鈴木ミチの『ベコぶろ』

会津若松市観光大使・シンガーソングライター・赤べこ評論家の鈴木ミチが、音楽の事や日々の出来事を綴ります。

☆会津ツアー番外編!グルメリポート&明日は赤ベこ会主催『会津そばと酒の会』で演奏します☆

2010-10-08 20:01:09 | ☆Halca-Do MUSIC☆鈴木ミチ
みなさまこんばんは!

今回も会津の美味しいものを堪能してきました☆
ということで、グルメリポートです!

とその前に・・・

明日は東京で会津の美味しいものを食べる事が出来る!というすばらしい会があります。
その名も・・・会津赤べこ会主催『会津そばと酒の会』

セットメニューには、手打ち蕎麦、てんぷら、会津馬刺し、にしんの山椒漬け、みそ田楽
これだけ入って2500円で会津の名物を味わえちゃうというイベントです!
今から楽しみ~♪

と、食べるほうだけではなく、演奏もさせていただきます。
会津にちなんだ、赤ベコの唄、会津の酒よ、を中心に、ミニライブをさせていただく事となりました☆

会津出身の方、会津を応援してくださっている方、もちろん会津の方も集うこの会、参加できるのを楽しみにしております。
会場でお会いいたしましたらどうぞ皆様お気軽にお声かけてくださいませ。

場所は 銀座ライオン安具楽 市ヶ谷店
時間は17時~21時 ※演奏は18時頃からの予定です。

さてグルメリポート!お届けします。

今回のツアーの際にお世話になりました『花ホテル 滝のや』さん
アットホームな温泉宿で癒されるのはもちろんのこと、お食事の豪華さにびっくり!
しかも、地元の山菜や野菜がたっぷり。
とても美味しくいただきました☆

夕食 癒される郷土料理がたまりません。

朝食 朝からこんな美味しいものが食べられて、元気がでます!

そして学生時代、喜多方ラーメンの中では一番好きだったお店『来夢』
今はフランチャイズ展開して、若松市内にもあったので、行ってみました。

チャーシューメン。肉いっぱい!
あとは、半チャーハンが100円だったのでついつい頼んでしまいました・・・
食べすぎ><

ツアーの最後は・・・おなじみ『白孔雀食堂』
これが食べたくて会津に戻ってくるといっても過言ではありません(笑)

サクサク感とやわらかいお肉がたまりませーん☆

そしてそして、この白孔雀食堂で、初めてお会いしました!
同じく会津若松出身のシンガー、越尾さくらさん☆

モデルさんもされている彼女、かわいい方ですね~♪一緒にお写真撮らせていただきました。

びっくりしたことに、つい最近、同じライブハウスに、同じ時間いたことが判明!
今回初めてお会いできて光栄でした。

今後とも、会津出身ということで、お互い頑張りましょう!とお話しました~♪
ライブなども、ご一緒できる機会があれば楽しみです☆

と、沢山の出会い、沢山の美味しいものに囲まれたツアーレポートでした。

最後に・・・

遂に!赤ベこのおおもとになっている牛のご本尊の文鎮入手(笑)

チラシが飛ばないように置いておくのに使いますのでみなさん盗まないように!!!!!

ちゃんと書けてるかな?(汗) (手巻き)
2010-10-10 12:31:51
定食とかラーメンとかいろいろ旨そうですねぇ~☆
★俺も食べてみたい★
こんばんは~ (みっちー)
2010-10-13 00:19:54
手巻きさん

こんばんはー。ばっちりコメントありがとうございます☆

会津はホント美味しいもの多いですね!

白孔雀食堂は、ソースカツ丼だけでなく、ラーメンもめちゃうまですよ♪

是非是非食べてみてください^^v