鈴木ミチの『ベコぶろ』

会津若松市観光大使・シンガーソングライター・赤べこ評論家の鈴木ミチが、音楽の事や日々の出来事を綴ります。

なめがた1日目✨全国新選組サミットin水戸派会場🎶🎤鈴木ミチライブ

2019-09-14 23:59:10 | ☆Halca-Do MUSIC☆鈴木ミチ
全国新選組サミットin水戸派
が、行方市で開催されました‼️

●第15回なめがた新撰組まつり公演
玉造座、劇団たまてばこによる
『 贋作・芹沢鴨』
同時開催、鈴木ミチライブをさせて頂きました🎶



会津の唄シリーズ
「花の白虎隊」「会津魂〜八重〜」「赤ベコの唄」に加え、
初披露🎤三橋美智也の「新選組の歌」も挑戦。
いやー難しい歌でした😅💦
今後の為に要練習です💪



会場の皆様の暖かい雰囲気の中
歌わせて頂き、ありがとうございました😊



そして、芹沢鴨のお芝居、素晴らしかったです💕
最後は涙なしに見られなかったです😢



本庄新選組の皆さまと✨☺️

●全国新選組サミットin水戸派
全国から新選組の団体が集まり
色々な活動についての意見交換‼️
新選組という歴史上の偉人を通じて
全国新選組のゆかりの地が繋がっているって
改めてステキな事だと思います🥰



私は、会津新選組同好会と、日野新選組同好会と
両方の団体に所属させて頂いております。
というのは、私の場合は
全国の新選組ゆかりの地が
音楽や歌を通じて繋がって行ければいいな
自分も全国で歌って繋がる活動をしたいと
そういう思いを実現させたいのです☺️

もちろん、新選組だけでなく
広くは幕末会津と繋がっている地域には
どこでも行ってみたい、歌いに行きたい‼️
それが目標の一つです✨

●全国新選組サミット交流会



行方市の美味しい食材を使った料理に
舌鼓を打ちながら😋
楽しいひと時を過ごさせて頂きました。







皆様とお話しさせて頂き、ありがとうございました🙇‍♂️



本日は芹沢鴨忌と、行方新選組まつり、参加させて頂きます✨

最新の画像もっと見る

コメントを投稿