あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

インフルエンザ

2004-11-30 22:32:37 | 自閉くんとの暮らし
Kouは自閉症児のうえにアレルギー体質なので、インフルエンザの予防注射はできません。
せめて親が職場からウィルスを持ち込んだりしないようにと思って、私は久しぶり(高校時代以来!)の予防接種を受けました。

事前説明を読むと、副反応のこととか脅すような内容が書いてあって、思わず逃げ出したくなったし、ワクチン接種の効果は成人の場合およそ8割って、微妙に効果低くない?と思ってしまったし、熱を測ったら37℃あって、「微熱!?」と思ったし、そういえば喉もいがらっぽいし……。
要するに注射は嫌いなんじゃーーー!!

んでも、我慢して注射しましたよ。

=========インフルエンザの心得=============
 1.ワクチン接種する場合は11月後半か12月初旬までに。
 2.発症したら、早めの受診。発症から48時間以内の内服でよく効く薬がある。
 3.発症から3日間くらいは感染力が強いので、出勤すべからず。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! クリスマスバージョン (ねこ飯)
2004-12-01 08:46:52
おはようございます。

今年1月に父親以外全員インフルエンザやって、相当懲りた割には結局予防接種、受けてません。

インフルエンザの検査、鼻の穴に綿棒みたいなのをいれてチョイチョイ。判定がでて、見事大当たり。

インフルエンザの薬って、そりょあよく効きました。

あんまり直ぐに楽になったんで、懲りなかったのかもしれません。

もう、遅いし・・・・うがいするしかないね。
返信する
サンタだぁ^^ (kuuc)
2004-12-01 13:35:44
インフルエンザ、そういや去年は

旦那以外、全員かかりましたわ。

でも、予防接種しておりません。

かなりの金欠家計なので。。。。

あはは(T-T)

手洗い・うがいをがんばりますわ。
返信する
サンタさんなの。 (春花)
2004-12-02 22:32:33
今月はこれでいきます<テンプレート

予防接種、保険きかないから高いんだよね。

私は割引価格2500円だったので受けましたが、病院によっては5000円くらいだとか。同じワクチンなのに何故?と思いますよねえ。

接種後、まだ腫れてちょっと痛いです。
返信する

コメントを投稿