ねこのいない日々(旧 ねこと暮らす日々)

相棒のダメ猫に先立たれ、ひとりになったダメ人間が過ごすダメダメな日々を綴ります。ロードバイクでたまに河川敷を走ってます。

家に帰っても、もういない

2020-10-19 21:39:00 | ねこ

今朝、はもちゃんを火葬してもらうために
斎場へ行きました。
斎場はうちの家からは離れているので
はもちゃんの棺を背中のリュックに入れて自転車で行くか
それともタクシーで行くか迷ったのですが
一緒にいる最後の時間なので
1時間かけて歩いて行きました。

棺には、はもがいつも枕にしていたぬいぐるみと
お花と大好きなチュールを入れてあげました。
振り返ってみると、このマンションに引っ越しして
私は両親が亡くなって実家にかえったり、入院したりして
家を空けることがあったけど
はもは一日たりともこの家にいないことはありませんでした。
はもちゃんこそがこの家の主でした。

しばらくの間、家の中ではメソメソしていようと思います。








最新の画像もっと見る