あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

2011-01-31 20:36:59 | 自閉くんとの暮らし
昨日はすごい寒波で、新幹線は例によって関が原周辺で徐行するし、
飛行機は小松空港便なんて雪で欠航するし、
そうかと思えば火山の噴火で大変な地方もあるといった按配で、大変な日本列島でした。

そんな中、私も交通機関にハラハラしながら出張だったんですが、
帰宅したら、なんと、
息子が二人ともお腹にくる風邪でダウンしていました

ただでさえ忙しくてヒーヒー言ってるこの月末に!
しかし子どもを放っておくわけにもいきません……
仕方ないのでスケジュールはずらすことにして、二人を連れて病院へ……

そして薬をもらったはいいけど、Kouに薬を飲ませるのはこれまた一騒動なのでした(汗)
結局、とんぷくの錠剤はのめないまま(苦笑)、
整腸剤だけはなんとか飲ませて、布団に押し込みました。

早くよくなあれ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまとおだいじに。 (柚子茶)
2011-01-31 23:47:36
春花さん、出張お疲れさまでした。そして、2人の息子さんたち、おだいじに…ぐっすり寝て元気になってくださいね。

先週、うちも学校でもらったインフルエンザに1人がかかったのですが、40℃の熱も1日で下がり、家族に誰1人うつらず治りました。吸引薬を初めて飲ませました。いい薬があるんですね~

来週あたりから、少しずつでも暖かくなるといいですね。春花さんも、お風邪をひかれませんように…ね!
返信する
吸入薬 (春花)
2011-02-01 06:12:47
おお、リレンザですね~
あれはちょっとコツがいりますよね。
軽く済んでよかったですね。
うちもどうやら軽くすみそう。
パリパリ~よくなっておくれ~☆彡
返信する

コメントを投稿