Travel SMAP

いつか届くことを夢見て
『拓哉、だぁ~~い好き!!』
と、叫び続けるアホなブログです♪

どうか届きますように

『キズナ食堂』ロケ地めぐり…今昔庵

2009-06-15 00:37:21 | お出かけ部レポ(MR.BRAIN、他)
アホでミーハーなお出かけ部
2名のゲストと共に今日のお出かけは・・・

▼じゃーん、ここっTMC



▼関係者以外入れないTMCで
唯一、一般人が入れる場所『今昔庵』


っつうか、1番入ってみたかった『今昔庵』
▼メニューはこちら


メニューの写真撮ってたら、お店の方と思われる綺麗な女性の方に声をかけられた
“今、八嶋さんがいらっしゃってますよ”

八嶋智人さん
きゃ~、まさか、城西支部の方が来てるなんて
ちょいとわくわく

仕事を抜け出してくる相方がまだ来ない
待ち合わせ時間まで後10分
ちょい迷いつつ
“ヤッシー見れるなら先に入ってようか”と
有名人という誘惑に負けて)ワタシ&ゲスト2名は
先に建物内へ(←相方、ごめんっ


ここまでは、表だから写真撮れたけど
TMC内は、写真撮れるよーな雰囲気じゃない
っつうか撮影禁止のよう

ちょいと緊張しながら今昔庵へ入ってみる
と、いきなりマスター登場でますます緊張

ヤッシーの背中側の席に案内される
残念ながら拓哉とピーちゃんが座った席は「予約席」の札が立ってた
たぶん、その席に座るとヤッシーがよーく見えちゃうからだろな


表で見たメニューと同じものがテーブルに置かれる

気になる
すっげー気になる
拓哉のメニューがすっげー気になる
拓哉の唯一ここだけの「いつもの!」が気になる

“どれにする
“ナポリタンかな
と、話つつ、ワタシが気になるのは拓哉スペシャル

マスターがオーダーを取りにくる
相方がまだ来ないので
“みんな揃ってから注文してもいいですか”と聞いてみる拓友さん
その声をちょいと遮って試しに聞いてみた

“あの~、このメニューにないもの、注文できますか
固まる拓友2名の視線感じつつ、もう引けないワタシ

怪訝そうな顔のマスターにぶっちゃけ頼んでみた
“「キズナ食堂」って番組見てうかがったんですが
あの番組で木村拓哉さんが召し上がってたメニュー
食べてみたいんですが注文することできますか

言いながら心臓バクバク
でも、聞かずに後悔したくない

マスターがちょっと呆れつつ(?)
でも、優しそうな目でワタシたちをみながら説明してくれた
“芸能人さんのスペシャルだから、って安くはなっていない
有名人に特別サービスはしていないのでプラスした分、料金は高くなる”
“木村さんのメニューといっても
ケチャップの量を変えている程度で
味は普通のナポリタンと大差はない”
“普通のナポリタンは950円だけど
木村さんの場合は大きなサラダをつけるので
それにアイスコーヒーもセットになると
2000円以上はする”旨

さっき固まっていた拓友さんが少し溶けて笑顔が戻る
“食べてみたいよね
その声に、相方の意見聞かずに、勢いで
“じゃ4人分お願いします”とオーダー終了(笑)

マスターがオーダーを取り終えてカウンター奥に戻った後で
拓友2人に詰め寄られる
“やばい、なんかKYなことしちゃった”と焦ったら
“よく言った”と
呆れられながらも喜んでもらえた(たぶん)ようで
ちょっとホッとしたりして

それから、一応相方に
“店に入って注文しました
拓哉スペシャル3千円(笑)”
(↑“2000円以上”の“以上”が
はっきりわからないからちょいと高めに報告)
メール直後、相方も無事に合流

どきどきワクワク、そしてついに
じゃーーーん!
これが『木村スペシャル』だぁ~!


(ナポリタン・大盛サラダ・スープ・アイスコーヒー)

無断撮影はNGですが、マスターの許可があれば
メニューの撮影は大丈夫です(隠し撮りじゃないよん)

▼いただきまぁ~す


▼おっと、その前にタバスコ&「パルメザン多めがいいですよ(by拓哉)」


食事を始めたら、『この瞬間きっと夢じゃない』が流れてきた

一斉に反応する4人
その後『Jazz』
ナポリタン食べながら『Love loser』を聴く
ライブでの拓哉を思いだし、ニマニマしながらナポリタンをほお張る
『あなたのためにできること』
『Keep on』
『Mermaid』
『アベマリア』
『はじまりのうた』
『ココロパズルリズム』・・・

食事が終わるまで、ずっと
BGMは『S.M.A.P.』だった

これって、たまたまそれともマスターのサービスなのかな
なんだか、すっごく嬉しかった

▼サラダも、本当に大盛です
拓哉って、ちゃんと野菜も食べてるのね


美味しいランチも終了
帰る前にトイレ…は、簡単には行けない
なんたって、「関係者以外立ち入り禁止」のTMC
マスターか店員さんに「入館証」を借りないとダメなのだ

▼トイレで化粧直ししながら記念撮影(おいおい

↑首から下がってるのが、入館証です

レジも済ませて、今昔庵を出た
ちなみに「木村スペシャル」は、2,205円でした
出た途端に“マスターと記念撮影したかったね”と拓友さん
“そーだよねぇ”と話しつつ、なぜか3人の視線を感じる
わかったよ、聞いてくるよ

TMCの外から今昔庵に逆戻りするワタシ
振り返っても誰もついてこない
マスターに聞いてみたら、“店内でなら”と
意外にあっさりOK

どーやって、外の輩を呼んでこよう…と、外見たら
ちゃんとこっちを見てる輩がいる
手招きで呼んで、マスターと写真を、と思ったら
あの綺麗な店員さんが“シャッター押しましょうか”って
で、無事に記念撮影もできました


で、どーせTMCまで来たなら、
東宝スタジオまで行ってゴジラを見てみよう
…と、歩くこと約10分

▼東宝スタジオメインゲート前



▼「ゴジラの巣です



▼川を越えてのサイクリング(川沿いの道は一般道です)



▼ここから先は関係者以外はいれません



▼橋の手前のカフェ(関係者以外立ち入り禁止)が
爆笑問題と一緒にドラマの話をしてたところ、っぽいですね


▼9スタの前までは行けないケド、お隣の住宅展示場から
遠くに建物を眺めて帰ってきました~


■TMC最寄り駅・小田急線「祖師谷大蔵」
■東宝スタジオ最寄り駅・小田急線「成城学園前」































今昔庵のマスターと記念撮影

SMAPを聴きながらのランチ
楽しかったです!美味しかったです!
マスター、ありがとうございましたぁ!


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踊る九十九くんが可愛い~! | トップ | 5人の新しいCM »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたぁ~ぃ♪ (パグママ)
2009-06-15 01:07:50
いっいなぁ今昔庵のナポリタン
しかも『木村スペシャル』食べてみたい

パルメザン…かけすぎじゃ…と写真見て笑ってしまいました
かわゆい

『木村スペシャルお願いします』で今後は通用しそうですね
ハル色様に一緒に行ってもらえれば、尚、


今昔庵行きたい方ツアーよろしこです
返信する
いいなぁ~ (さやっぺ)
2009-06-15 01:11:40
やっぱり凄いお出かけ部あの今昔庵でメニューに載っていない「拓哉スペシャル」を食べたんですね(めっちゃ美味しそう)羨ましいなぁ~メニューに無い物を注文してしまうお出かけ部、凄い勇気ですね
返信する
凄いお仕事! (星子)
2009-06-15 01:57:48
読み進みながら はぁ~?!
拓哉スペシャルメニュー頼んでる・・・
すっごい勇気~
そのおかげでスペシャルメニューなるものがよくわかりましたが

BGMがSMAPオンリーだなんて マスターの憎いお心遣いなんでしょうね。
返信する
羨ましい~ (マチャコ)
2009-06-15 06:41:01
ここのところ怖いもの知らずだね(爆)でもその勇気は買うよ!ダメ元でも聞いてみなきゃね♪

BGMはマスターの心遣いだろうね!さぞかし美味しいランチだったことでしょう。羨ましいな~
でもヤッシーに突撃インタビューがなかったのは残念だったな(笑)

返信する
ドキドキ (ピース)
2009-06-15 08:10:10
読んでるこっちがドキドキするわ

いやあ~素晴らしい
返信する
入れるんだァ~♪ (桜月)
2009-06-15 11:59:19
今昔庵って…

拓哉スペシャルオーダー出来ちゃうハル色様~素敵すぎです
あのナポリタンは食べてみた~い
けど……自分で作ろッと
返信する
へぇ~~~ (きみこ)
2009-06-15 12:08:04
行くのに、入館証がいるようになったんだぁ

木村SPごちそうさま
返信する
Unknown (Rie)
2009-06-15 13:29:29
緊張の後の「木村スペシャル」よりおいしかったでしょうね
記念撮影もしてくださるなんてほんとに優しいマスターですね。
返信する
うわ♪ (みんみ)
2009-06-15 19:27:35
スゴ~イ
私も食べてみたい
マスターのお心遣いにも感激ですね楽しい時間が過ごせて良かったですね
パグママ様の意見に賛成絶対参加します(笑)
返信する
カッコイイ〓 (ちい☆)
2009-06-15 21:18:02
久々にお邪魔したら“お出かけ部”!!
しかも、今昔庵 今でも一般人なんですね。ハル色様カッコイイ私だったら『木村スペシャル』頼めないなぁ。店員さんも良い方で、楽しい出来てよかったですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ部レポ(MR.BRAIN、他)」カテゴリの最新記事