ガル白の憂鬱

仮想現実の世界をガル白として生きた管理人が、現実世界の出来事を記録するものです。

今回だけ閲覧者全員参加型ブログでお願いします

2007年01月16日 22時47分20秒 | Weblog
とりあえずいつものように小話から。

仕事をしてると外人さんとのメールのやりとりをすることもしばしば。
話し言葉と違って外人さんの書くメール文書などを見てみると、意外と勉強になることもある。

最近来たメールから一文抜粋してみると以下の通り。

Do not hesitate to contact me if you have any questions.

直訳すると、何か質問があったら私にコンタクトをとることをためらわないでね。
つまり、
何かあったらお気軽にお問い合わせください。
といった決まり文句のようだ。

この文章を見て、再びワシの頭の中で高校時代に使っていた「村上龍一のゴロ合わせ英単語」が思い出された。

注目する単語は「hesitate」(ヘジテイト)である。
意味は「ためらう」という動詞。

ゴロ合わせの本には以下のように記載されていた記憶がある。

hesitate
→ヘジテイト
→屁、痔いてえと ためらう

屁をしようとしたが、痔が痛いのでためらっているイメージ。
だそうだ。

いまだに痔になったことがないので、屁をするにも痛いのかどうかは分からないが、このゴロ合わせは秀逸だと当時も感心した記憶がある。

しかし職場で思い出し笑いをして変人扱いされるという結果は、必ずしも人生の役に立っているとは言えない。

さて、本題なのだが、今回のブログはタイトルにもあるとおり、みなさんに参加してもらいたい。

お題は「ワシは誰に似ているか?」だ(゜д゜ )

このブログを見ている人のほとんどはワシの顔を知ってるだろう。
ということで、これを読んだ人は必ずコメントにワシが誰に似てるかを書き込むこと。

マジでこれ頼む。
仕事中でもなんでもいいから考えること!

書き込まなかった人はペナルティ!(゜д゜ )

今世紀最後のお願い、よろしく。

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あえて言うなら (ペコらーママ)
2007-01-17 09:03:33
オークションの連絡のため朝からパソコンを開く。ついでにここも覗いて見ると「全員参加」らしき要望・・・。

誰に似ているか・・・。

ズバリ、「イチロー」・・・でしょう!

そこっ!!プッ・・っと苦笑いしたそこの君!!

他に思いつかないからしょーがないじゃん・・・。
ちなみにうちの旦那も言ってました。
別に夫婦で子供たちへのお年玉を催促している訳ではありません。

視力0.1以下+乱視の私から見れば、見えなくもないかなと・・・。

みなさんの意見が楽しみです♪
返信する
思いつかない・・ (通りすがり)
2007-01-17 10:31:14
妻に聞いたら

「チャンドンゴン・・?う~ん、言い過ぎかな」

とのこと。


とりあえず、もやしっ子に1票!
返信する
Unknown (Gyorai)
2007-01-18 20:09:34
妄想から変態仮面?(゜∀゜)w

いや、、、会った事ないけどね、、、
返信する
Unknown (ふ~みん)
2007-01-18 21:48:49
>ね~ちゃん
髪が短くて若い頃はチョクチョク言われてたんで、マジ(゜д゜ )
入社したときに同期が書いた印象は、
やる気のないイチロー、にやけた辰吉丈一郎とかやった。。。

>通りすがりの人
誰だ?(゜д゜ )
チャンドンゴンって売れないお笑い芸人みたいやな、見たこと無いけども。

>ギョライ
変態仮面ときたか。。。
秋田から会いに来い(゜д゜ )

しかし、いまだ3件とは。
アクセスログチェックしてるぞ!(゜д゜ )
書き込まない人たち制裁!(゜д゜ )
返信する
Unknown (Neana)
2007-01-19 00:44:01
ギョラさんも書いてるから書いとく(*'-')

ん~イメージはね~例えて言うなら、マサルさんのふーみんを大人にした感じというか・・・
いや・・・ジャガーさん・・・も違うかな・・・
名前のイメージが強いせいもあるけど、うすた京介マンガのイメージが強いです!

もちろん会ったことないから想像だけどね!
そして笑い方は「グフフ」でw
返信する
だーかーらー! (のりぞう)
2007-01-19 08:20:30
「タカアンドトシ」のトシさんですってば。
そっくりですよー。うんうん。
返信する
Unknown (かよ)
2007-01-19 09:16:02
爆笑の大田じゃね?
小うるさいところも似とるよ。
返信する
Unknown (ふ~みん)
2007-01-19 16:29:10
>ニーナ
それって結局変態系やん。。。
最近の笑い方は「ウキョキョキョー」がお気に入りなのだ。

>のりぞう
あの坊主やろ、似てないっつーの。
このアサダマオめ(゜д゜ )

>かよ
それは大学の先生にも言われたことある。
斉藤洋介そっくりの先生に。。。
猫背でヒョロっとしてるからかな?

しかし。。。

足らんわ!まるで!(゜д゜ )
ワシはもっともっと欲しいんじゃ!
あと100人は足らんわ!
返信する
Unknown (Ponna)
2007-01-19 17:59:31
あのねー、正直に言うと「シマリス」かな。
人の見てるときにはエサを食べない「シマリス」。

余談だけど浅田真央は似てるね...(-д-)
返信する
思いつかん・・・ (遠藤@左肩が凝っている)
2007-01-21 00:56:46
 イチローに似てるって言われてたことあったね。
かといってぱくるわけにもいかんのでチチローで。
返信する