Travel SMAP

いつか届くことを夢見て
『拓哉、だぁ~~い好き!!』
と、叫び続けるアホなブログです♪

どうか届きますように

メジャーど真ん中…産経新聞

2010-11-21 00:01:00 | 拓哉・テレビ・映画・ドラマ
関西の拓友さんから産経新聞の記事について
メールをいただいたので、ここにアップしちゃお!


「山崎監督へのインタビューで。(抜粋)

監督は ヤマトが木村主演で映画化 と噂で聞いたそうな。

日本で本格的なSF映画はほぼなく
宇宙に日本人がいる光景に
観客が慣れていないことは、大きな壁だったが
このチャンスを逃がしたら一生後悔するので引き受けた。

さらに 主人公、木村の存在も大きかった。

劇場版「さらば宇宙戦艦ヤマト」の主題歌を歌ったのは沢田研二。
当時の人気番組「ザ・ベストテン」の常連歌手と 
ヤマトというメジャー同士のタッグは衝撃だった。

『木村君もまさに今の時代のメジャーど真ん中の人。
彼は、生身の日本人が宇宙にいることを成立させる説得力を持っていた』



どれか雑誌にすでに載ってるコメントならごめんなさいね」

…と。
ちなみに19日の夕刊だそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校推薦! | トップ | 笑顔に釣られた…オリスタ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拓哉・テレビ・映画・ドラマ」カテゴリの最新記事