あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

浮気(笑)

2012-06-24 10:26:44 | ニコラス・ツェー
先週末に「NEW POLICE STORY」を見てからというもの、
シウホンの可愛さにちょっと転がってる私です

このところ、ジュンギ以外は男に見えないという、
ある意味、生き物として異常事態でしたので、
この際、少し視野を広げておきたいと思います(笑)

シウホン。可愛いんだシウホン。
ジャッキー演じるチャン警部の相棒です。

荒れてるチャン警部のお部屋を掃除したり、元婚約者との間を取り持とうとしたり、いいヤツなんだ~


いつもこんな↑ぶかぶかのコートを着てて、
なぜサイズの合わないのを愛用してるか、っていうのが
ドラマの隠し味として効いてる。
(↑これでラストの後味が劇的によくなってると思う。後味の悪いドラマって苦手なので……)

シウホンの役どころは二枚目半で、
アクションもあまりキメキメではないですが
それが逆にいい感じ。
仕事の合間にはラーメンをすすりながら女の子を口説いたりもします(笑)


演じるはニコラス・ツェー(謝 霆鋒/ツェー・ティンフォン)。
さっそく情報を検索してみましょう。

1980年生まれ。ふむふむ
2児の父。ええええええ
しかももう離婚したんですと(さらに驚)

ちょっと陰があって、でも笑うと可愛いのがたまりません。
茶目っ気もあるけれど、陰や棘(とげ)や傷をより強く感じます。
香港芸能界も大変なところみたいですね。。。。

シウホンの前髪、あれは何?って思ってたけど、
前髪は霆鋒の命だったのねえ~(笑)

マンガ的前髪。

霆鋒が悪役やってるというので「新少林寺 SHAOLIN」を見てみたけど、
これは単なる悪役であんまり面白くなかった。
ジャッキー・チェン含め、アクション的な見ごたえはもちろんあるんだけど。
悪役の書き込みが浅いからかなー。

「NEW POLICE STORY」でも、凄惨な暴力シーンを少し削って、
悪役の内面や背景をもうちょっと書き込めば面白いのにと思いましたが、それと同じですね。
でもまあB級にはB級の楽しみ方ってものがあるでしょう。
そのへんをあまり言うのは野暮かもしれません。

次は「無極 PROMISE」を見ようかな~♪
これはB級もB級、ストーリーとしてはトンデモ映画の域のようなのですが、
若くて美しい霆鋒を堪能することができるらしいです。

それにしても霆鋒の出演作の多いこと…!
死ぬまでに全部見れるような気がしません。
働きすぎだぞ霆鋒。
少し休んでくれ給え。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは・・・ (みゅーず)
2012-06-24 10:44:17
浮気と言うからどんな方が現れるかと・・
ツイで見つけて早速飛んできましたw

「鼻筋が通って居る」コレが共通点!?
と思ってしまいました。
早速検索かけちゃうところも流石です(笑)

返信する
はは(^o^) (春花)
2012-06-24 13:47:07
可愛いと思われませんか、ニコラス^m^
ただ、ニコラスには悪いけど、鼻は断然ジュンギの方が綺麗ですね。

実はここしばらく、あまりに自分の視野が狭い気がしていて(笑)
見聞を広めたいと思いまして、
ヒョンビン氏の「シークレット・ガーデン」
イ・ミンホ氏の「シティ・ハンター」
チャン・グンソク氏の出てる「ファン・ジニ」と、私にしては最大限にがんばって
いろいろ見ているのですが、
こんなノーマークのところに好みの殿方がいるとは(笑)

そろそろアイドルではいられないお年頃ですので、これからどのように成熟してゆくのか、それが楽しみでございます。
返信する

コメントを投稿