美杉の小さな庭でおきていること ~カフェ葉流乃音のつれづれ~

 町ナカ(大阪府堺市)から
 山ナカ(三重県津市美杉町)に移住した店主夫婦が
 日々のアレコレを写真とともに綴ります

7月8月の営業予定と夏を迎えるにあたって・・・

2024年07月01日 | カフェ葉流乃音の営業予定とお知らせ

 

7月8月の営業予定をお知らせします。

7月は通常通り営業いたしますが

8月はまことに勝手ながら、休業いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今年の梅雨入りは、例年よりも遅く

蒸し暑い期間が長く続くのでは・・・と心配です。

カフェ葉流乃音では、クーラーを設置せず

古民家ならではの涼しさをたよりに

なんとか夏の暑さをしのいでいただいております。

 

 

しかし昨今の温暖化で、それも限界に来ているかも・・・

ふだん、クーラーの中で生活されている方にとっては

かなり辛い状況かも・・・という時間帯もありそうです。

 

 

また、はるのん1号と2号は揃って65歳。

めでたく高齢者の仲間入りができたのはいいんですが

あちこちにガタが目立つようになってきました。

この機会にちょっとばかり

メンテナンスをしていただくことにいたします。

 

 

皆さまもどうぞ無理をなさらず

この夏を乗り切ってくださいね。

   店主一同(はるのん1号&2号)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月7月の営業予定と、今日か... | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2024-07-02 15:44:10
最近はどこもかもが暑いですよね。
朝来市も生野銀山のある生野町は
クーラーなしでも涼しかったそうですが
今はとても暑くて無理だそうです。

今日も蒸し暑いですがはるのんさんの写真から
涼を頂きました。
元気に夏を乗り切りましょうね。(^O^)
返信する
なおさんへ (はるのん2号)
2024-07-05 10:50:02
昔の田舎のおばあちゃんちって
窓を開け放して風を入れ、庭の木陰には行水のたらいに水が張ってあって
井戸水で冷やしたスイカやキュウリやトマトにかぶりつく・・・
そんなイメージがありました(^^♪
まさかお客さまに行水していただくわけにもいかないですしね・・・

生野銀山の坑道は、真夏でも寒いくらいでしたが
温度は一年中一定なんですってね(*_*)
銀山ハヤシライス、もう一度味わってみたいです♡
返信する

コメントを投稿

カフェ葉流乃音の営業予定とお知らせ」カテゴリの最新記事