hamako

手づくり・お気に入りのコレクション

歯医者に行く前に。

2023-10-23 13:42:01 | Weblog
ネットで
歯医者 行くのが嫌いと
検索してみた。

トラウマになっている人へのアドバイスが優しく書いてあったり

今はそんなに痛くはないよ、という話も書いてある。


そうね、そうそう。

それは知ってるわ。

わかっているの。

だけど
行きたくないのよ。


だけど

お正月までに
いや、
クリスマスには何も考えなくていい感じで美味しく
ご馳走が食べたい。


と、言うことで歯医者さんに勇気を出して電話してみました。

なるべく早めがいいでしょ?

もう決心したんだから。

気の変わらないうちに。
ねぇ。


あ、今すぐでもいいんだってさ。

まだ、心の準備も出来てないまま
いざ、歯医者へ。


もうすでに
私の歯は死んでいるの(前回の検査で判明)だが
一応レントゲン。


はい。

明日 抜歯です。

朝10時。


早め 早め と
進めていったが ちょっとこれは早すぎたか。

いや、これでいい。
こんなもんよ。

クリスマスには美味しいご馳走が食べられることでしょう。


もう部分入れ歯は要りません。

もう3本すでにないもん。

うー
これで4本無いこととなる。

歯医者に行くのなら
死んだ方がマシだと毎回思うけど

それほどは痛くはないのよねぇ。

でもそう思ってしまう
可哀想なわたし。

明日、抜いてきます。

右の奥歯。
大きな奥歯。
長い間ありがとう。

勇気を出して歯医者に行ってよかったです。

ふふっ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勇気を出して。 | トップ | グルグルと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。