hamako

手づくり・お気に入りのコレクション

今から夕飯の準備。

2023-04-11 15:03:59 | Weblog
いつもなら
押し入れやら三段ボックスやらをごそごそして
はぎれなんかを出してきて何か作ろうとしたりするのですが…。

そこは我慢。

肩がもう少し落ち着くまで
何にもしないようにしています。

朝は洗濯やらパン作ったり(HB)それなりに忙しいけど
昼からは暇。

読書してもいいんやけどさ
そんな優雅に過ごしたら子供たちに申し訳ないんで。

かといって、
あんまりごそごそしてまた肩が悪くなっても困るし。
悩ましいところです。

仕方ないんで夕飯のおかずを早めに作るようにしています。

いつもは3分クッキングぐらいの速さで
次女の帰宅時間にあわせて作るんですが。

時間はたっぷりあるんで何か珍しいものでも作ろうかなと。

小松菜がいっぱいあるんで挽き肉と炒めて
何か作りおきみたいなものを作ろうかと。

たぶん、すぐ無くなると思うけど。

おかずとか
たまに多めに作って(めったにないけど)

娘たちに「これ、3つに分けて。」って頼むと

「全部? 全部 入れる?」

大抵こう聞いてきます。

いや、
鍋いっぱいなんやし 多いやろ。
食べれるつもりなのか。

私はその時に食べれる分だけ作る主義なんで
まぁ、気持ちはわかるけど。

ふふっ。

肩は少し良くなってる気がします。
おかげさまで。

でもあの病院。
どうも信用ならんのよねぇ。

10時過ぎに行ってもカルテには13時と記入されてます。

それが時間外になるんじゃないかと。

この数字はなんですが、と聞いてみたいところだけど
気まずくなるのが嫌なんで黙っておこう。

が、昨日は普通に時間通りに書いてたけど。

私がこれに興味をもったというのがバレたってか?

でもやっぱりなぜか30分ほど遅れた時間で記入してたけど。

ここさ、お年寄りばっかりなんで
たぶん誰もそういうの見てないと思うのよね。

誤魔化す病院
私他にも知ってる。

後もう少し リハビリしてもらわないといけないんで
ここは黙認するしかない。

で、終わったら医師会にでも報告するか。

ま、せんとは思うけど。

そんな気持ちで毎日カルテをチェックしよう。

不正は許さない。

ね、
いくら上手でもさ
そんな人にやってもらいたくはないよね。

患者が少ないんなら気の毒に思うけど。

そういう指示があるのかしら。

私 わりとそういうの駄目なんで…。

ああ。
憂鬱やな。

明日 また行ってきます。

憂鬱。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の支払い。 | トップ | 煮てます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。