Travel SMAP

いつか届くことを夢見て
『拓哉、だぁ~~い好き!!』
と、叫び続けるアホなブログです♪

どうか届きますように

ありえない

2014-08-23 21:07:58 | 2014ライブ:Mr.S
“ヤフオクにチケット沢山出てる”と聞き
見に行ってみた


え?
何?
1枚2万?
こっちは1枚3万?

どーせ単なる言い値かとおもいきや
入札履歴にだんだん値が上がってる様子が伺える


が、待てよ

この履歴は、本当にSMAPファンのものなのだろか?

もしかしたら
ヤフオクで儲けることを生業とする下等な輩が
お互いに結託して
チケットを求める人が次々と値を上げているように
みせかけているのではないだろうか?

誰かが、1万、と言い
仲間の誰かが、2万、と言い
別の仲間が、2万5千円、と言い
ほとんどどこをみても、相場は2万~3万にしてしまう

と、何も知らない人が迷い混んだときに
それが相場だと思い
最終価格に少しだけ高い値段をつけたら
“ひっかかった”とばかりに売り付ける
なんてことしてるんじゃないか?
と、言うのは考えすぎ?(笑)


いろんな事情があるだろう
今年見なかったら、しばらく日本には戻れない、とか、
そんななら、金で済むなら払っちまえ!
と、思ったりもする

が、そーでもないなら
オークションでは買わないで欲しい
売るのが悪い、
でも、
買う人がいなければ売る人も現れない

例えば、オークションに出しても
チケット代+2千円くらいまでなら
売る側は赤字になる
(2年に1度のライブ
2年分の会費は8千円だ
つまり、チケット1枚にはチケット代+2千円が
最低でもかかっている、ってこと)
チケット代の倍額とかを出す人がいたら
そりゃあ、SMAPが金づるにされちゃうよね


外れちゃったからオークションで
って人ならそれも仕方ないよね
なんてものわかりのいいことは言いたくない

1口でハズレそうなら
友人知人の名前かりて複数口入ればいい
オークションで倍額払うこと考えたら
2年間の会費のほうが安いじゃん

1人4枚買えるから、と
4人グループで会員1人、とか、ありえないし

“申込み用紙が2枚あるから
東京2日申込んだのに
1日しか、当たらなかった”とか書いてる人をネットでみたけど
それ、ちゃんと当たってる、ってことでしょ
基本的に1名義1回当たればいいほう
それすらダメな場合もある
2枚の用紙に惑わされて、2回行けると思ったらだめなんだよね、やっぱ

ま、たま~~には当たる人もいるかもしれない
東京、大阪、以外の会場なら2回当たることもあるだろう
でも、相場考えたら、東京大阪は1名義1回当たればいいほう
って、理解しとくべきかな、と思う
ある意味、SMAPライブの“相場理解”(笑)


でも、あ~やって申込み用紙2枚入ってると
つい使いたくなっちゃうんだよね
で、まんまと使わされて授業料850円とられる、ってゆー

会員になったばかりの頃は知らなかった法則(か?)が
いろいろあるよね
たぶん、まだ知らないこともあるんだろな



なにはともあれ
オークションに手を出すのはやめよう!

SMAPを喰いモノにするよーな輩に協力するなんて
SMAPファンとして、ありえないからね!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今ごろさぁ | トップ | 可愛い大正解! »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SMAPに会いたい♪ (ゆき)
2014-08-23 22:07:30
こんばんは♪
そうですよね…確かに

私、大阪外れちゃいました(泣)
2年間待ってたのにね…
娘のが当選していたので…
1公演は参加出来るようになりました
遠征は出来ないので、
しっかりと拓哉さんの
パフォーマンス目に焼き付けないとって
今から気合い(笑)入ってます♪

出来ることなら…たくさん会えるものなら
会いたい♪
そう思うのはみんな同じですよね
でも、SMAPさんに会うには
拓哉さんに会うには…
人として…当たり前の事を成立
してないと
今頃…私達の笑顔のために
必死で頑張ってくれている
5人にそれにかかわる全ての人に
恥ずかしい…事してはいけないって
事ですよね♪
純粋で心優しい5人が好きなので
私達も 人に優しいファンでありたいと思います。
黒いこと…撲滅です。

昨日オーシャンズ…申し込みました。
そちらは…当たるかな?
楽しみです♪

次から次から
楽しませてくれる
彼らがほんとに、眩しいほど
クリスタルに輝いて…
大好き♪

長くなってしまいました…
最後に…
27時間テレビのワイドナショーの拓哉さん
大好き♪リピが止まりません♪
落ち着いたトーンで話す
お顔がたまりませーん♪(笑)

私も拓哉大好き♪
返信する
外れちゃった〓 (デコリン)
2014-08-24 08:12:49
今回初めて、外れちゃいました
オークションに手を出す人の気持ち分かります♪
1公演一回はファンクラブ優先にして欲しいなんて事も思いました♪
私は3口入ってますが~ダメでした
ならもっと口数を増やし、次回は頑張るしかないですね

一般発売なんかあるから~金づるにされちゃうんですよ

私は友達がゲットしてくれたので拓哉に会う事が出来ますが
会いたくて仕方のない人はオークションに手を出してしまうんじゃないかな?って、SMAPファンとしてしてはいけないと思いながら~会いたい気持ちが優先してしまうそんな気持ちも分からなくないです
買い手があるから売り手がある!そうですよね気を付けないと~~!!
返信する
あきらめないぞ (ハッチ)
2014-08-24 10:34:20
今回のライブのチケットのとれなさ具合に、改めてSMAPの凄さを思い知りました。

私は友人にお世話になり複数のファンクラブ枠を持っています。そして激戦と予想される東京に4口、もちろん違う名義で申し込みをしました。(もう1枚の用紙は当落がわかる前には使わずに。)そして友人も2口東京に申し込みました。その中のどれかが当たればSMAPに会えるという期待をもって…
結果は6口すべて落選
こんなこともあるんですね。
あるんですよ。だってSMAPですから。

しばらくは途方に暮れて過ごしましたが、でもあきらめたら終わり。前に進まなくちゃ!
正直なことを言うとオークションは心が動くことがあります。会いたくて、会いたくて、会いたくて…これをポチッとしたら会場に入れるのかも…と。

でも恥ずかしくない姿で正々堂々と彼らの前に立たなくちゃ!ですよね!1
やれることはすべてやろうが今の私たちの合い言葉。
チケット掲示板&それがだめならドーム前でボードを持つ覚悟。
あきらめないオトコを好きになったからには、私もあきらめずに頑張ります

返信する
やれるだけやってみる! (沙理ママ)
2014-08-24 13:47:26
私も妹もスマ友も東京初日取れなかったけど
セブンイレブンもぴあもダメでした全滅
ホテルが取って有るからとりあえずボード持って立ってみますが駄目だったらはとバスツアーに行く(笑とグッズを購入して帰って来る予定です頑張る
返信する
Unknown (ハル色のコート@管理人)
2014-08-25 20:49:05
プライドを持ってSMAPを応援する人のもとに
1枚でも多くのチケットが渡りますように
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014ライブ:Mr.S」カテゴリの最新記事