ガル白の憂鬱

仮想現実の世界をガル白として生きた管理人が、現実世界の出来事を記録するものです。

柳沢厚生大臣を見守る会(-ω-)

2007年02月07日 23時28分37秒 | Weblog
前回の続きを書きたいところだが、ネトゲの画像が手元にないので続きは福岡に戻ってからということでカンベン(-ω-)

ということで今回はタイトルの通りプチ政治ネタでいく。

ワシは選挙権を持ってもうすぐ10年になるが、一度たりとも選挙に行ったことはない。
理由は簡単、行く価値がまったく見出せないからである。
選挙権を放棄するということが、どれほど遺憾ことかは理解している。
政治に無関心なのではなく、投票するに値する人間が立候補しているのを見たことがないのだ。

選挙事務所でバイトしたことがあるが、やつらの仕事はズバリ選挙なのである。
選挙活動のガンバリを少しでも仕事に向けて欲しいものだが、選挙で燃え尽き症候群にでもかかるのだろうか?

一番の問題は、やつらは自分のことしか考えていないということだ。
選挙が終わってからのやつらの仕事は、自分の利権を確保することに変わる。

国民のことを考えてやってるわけではなく、自分の株を挙げるためにがんばった結果、それが結果的に国のためになっている、という構図でワシは満足だ。
やつらにはそれ以上なにも望まない(-ω-)

しかし柳沢を叩いてもまったく国の利益にはならない、そこは理解して欲しい、あの黄色いスーツ着た民主党の女性議員に。

だいたい女性はほんとに腹立ってんの?(-ω-)
どうでもいいじゃん子作りマシーンでもなんでも。
そもそも5,6年前にサラリーマンの残業を減らしたら出生率の上昇が期待できるなんて発言があったときに、男は子作りマシーンか(゜д゜ )
なんて誰か叫んだか?

1億3000万人という国民ひとりひとりを人間と思ってたら、国政なんて務まらんって理解してあげてよ。

柳沢もさ、国語が苦手だって謝ってんじゃん?かなりウケたけど。
国語なんてできなくったって帝王学(※注1)ができれば大臣なんて務まるんだってば。

「こんなんじゃ選挙に影響する」なんて真顔で発言するマスゾエヨウイチのほうがよっぽど問題発言じゃね?

昔、ライアーライアーって言うジムキャリー主演のコメディ映画を見たけど、なかなか面白かった記憶がある。
いつもウソばっかりついてる弁護士が、突然ウソがつけなくなるって話。

浮気してるときに妻から電話がかかってきて、
「あなた今いったい何してるの?(-ω-)」
「セッッッッックスだよ・・・・ウキャー(゜д゜ )」
みたいなやりとりがかなりウケた。

ウソがつけない国会中継を一度見てみたい。

※注1 帝王学
入社して1年目、ワシは当時の取締役から
「お前は帝王学が分かってない(゜д゜ )」
って怒られたことがある。
彼はワシに何を求めていたのだろうか?
その後、ヤンジャンで連載している「エリートヤンキー三郎」の中で、三郎のクラスメイトである河井星矢が、
「ワシの帝王学を学ばんかーい(゜д゜ )」
というシーンでひとり思い出し笑いをした記憶がある。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neana)
2007-02-08 03:09:35
まぁ、柳沢氏の件は騒ぎすぎだとは思うけどねw
どうも政治の世界(まぁ、マスコミもそうだけど)は、どうでもいいことに注意を向けて、大事な所に目がいかないようにする傾向があるよね。
教育うんぬんの話はどうなったんだろう・・・
確かに、あの発言も今の時代に発言するのは迂闊すぎるけど、言葉の上げ足取りをしている前に温暖化のこととか国の借金のこととか、もっと君たちには仕事があるんじゃないのですか?と言いたい。
更にやばい発言をして窮地になっているようだけど、いいかげん自分がやばいことに自分で気づいてほしいものだ。ずるずる騒いでるのはあまりに大人げないきがするよw
返信する
Unknown (かよ)
2007-02-08 08:26:55
今現在、妊婦の私ですらどーでもいい(笑)
柳沢よりも、騒いでる男どもが実際家でちゃんと家事育児を手伝っていたのかを追求して欲しい。
それ、ちゃんとしてなかったら、いくら柳沢に言った所で選挙目当てだと思うよね。(ちゃんとしてない→その延長上には少なくとも柳沢と同じように女を見てるってこと)

ただ、選挙に行かないのは反対。
無効票でもいいので、ちゃんと行くべき。
ニートが税金問題語ってるようなもんだよ。
日記のような理由を並べているが、実はめんどくさいだけやろ?(笑)
返信する
いいわけ (通りすがりPart2)
2007-02-08 12:52:43
政治家嫌いですが、いちおう選挙行っとります(^^;

投票することで世の中変わることはまずありませんが、
社会勉強として年に1~2回は我慢ですな~。


うんちくは良しとして、大人にはならないといけないっすよ!
返信する
Unknown (TAKU)
2007-02-09 12:06:44
まぁこんなくだらないことがニュースになるってことは、それだけ日本が平和だってことさ…

戦争してたらニュースにもならんわ。



選挙の投票って1番最初に投票する人が、投票箱の中身が空なのを確認するって知ってた?

この前ネタに行ってみたら、住所とかを書かされてれて面倒だったが、本当でした。
返信する
Unknown (AIKO)
2007-02-09 20:36:53
あの世代って、柳沢のように口に出すか出さないかの違いだけで、ああいう考えの人沢山いるよね。

柳沢ってホワイトカラーエグゼプションを導入しようとした親玉だし、要は男を(タダで働く)労働マシーン、女を子作りマシーンにしたいんでしょうな。

柳沢発言、聞けば聞くほど吐き気がするから
私的にはさっさと辞任してもらいたい。

返信する
私も仲間☆ (のりぞう)
2007-02-10 22:50:17
ほほう。なんだか似たようなテンションで
柳沢さんを見守ってますねぇ。
本当にどうでもいいことで盛り上がりすぎだよ。

最近は、柳沢さんの失言が楽しくなってきました。

なんで「女性は」と女性の権利を振りかざす人って
見苦しい人が多いんだろ。
返信する
権力者も妙に大変 (遠藤)
2007-02-12 20:44:00
 「自分たちの考えている政策を実現させるためには、当選して議席数を稼いで与党になる」というのが建前になるわな。ただ、「社会的においしい議員という立場を死守したい」という本音があまりにも見えすぎる現状がある。

 議員になってほしくない人を議員にさせないために我々にできることは、選挙でその人以外の候補者に票を入れること。今回の一件でいうならば、「柳沢ふざけるな!」と思った人は柳沢大臣や柳沢大臣を擁護した議員以外の候補者に票を入れればいいという話じゃなかろうか。

 次の衆院選で柳沢大臣が当選するかどうかは最大の関心事になるやろう。もし当選すれば、日本国民全体が「女性は産む機械」「子供2人が健全な家庭」という発言が正しいと認めたことになるようなもの。選挙がいつになるかは知らんし、投票に行く行かないは個人の自由だけど、柳沢大臣の当落だけは気にしようや。
返信する
Unknown (ふ~みん)
2007-02-21 22:57:16
>ニーナ
うむ、その通り。
寒がりのワシにとって温暖化は嬉しいが、少しまじめに考えないかん。
近いうちブログネタとして書く(-ω-)

>かよ
正直行くのがめんどくさい。
正解(-ω-)

>通りすがり
相変わらず誰かは不明だが忠告サンクス。
ワシは40歳までには大人になる予定(-ω-)

>TAKU
それは初耳やな。
中学生のとき選挙管理委員をやったけど、そんなことはせんかった(-ω-)

>アイコたん
オッサンは考え方が古いのです。
えー?(゜д゜ )
っていうような女性差別発言はオッサンの特徴ですな(-ω-)

>のりぞう
相変わらず君はワシと同じ臭いがするな(-ω-)
露骨に嫌な顔をしても、ワシはちゃんと分かっておるぞ。

>遠藤
そんな普通のコメントはつまらん(゜д゜ )
返信する