Travel SMAP

いつか届くことを夢見て
『拓哉、だぁ~~い好き!!』
と、叫び続けるアホなブログです♪

どうか届きますように

今夜のおかずは何にしよ?

2008-08-20 16:50:16 | Weblog to 拓哉
料理ってあまり得意じゃないけど嫌いじゃない、
っつーか味やレパートリーはともかく
(↑それが肝心なんだろーがっ>自分)
“つくること”好きなほうだと思う

まぁ、主婦の皆様のよーに
“作らなきゃならない”のではなく
仕事休みの日にだけ“作りたいから作る”から
いつもと違う作業が楽しいだけなんだろーケド

自分が気に入ったメニュー
親に好評だったメニュー
(まぁ、簡単なものばかりだけど)は
だんだん決まってきて
こっちの料理本ではこれとこれ
あっちの料理本ではこの3品…みたいになってきたから
何年か前に“作る料理”だけファイルした

そのファイルの空いているページに
だんだん拓哉が増えてきている

新聞に載った拓哉の広告
全面広告はそのまんま箱に入れるんだけど
小さめの広告は(ドラマ宣伝など)
台所で切り抜いたものの
ついついファイルし損なって
この料理用ファイルに居候…のパターン


“今夜のおかずは何にしよ”とファイルを出すと
表紙で鉄平が切ない顔してる
そして、“照り焼き”の隣でハルが瞳をキラッとさせて
“レタスチャーハン”の隣でWOWOWの拓哉が微笑み
“おせち料理”の隣でNikonの拓哉が横たわり
“油の温度”の裏で次郎がマシンにもたれかかってる
…他にもいろいろ

拓哉って、なんていろんな顔を持っている人なんだろ
例えばスーツにネクタイという服装でも
鉄平と啓太さんは全く違う人
瞳の奥が違うのは勿論のこと
纏う空気、漂う雰囲気が全く違う

拓哉って、いったいいくつの顔を持っているんだろ
たぶん、“持っている”のではなく
その都度“生み出している”んだろうな

拓哉が次々新しい人を見事に生み出すように
新しいメニューを作り出せたらいいのに
…と思いつつ面倒くさがりやなので
“超定番メニュー”のローテーション

さて、今夜はどれにしよーかな












(こそこそ・・・)

「料理ファイルに拓哉」」って

別に“拓哉を食べちゃいたい”って意味じゃないですからっ








…でもなぁ
拓哉を料理かぁ…

拓哉を料理するなら…

ん~…



うふっ
やっぱり、ナマがいいっ(笑)

↑深い意味はありません
(怒られる前に、書き逃げ~
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコじゃないなぁ~!! | トップ | 初めてのサインは…「うたばん... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で、今夜のおかずは・・・ (きみこ)
2008-08-20 21:37:00
まな板の拓哉で決まりかしら

お好みのままに
返信する
きゃん♪ (ワル妻)
2008-08-21 02:22:01
そんな料理ファイルがあったら
私でも料理する(笑)
もちろん拓哉を料理
返信する
Unknown (ハル色のコート@管理人)
2008-08-21 16:55:35
>きみこ様
ダブルベットサイズのまな板が欲しいっ!(笑)

>ワル妻様
キャベツも切れないくせに・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog to 拓哉」カテゴリの最新記事