ねこのいない日々(旧 ねこと暮らす日々)

相棒のダメ猫に先立たれ、ひとりになったダメ人間が過ごすダメダメな日々を綴ります。ロードバイクでたまに河川敷を走ってます。

未使用の乾電池がダメになってた

2023-03-19 23:14:00 | 日記
土曜日はお天気悪くて寒かったけど
今日は気持ち良い1日でした。
久しぶりにベランダ側の窓を1日中開けて空気を入れてました。
洗濯して掃除して、食パン焼いて、ジムに行って来ました。
ズボラな私ですが、今日はちょっとだけ掃除の神様が降りてきたので
台所とトイレを念入りに掃除しました。
次に神様が降りて来てくれるのはいつだろう・・・

ガスコンロに入っている単1電池がダメになったので
新しい乾電池をコンロにセットしたのですが何度やっても着火しません。
この電池を買ったのは東日本震災の後、備蓄用に購入したもので
乾電池に輸入元はジャスコと書いてありました。
全く使用しなくても長時間(10年以上)経つと
やっぱり使えなくなるんですね。
初めての経験でした。
なるべく早いうちに単1電池を補充しなくては。
このタイミングでわかって良かったです。

そうそう、チーズが4月から値上がりするので
OKスーパーに買いに行ったのですが
私が購入したかった製品は欠品になってました。
(近所のスーパーには普通に売っている)
考えることは皆同じですね。(笑

明日1日仕事に行けば明後日は休みなので嬉しい。

最新の画像もっと見る