ガル白の憂鬱

仮想現実の世界をガル白として生きた管理人が、現実世界の出来事を記録するものです。

余の顔を見忘れたか!

2004年04月07日 23時33分24秒 | 過去の日記
今日はテニスの練習日なのだが、午後から雨が降り出した。屋外コートなのでこのままだと中止になりそうだなぁと思ってたらリーダーから中止を知らせるメールがきた。やる気満々だったのにぃ・・・。

さて、いきなり予定がポッカリ空くと何をしていいのか分からん。残業する気にもなれないし、とりあえず帰ることにした。
駐車場を出ようとしてサイフを見たら1000円しか入ってねぇ!駐車場代払ったら100円になった・・・。
おかしい、この前まで10万入ってたはずなのに。漫画本とかを大人買いしたからか?とりあえずコンビニで金をおろす。
週末は京都に行くこともあり、結構金使いそうだから多めにおろした。
サイフに金があるとついスロットに行ってしまうのですね。まぁ今日はすることもないしいいや~と思ってパチンコ店へ。
ワシはスロットは好きだけどパチンコはあまりやらない。スロットに比べてギャンブル性も低いし、退屈なんですわ。
何打とうかな~と思って店内をうろついてると、パチンコの新台コーナーにビビッときた。

暴れん坊将軍のパチンコがあるじゃねええかああ!(゜д゜ )

ワシは暴れん坊将軍が好きである。とにかく好きである。携帯の着メロは暴れん坊将軍。暴れん坊将軍サウンドトラックCDを購入し、MDにダビングして車で聞きながら高速をぶっ飛ばすくらい好きである。

打つしかねぇ・・・。ということで打ち始める。
最近のパチンコ台はすごいね。液晶画面がでかくて解像度もかなり上がってる。スピーカーもステレオだし、金かかってるわい。
大当たり確率を見ると1/350って書いてる。当たる気しねぇなぁと思いながら打つ。
どんな予告が熱いのかもよく分からんのでボーっとしてたら・・・リーチがかかって液晶に悪人ヅラしたやつが登場。すげぇ!実写だ!

おのれ、なにやつ?(゜д゜ )←悪人
余の顔を見忘れたか!(-_- )←健さん
うっ 上様!( ̄□ ̄;)←悪人

みたいな予告が・・・。コレ、絶対熱いはず。だって健さん実写よ!しかも暴れん坊将軍の名セリフよ!ドキドキしながら見守る。健さんが刀で数字をズバズバ切ってる。これも実写。
つーか全部実写じゃん・・・。もしかして外れちゃうのかな~と思って見てたら。スカっと外れてもとの画面に戻った・・・。と思ったらもう一回健さんが出てきて。

「成敗!」(゜д゜ )

当たった。

(;´д⊂)健さん、僕は信じてたよ。大当たり中は当然のように暴れん坊将軍のテーマ曲が。ぱぁ~ぱぱ~ ぱぱ~ぱぱ~ ぱ~ぱ~ぱ~ ぱぱぁ~♪思わずにやけてしまうワシ。キショくてすいません。

何度も言うけどお金の問題じゃないんですよ。この台の出来に感動するのですよ。確変で5連荘くらいして終わった。最近の台は大当たり後に時短がついているらしく、100回転ほど時短で回す。
帰ろっかな~と思ってた130回転目。なんか画面の様子が違う。デジタルが消えて健さんが刀でズバズバ切ってる。
しばらくして画面が暴れん坊将軍のオープニングムービーに!
バババ~ン バ~バ~バ~バァァァン(゜д゜ )

全回転リーチ キタアアアアアアアアアアアア!!!

コレがまた5連荘くらい。あっという間に10箱くらい積んでました。でもこれで5万くらいしか勝ってないんですね~。ショボイなぁ。でも暴れん坊将軍はやっぱり素敵な将軍でした。