今住んでいる街の商店街にすごい広告があがっている。
Docomo2.0。
あの星型のやつ。
まぁWeb2.0のぱくりだろうけど、
どれほどのものとなったのか調べてみた。
①一つの携帯で2つの電話番号とメールアドレスを持てる「2in1」
→・・・これは必要?
まぁサラリーマンとかで会社用とプライベート用で分けることはあるか。
でもそんなにいらんなぁ。
②音楽を定額で楽しむ「うた・ホーダイ」
→・・・これは新しいのか
③携帯自体を動かしゲームする「直感ゲーム」
→Wiiのぱくりじゃん
てか携帯を動かすんじゃ画面は見れないってことか、
結構汎用性が失われるね・・・。
④クレジットサービス「DCMX」
→?
エディとかでいいじゃん
⑤映画の予告やダイジェストムービー動画を楽しむ「ビデオクリップ」
→・・・iPodのぱくり
ダイジェストじゃなくて全部見れたらいいけどさ・・・。
機能としてはそんくらいらしい。
・・・別にバージョンアップではないなぁ。
マイナーチェンジくらいちゃうの?
それと失敗してるなぁと思うのがCMなどの広告。
芸能人8人使ってても、あまりにも貧相なCM。
中吊り広告などもあの星型のマークと文字だけで
夏キャン2.0とか
『なんだ、旅行会社の広告』
って見間違うくらいわかりにくい。
あれだけ大々的に広告・宣伝したものの
きっとその効果はいまいちちゃうのかな?
Docomo2.0。
あの星型のやつ。
まぁWeb2.0のぱくりだろうけど、
どれほどのものとなったのか調べてみた。
①一つの携帯で2つの電話番号とメールアドレスを持てる「2in1」
→・・・これは必要?
まぁサラリーマンとかで会社用とプライベート用で分けることはあるか。
でもそんなにいらんなぁ。
②音楽を定額で楽しむ「うた・ホーダイ」
→・・・これは新しいのか
③携帯自体を動かしゲームする「直感ゲーム」
→Wiiのぱくりじゃん
てか携帯を動かすんじゃ画面は見れないってことか、
結構汎用性が失われるね・・・。
④クレジットサービス「DCMX」
→?
エディとかでいいじゃん
⑤映画の予告やダイジェストムービー動画を楽しむ「ビデオクリップ」
→・・・iPodのぱくり
ダイジェストじゃなくて全部見れたらいいけどさ・・・。
機能としてはそんくらいらしい。
・・・別にバージョンアップではないなぁ。
マイナーチェンジくらいちゃうの?
それと失敗してるなぁと思うのがCMなどの広告。
芸能人8人使ってても、あまりにも貧相なCM。
中吊り広告などもあの星型のマークと文字だけで
夏キャン2.0とか
『なんだ、旅行会社の広告』
って見間違うくらいわかりにくい。
あれだけ大々的に広告・宣伝したものの
きっとその効果はいまいちちゃうのかな?