ガル白の憂鬱

仮想現実の世界をガル白として生きた管理人が、現実世界の出来事を記録するものです。

男は黙って三仏寺(-ω-)

2006年09月26日 22時41分28秒 | Weblog
ここ最近の週末、特にこれといった大きなイベントもなく過ごしてきた。
しかし、10月の3連休は違う(-ω-)

企画倒れに次ぐ企画倒れで延期になっていた大イベント、三仏寺投入堂ツアーを実施するのだ。

三仏寺投入堂とは、鳥取県東伯郡三朝町の三徳山に存在する寺であり、国宝に指定されている。
切り立った断崖の岩の窪みに絶妙に建立されているこの寺は、その昔、修行僧が法力で投げ入れたという伝説を持つのだ。

高校時代、日本史マニアだったワシは、資料集でこの寺の写真を見て以来、死ぬまでに一度見てみたいものじゃのう(-ω-)
といつも思っていた。

大学時代、社会人になってからも何度かツアーを企画するもすべて企画倒れ。
今度という今度は台風が来ても決行するしかない。

メンバーは例によって地球惑星科学科のメンバー。
福岡からはワシと遠藤。
下関からナオキタ。
大阪からTAKU。
沖縄からマサンド。
の計5名である。

このメンバーで出かけるのは、島根県カニ食いツアー以来、実に2年半ぶりだ。
大学を卒業して多くのメンバーが福岡を離れて以来、なかなか一同に集う機会が少ないため、実に楽しみである。
特に沖縄、大阪から参加するマサンドとTAKU、ご苦労である(-ω-)

宿は偶然にも三仏寺の近くにナオキタの親戚の家の空き家があるらしく、そこにお世話になることにしている。

それにしても、三仏寺を見る以外に特に予定もない今回のツアー、2泊3日をどのように過ごすかを少し考えておかねばなるまいて。
恐らく近辺の温泉を巡ったりするのであろうか?

夜はあれか?
飲んで歌って鍋でもするか?

それともあれか?
池田君が考えた「家政婦は見たゴッコ(注1)」でもするか?

2週間後のことに今からワクワクする29歳のワシ・・・。
いかに今の生活に楽しみがないかを物語っている気がする(-ω-)

注1:家政婦は見たゴッコ
1997年に長崎県島原市雲仙で実施された地球惑星科学実習(宿泊研修)の際に地球惑星科学科のクラスメート、池田君が発案した遊び。
詳細は覚えていないが、電話で人に聞かれてはマズい話をする男役と、それをドアの影からこっそり見つめる市原悦子役の2名で実施される。
池田君はこれ以外にも、「somethingは女の子のジーンズです」のCMで女の子がジーンズをはく時のモノマネなどもやっていた。
是非池田君にも来て欲しい(-ω-)

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
池田君サイコー! (帰りの電車を待つ遠藤)
2006-09-26 22:54:06
よくよく考えると「サムシングのジーンズをはく」ネタは、細かすぎて伝わらないモノマネ選手権でいける気がする。足が真っ直ぐ上がった瞬間に落とされるのが見たいな。
返信する
楽しみですな (なおきた)
2006-09-26 23:52:09
2週間後というのにワクワクは俺も同じ。

まだ先の話やのに詳細なメールまで送ってる始末やしな。

あとは晴天を祈るのみ…



しっかし、沖縄から参加とはwww

頭が下がりますな(^3^)y~~~
返信する
Unknown (かよ)
2006-09-28 00:14:57
まだあれにこだわってるんや。

私が大学の時に来てくれたらいろいろ案内したのに!!

三朝温泉に是非入ってきてね~。

川のところがタダだし、幽霊出るしいい感じやで。
返信する
なかなか (TAKU)
2006-09-28 13:11:20
楽しみよのう(゜▽゜)

三朝やったら福岡から来るより大阪からの方が近い気がするが…

またみんなで投げ釣りとかどうよ?

鳥取だったらキス釣れるぞ!

貸せる道具があんまり無いけど、持ってくるならそれもアリでは?
返信する
Unknown (Unknown)
2006-10-02 23:45:19
いよいよ後1週間を切ったな(-ω-)

念のため釣り道具も持って行く。
返信する
釣りしよーぜ! (TAKU)
2006-10-03 09:34:21
遠藤も釣り具を持ってくるように。

よろすく
返信する