鈴木ミチの『ベコぶろ』

会津若松市観光大使・シンガーソングライター・赤べこ評論家の鈴木ミチが、音楽の事や日々の出来事を綴ります。

なめがた2日目✨なめがた新選組まつり🙏芹沢鴨忌

2019-09-16 19:21:32 | ☆Halca-Do MUSIC☆鈴木ミチ
第15回なめがた新選組まつり



晴天で気持ちの良いお天気🌞の中
開催されました‼️

●芹沢鴨忌
行方出身の新選組初代局長 芹沢鴨と
一緒に亡くなられたお梅さん
同じく行方出身の平間重助の
追善法要が行われました。
今回も、會津新選組同好会代表として
焼香させて頂きました🙏



●なめがた新選組まつり



全国の新選組関連団体によるパレードや
殺陣などのパフォーマンス
ちびっこチャンバラ大会など
色々なイベントが行われました‼️



今回は會津新選組同好会代表として、
勝鬨を上げるなどの貴重な初体験もさせて頂き
ありがとうございました🙇‍♂️



個人的にはチャンバラ大会が大変楽しく
白熱して楽しめたので、
大人の部があったら是非参加したいです💪✨

●本庄新選組の皆様とも
沢山ご一緒させて頂き💕
お写真も撮影いただき、
大変お世話になりました🙇‍♂️



2019年10月6日に行われる
とりで河川まつりステージにて
本庄新選組の皆様とコラボステージを
予定しております‼️
じつは、取手も😊戸頭宿が
土方歳三ゆかりの地なんですよ☺️
取手でも、新選組旋風、起こせないかな〜

各地の新選組ゆかりの地が繋がるよう
会津魂を誇りに、これからも頑張って参ります✨

最新の画像もっと見る

コメントを投稿