舶匝

堅く評 #大村知事のリコールを支持します #ピーチ航空は障碍者の敵 #静岡県を解体せよ モーリシャス関連は検索窓から

菅直人の二の舞、厚生労働大臣・田村憲久。

2020-09-20 16:57:00 | 政治過程論

にて、

HPVワクチンの副反応ならば、止めるに必要なデータがある程度揃っている上、薬害訴訟もある。
もし地裁の請求認容判決を受け入れれば、菅直人や坂口力のように


「政治家として」高い評価



を得られるだろう(この内閣はどうせ、長くはないのだから)。

と書いた。


判決を待たずに謝罪は、

好戦的な当方にとって思い浮かびようのない選択肢でした。

そうなれば、
尊属殺違憲判決翌日に検事総長が「尊属殺規定を使うな」と全検察官に命じたように、「

HPVワクチン、使うな

に匹敵する通知が厚労省から出ることになるでしょう。
その後、予防接種法の改正手続き(それなりに時間掛かるでしょうけど)。

だからこその、

スケープゴート・三原じゅん子 、

もとい、

厚生労働副大臣・三原じゅん子。

ただし、謝罪・和解申し入れは、

総選挙対策ではなく、

新型コロナウィルス対策失敗時の
リカバリーとして、

出てくる公算大。


ちなみに、
「二の舞」は元々、良い意味・褒める意味の言葉でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村中詭弁をサクッと切り返し... | トップ | 韓国ドラマの利点は、柔軟性... »

コメントを投稿

政治過程論」カテゴリの最新記事