~ほぼ散って
でも 想像は つきます
路も 畑も 花びらに覆われ

恵山つつじ公園 今回の 旅の 主目的地 
お見事 満開
毎日 開花を ネットで 調べ 合わして
来た 甲斐が ありました
言葉は 要りません



以前は もっともっと 山肌を 赤く染めたとのことですが
これでも 十分 感激ー

帰りには 水無海浜温泉に



 連れ合いは 汗ばんだ 体を 沈め
一人風呂 良い湯だなー
前日は 冷たくて 入れなかったとのことですが
この日 この時間 最高のようでした

鹿部の 間歇泉で
今度は 私が 足湯 気持ち良かったー



この日は 森町で お泊り 
翌日に 続く


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道南につつじの旅(森・大沼) | トップ | 道南つつじ4箇所めは 八雲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事