美杉の小さな庭でおきていること ~カフェ葉流乃音のつれづれ~

 町ナカ(大阪府堺市)から
 山ナカ(三重県津市美杉町)に移住した店主夫婦が
 日々のアレコレを写真とともに綴ります

新メニュー登場! ミルク&コーヒーゼリー 

2019年06月27日 | カフェ葉流乃音の営業予定とお知らせ

 

以前から、コーヒーゼリーを作ってみたいと思っていたんです

それもやっぱり、カフェ葉流乃音らしさを盛り込んで・・・

それが、昭和レトロな牛乳屋さんのコップを譲りうけた時

ハッ!とひらめいたんです! 1号が!

 

 

井村屋さんといえば、あずきバーで全国的に有名な三重県津市の会社ですが

以前は牛乳も扱っていたんですって!

コップの坊や?のビミョーな可愛さが、なんともいえないイイ感じ

 

 

上は、甘~いミルクゼリー

下は、葉流乃音自慢の自家焙煎コーヒーを香りごと閉じ込めた

ほろ苦~いブラックコーヒーゼリー

真ん中は、甘さ控えめで香り豊かなカフェオ~レ

ひとつひとつの美味しさを味わうのもよし

お好きにすくって、味と香りのハーモニーを楽しむのもよし

たくさん冷やして、お待ちしておりま~す(^^)v

 

 

先日、外を眺めていたお客さまが「あ~っ!」と声をあげられました

鳥が、ガラス窓に向かって飛んできて、ぶつかったとか・・・

見ると、スズメより一回りほど大きい鳥が落ちています

 

 

かろうじて足をふんばって立っていて、動けない様子

脳しんとうでもおこしたのか、足を踏み出そうとするたびにふらついています・・・

お客さまともども、心配しながら見守っていました

その間に、名前を調べたら・・・キビタキのようです

30分ほどののち、庭のオオモミジでいったん羽を休めて

林の仲間のもとに帰っていきました(^O^)/

                              はるのん2号

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和レトロなガラスたち | トップ | 7月8月の営業予定と いよい... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2019-06-28 07:52:45
わ~!可愛い!!
3層のコーヒーゼリー、とても美味しそうです。
レトロなカップが葉流乃音さんらしさを
演出してくれてますね。
食べてみたいなあ
お取り寄せとかしてもらえないのかなあ
って思ったけれど
そうしたら容器がなくなっちゃいますよね

可愛らしい小鳥さん、元気になって良かったですね!
返信する
なおさんへ (はるのん2号)
2019-06-28 08:40:47
さっそく、ありがとうございます♡
そうなんですよ~
「お土産に買って帰りた~い」と云ってくださった方がいて
「コップ、次に来るときに返してや~」を条件に
持ち帰りしてもらってもいいかなぁ・・・と思ったんですが
そんな気軽に来てもらえる店じゃなかった・・・と断念したのでした(^_^;)
オリジナルコップで提供できるよう
がんばります?!

花に加えて、鳥の名前も覚えられたら楽しそうですよね(^^)v
鳥は鳴き声も楽しいです♡
返信する
Unknown (guuchan)
2019-06-28 11:00:00
 あぁ、あの井村屋のあずきバーって、
息子たちが幼いころよく買っていました。
三重県にある会社だったのですか~~

 食べてみたいわl~~
なんだか香りが届きそうです。

 そういえば、昔 モロゾフのプリンのガラスカップが欲しさに
プリンを買っていました。
先日 ふと思い出しデパートで覗くと、昔通りのが・・・
 でも、こんなに大きいの食べあぐねるかな~とかいませんでしたが^^
返信する
guuchanさんへ (はるのん2号)
2019-06-28 16:43:37
そうそう!そうです!
きっと潜在意識の中に、あの“モロゾフのプリン”というのが
刷り込まれていたのかもしれませんねぇ(^_^;)
家族の人数分、モロゾフのプリンカップがありましたもんね(^^)v
今ではきっと、食べあぐねてしまうでしょうね・・・

こちらのスーパーでは
あんこが缶入りの他に
袋入りのパックで売られてます!
よく召し上がられるんでしょうね~
井村屋にはようかんもあって
非常食用の“えいようかん”や
“スポーツようかん”なるものまで売られてます!
今もイチオシ商品は、あずきバーみたいですよ~(^^)v
あずきは暑気払いにもいいそうで
息子さんたちは、身体で感じていたのかな(^^)v
返信する
Unknown (よっちん)
2019-06-30 13:15:06
このコーヒーゼリー
絶対に人気になりますよ。

若い人にとっては
インスタ映えするでしょうしねぇ。

応援ぽち
返信する
よっちんさんへ (はるのん2号)
2019-06-30 19:07:04
ホントですか~?!
あちこち行かれるよっちんさんの太鼓判をいただいて、心強いです(^^)v
ありがとうございま~す♡
返信する

コメントを投稿

カフェ葉流乃音の営業予定とお知らせ」カテゴリの最新記事