添心爛漫(てんしんらんまん)

~心に思ったことを添えて載せていきます~

バイク故障

2007年08月08日 | Myバイクライフ
あぁ~買って数ヶ月でエンジンかからない~。
なんだってんだ、バイクが故障した。
なんやエンジンかからなくなってしまった。
ここのところ暑かったからか

早速バイクショップに行って修理してもらったが、
なんとその修理費が1万円
夏の消費戦線活発化するときにその出費はきついだろう
で、その詳細を聞かせてもらったら
『プラグコードの配線が違ってましたよ』



おいっっ
俺はそんなとこ変えたりしねー
もともといじることは否定派なんだから。
ってことは買ったときからおかしかったのか

そのことをバイクショップの人に言うと
『よく今までエンジンかかってましたね』
と驚きのまなこで見つめられたよ・・・。


ちくしょう。
上野のバイク屋め。

修理後乗ってみたらエンジン音が変わってるし・・・
今まで『まぁ250だから・・』と自分を納得させて走っていた
俺の純情を返せ、このやろう

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災難だったね (k.sano)
2007-08-09 13:07:32
災難だったみたいやね~。
バイク好き好きのhaman-004さんにはつらい話やね。

僕も愛車シルバーアローがパンクした時に店で見てもらったら、
「これ、中国製だよ。作りが雑だね」って言われた。
ブリジストン製だって理由で買ったのに。
「メーカーはブリジストンだけど中国で製造してるんだよ」
だって!

>エンジンをかけると、重いエンジン音。
>血沸き肉躍る感覚。
>アクセルを回しながら、クラッチを開けていく。
>『あぁ~バイクってこんな感覚だったよな~。』

このせりふが哀しく感じるお盆前・・・。
返信する
シルバーアロー (haman-004)
2007-08-10 22:11:22
シルバーアローがわからず調べてみました。

シルバーアロー=業務用圧力鍋

すげぇ、k.sanoさん。
どんなプレイをしてるんだ・・・。
(刀のお返し)
返信する
知りたい? (k.sano)
2007-08-17 09:48:43
どんなプレイしてるか知りたい?
フツーの鍋じゃ無理なんだな~。やっぱり圧力鍋じゃないと。
あの圧迫感がたまらない・・・。



・・・って、んなわけないやん。
シルバーアローは、My自転車の愛称。語源は圧力鍋じゃなくて、F1のマクラーレン!!



返信する