ねこのいない日々(旧 ねこと暮らす日々)

相棒のダメ猫に先立たれ、ひとりになったダメ人間が過ごすダメダメな日々を綴ります。ロードバイクでたまに河川敷を走ってます。

きょうの晩ごはん

2013-11-16 20:44:31 | 晩ごはん

ちょっと前に、クーポンサイトで

わけあり生さんま10匹というのがありました。

で、購入したんですよ。

そしたら連絡なくいきなり今日の午前中に届きました。

いやあ~、家にいてよかったです。

 

大きなサイズのさんまということでしたが

見た感じでは特別大きい感じはしませんでした。

でも18日まではお刺身で食べられるそうです。

なので3匹を残して、残りを冷凍庫で保存できるように処理をしました。

 

夕方にジムへ行って、帰りにスーパーでさんまを見たら

解凍さんまが2匹で398円でした。

とすると、私が買った生さんまは1匹158円だから

やはりお得なのでしょうか?

 

晩ごはんに焼きました。

本当はお刺身にすればいいんですけど

我が家の切れない包丁では無理です。

普通に美味しかったです。解凍物との違いは・・・わかりません。

 

あと、午後から食パンを焼きました。

スーパーキングで半斤分焼きました。

 

 

BLTサンドです。

これも普通に美味しかったです。

 

今日の晩ごはんは発泡酒と焼きさんまとBLTサンドでした。

1人暮らしならではのバラバラな組み合わせでした。(笑) 


最新の画像もっと見る