白龍のオウム・アーレフで過ごした日々

オウム・アーレフと新団体「ひかりの輪」について考える。

完全離脱

2007-04-30 22:18:26 | Weblog
 本日をもちまして、以前教団に振り込んでいた会費が、期限切れとなります。すでに、アーレフ本体からは脱会しておりますが、今後、新団体に入会金を納めるつもりもありませんので、本日で、オウム・アーレフ関連団体からは、完全に離脱することにします。
 
 足かけ19年間、オウム・アーレフと共に歩んでまいりましたが、このような日が来るとは、夢にも考えていませんでした。まさに、全ての現象は無常です。

 明日からは、一脱会信徒として生きていくつもりです。ブログ内容も、当然、他の方々から寄せられた伝聞情報が増えることと思いますが、ご了承いただきたいと思います。

 正直、記事を書く時というのは、物事の不条理さに対する怒りや、相手に対する怒りが原動力になっていたような気がします。しかしながら、最近は、麻原氏に対する怒りも、上祐氏に対する怒りも、アーレフ本体の方々に対する怒りも、ほとんど無くなってきてしまいました。

 そのため最近では、記事を書くという作業が、困難になってきていたのも事実です。しかしながら、現在も事実を知らされず、教団を信じきって生活をしている方々がいますので、その方々への情報提供をする目的で、ブログは続けていこうかと考えています。

 今まで、オウム・アーレフの教団でお世話になった皆様に、心より感謝いたします。また、当ブログを通じ、コメントを寄せていただいた皆様に感謝いたします。皆様方のお陰で、私の目が覚めたのも事実です。本当にありがとうございました。

 そして、知らなかったこととはいえ、私の為した布施によって、多大な被害を与えられた被害者の皆様方に、心より謝罪を申し上げます。申し訳ありませんでした!

 また、私がオウム・アーレフを通じ、導きをしたことで、多大なご迷惑をおかけした皆様方にも、心より謝罪を申し上げます。申し訳ありませんでした!

 今後は、新たな道を模索するようになると思います。中年親父ではありますが、心機一転、もう一度人生を組み立て直して、少しでも人の役に立てるような人生を歩んで生きたいと考えています。今後とも皆様方からの、ご指導ご鞭撻を宜しくお願い申しあげます。

101 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聖山アトスさん (白龍)
2007-05-09 01:31:25
>私も当初は見ず知らずの他人に対して相談に乗ってくれるのはさすがは聖職者だと思ってました。しかし、そのうち大体
>50%くらいは答えが決まっていることが
>わかったんです。功徳が足りない、布施しろです。残りの50%は教学本に書かれている内容をそのまま話すような感じ。

面談をよく観察されていましたね。(笑)
そう言われてみれば、そのようなものかもしれません。

>私は仕事以外は
>アーレフにどっぷりで非社会的なデータを
>詰め込み、常識や世間的なことには何の
>関心も持たず、凡夫をどこかで見下す
>ようになっており、人に気をくばるという
>ことを忘れていたのです・・・・

これもまた、十分ありえる話です。
まじめな信徒ほど、一歩間違えると、
このようになってしまいます。

>本物の仏教や真理は
>泳ぎ方を教えてくれますが、アーレフでは泳ぎ方は教えてくれません。井戸の底の水に浸かることだけです。

アーレフが泳ぎ方を教えれないのは事実ですね。
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dakeさん (白龍)
2007-05-09 01:20:51
dakeさんどうもです。
dakeさんてミクシィからこられた方ですか?

>このオモイを読んで、いままでかかわってきたひとのことも大切にし、自分はそこから
ドアをあける そんな気がしたよ。

うん、たしかにそんな感じです。
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真の不幸の原因 (聖山アトス)
2007-05-08 21:35:16
私はアーレフの信徒時代、職場の人間関係が悪化し続けていることに気づいたことがありました。そのことに悩んで師に面談してもらったら「カルマが落ちている証拠ですね。浄化が進んでますよ」と言われました。
その後、思うところあってアーレフをやめたのですが、今度は人間関係が急速に改善したのです。

何のことはありません。私は仕事以外は
アーレフにどっぷりで非社会的なデータを
詰め込み、常識や世間的なことには何の
関心も持たず、凡夫をどこかで見下す
ようになっており、人に気をくばるという
ことを忘れていたのです・・・・

カルマが落ちたのではなく、単にアーレフというのが不幸の原因であり、その不幸の
原因を取り除いたので物事が改善したんですね。

もし、今信徒で、教団外では苦しい状況に立たされている人は、
教団イコール不幸の原因とみなしてその原因を取り除く作業をされてはいかがでしょうか?

あの閉鎖空間の中ではテロリスト麻原とかハルマゲドン、アホ予言、宗教屁理屈などで遊んでいても構いません。しかしサマナでもない私たちは現実世界で泳いでいかなくてはなりません。本物の仏教や真理は
泳ぎ方を教えてくれますが、アーレフでは泳ぎ方は教えてくれません。井戸の底の水に浸かることだけです。
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依存 (聖山アトス)
2007-05-08 21:17:03
>サマナに甘えようとかいう気持ちはなかったです。

それはご立派だと思います。が、教団には
最初から信徒の自立を妨げ、依存させるような構造があります。例えば
師などが行う「面談」です。ここで信徒は
自分たちの悩み事を打ち明けたりします。
人気のある師ですと3ヶ月も面談待ちになる
こともあります。
私も当初は見ず知らずの他人に対して相談に乗ってくれるのはさすがは聖職者だと思ってました。しかし、そのうち大体
50%くらいは答えが決まっていることが
わかったんです。功徳が足りない、布施しろです。残りの50%は教学本に書かれている内容をそのまま話すような感じ。彼らは正式なカウンセリングの手法も学んでないのですから、当然といえば当然ですが。結局何のために面談するのかというと信徒の為ではなく、教団の為ということが言えます。奴隷を一定の方向に進ませたいがための調整のような役割をしている作業だと思います。

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新しい未来。 (dake)
2007-05-08 19:51:48
新しい未来こんにちわ、だねー。
白龍さんの
このオモイを読んで、いままでかかわってきたひとのことも大切にし、自分はそこから
ドアをあける そんな気がしたよ。
おめでとう、といってふさわしいのかわからないけど、そうだな、plz get new chance!
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キャンディさん (白龍)
2007-05-07 23:20:27
アク禁まだ解けないみたいですね。(笑)
こちらに書き込みしていただいても良いですよ。
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ひかりの輪は30年続きます!! (くーるみんと)
2007-05-07 22:50:18
TBS報道から、上祐代表
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20070507/20070507-00000015-jnn-soci.html

「『ひかりの輪』を作るというのは、旧団体の反省を込めた非常に重要な実現。10年、20年、30年と『ひかりの輪』が続くなかで、地球が危機に入るかもしれない。その時『ひかりの輪』は、私の今の思想がそのまま実現すれば、ハルマゲドンが起こらないように努力はしても、決して闘争はしない」
-(ひかりの輪・上祐史浩代表、今月3日)


 上祐さんいったい何言っているんだろう?

 今でもM派からどんどん人が離れているのに
「ひかりの輪は10年、20年、30年続きます」と言っている。

 それにいまだに「ハルマゲドン」という言葉を使っている。

 上祐さんはオウムを脱会したけど「オウム脳症」から脱却していないな。
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yasuさん (白龍)
2007-05-07 22:49:02
>わたしは当時学生でした。
>それでも、三宝に帰依し、支えようという気持ちはありましたね。
>サマナに甘えようとかいう気持ちはなかったです。

まともな信徒だったのですね。
だから脱会できたのだと思います。
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三宝帰依 (yasu)
2007-05-07 02:54:46
仏・法・僧、オウムで言えば、
麻原元代表、オウム教義、サマナ(出家信者)集団に帰依することは、重要なことだったはずです。

わたしは当時学生でした。
それでも、三宝に帰依し、支えようという気持ちはありましたね。
サマナに甘えようとかいう気持ちはなかったです。


それも、現役信者だったときのことでつ。

嗚呼。



しかるに今は・・・。


脱会して(と言っても、ア~レフに参加になかっただけですが)しばらくは、A派でした。

でも、
わたしもユキノさんからのメ~ルで色々聞かされました。

教団内の色々な噂やスキャンダル等々。
2ちゃんで言っている色々なことはやはり本当のことだったんだなと思うようになりました。

キャンディちゃんのように怒りが沸くのではなく、
呆れて果ててしまいました。

そしてわたしは「お馬~(オウマー)」になろうと決心しました。
彼らを茶化そうと思いましたね。
いずれは、らく氏や西村さんのようなサイトを作ろうと思いました。
そして今や、ブログで自分が集めた『覚醒の時』や教団出版物を暴露しておりまつ。

返信する
元サマナさん (白龍)
2007-05-07 01:33:27
>経済的に苦しくても極限の布施をしてきた信徒さんは「貧者の一灯」として布施をしてきたのでしょう。

「貧者の一灯」に関しては、
このブログ内でも、何回か取り上げましたが、
教団では、あれだけこの話を喧伝していたのにもかかわらず、
現実的には、布施に最低限度額を設けるという、
全く矛盾に満ちた布施の儀式を行なっていました。

この点に関しては、代表派でも全く改善する様子は無いようです。
新団体でも布施の儀式をやるのでしょうか?
やるとしたら、やはり「貧者の一灯」など、
口先だけのきれい事であったということになると思います。

>「腐ったリンゴは自らの重みで枝から落ちて地面に叩きつけられ潰れる」

自然の摂理ですね。
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Unknown (Unknown)
2007-05-07 01:31:30
名前の順序は逆にした方がよかったな
返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-07 01:29:31
>別の若い女性との間に2人
>別の若い女性との間に1人

何善人面してるんだか。木●、経●と書い田らどうなのかね。
返信する
カトリーヌさん (白龍)
2007-05-07 01:25:43
>たまたま順調に収入があったせいで、つぎ込んでしまった
>漏れのほうが、大損こいたわよ

金額的には、そのほうが痛手でしたね・

>信者には清貧を説いて、物質の無常、この世の無常を
説いて、金は来世にもっていけないといったあとで、
ha! なんでも買いたければ買うし使いたければ使う
幹部を見るとは、、、

だから頭にきてるんでしょ・・。
返信する
聖山アトスさん (白龍)
2007-05-07 01:22:33
>サマナの方が世の中の貧乏人よりいい暮らししている。マジでそう思っています。

確かにそういう場合もあります。
住むところが無くなって、車の中で寝泊りしている方とか、
手持ちで、数十円しか財布に入っていない信徒さんとかいましたから。
サマナの業財は、一ヶ月8000円でしたっけか?
小遣いがそれに満たない信徒もいたと思います。

>生活が苦しいのに師が「極厳の布施」をすすめてきました。鬼かと思いました。恥を
>しのんで、こちらの経済事情を話すと、最低でも説法会だけは出てくれと師に言われました。しかし、説法会に出て、それだけのお布施(説法会代だけ)で済むということはありませんでした。説法会の終わりに無償のお布施をするコーナーが別にあるのです・・・同じ道場で、風呂無し
>ボロアパートに住んでいる法友は、ついに家賃をお布施に回してしまいました・・

>なんでこんな貧しく奴隷のような信徒が
>サマナを守らなければならないのでしょう?

布施自体は、己の貪りを取るとか、
聖者との縁をつけるとか、
仏教的な伝統にのっとっている行為だと思うので、
布施自体が悪いわけではないだと思います。

それを、宗教事業にしてしまい、
単なる現金収入としか見なくなった者達によって、
功徳にもならず、何も本人に還元されなかったという点に、
大きな問題があるように思われます。
布施を為した結果、現世的にも大変な功徳の返りがあったなら、
布施の件で文句を言う者などどこにもいないはずです。
しかしながら、教団自体を見ても分かるとおり、
皆さん貧乏にあえいである状態で、
どこに功徳の返りがあるのかさっぱり分からない。
ですから、聖山アトスさんの

>そして教団にお布施をして生活に豊かになるということは経験から言って100%ありえません。

というような発言が出てくるようになるのだと思います。
返信する
yasuさん (白龍)
2007-05-07 00:40:56
>教団やサマナが信徒・会員を守ってくれる?

>逆なんじゃないですか?

>会員・信徒が教団やサマナを守るんでつ。

守るというか、支えるという言い方でしたね。
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カトリーヌさん (白龍)
2007-05-07 00:36:24
>LSDイニを受けた信者が、祭壇に駆け上がって
>(私はシヴァだ!!)と吼えたんだもんね

>教祖も、自分で薬物やって
>最終解脱者になったという掲示でも受けたんじゃねえの

>どう区別するんだわ

たしかにそういう解釈も成り立たなくもないわな・・。
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カトリーヌさん (白龍)
2007-05-07 00:28:59
>で、宗教の問題なんで難しいんだけど、、たとえ教祖があんなふうでも、信じていれば救われると考えるのは勝手でしょうから、、やかましくいえない、それはそうかもしれない、しかし、知ったらのけぞってびっくりして、腹を立ててやめていくような信者も多くいて、それを知らせないでおくのが、親切なのか漏れにはわからないです。

確かに、信仰に関しては何人も侵すことの出来ない心の領域ですから、
その部分を否定する気はありません。
真実を知った上で、それでも信仰を貫く者は、
それは個人の信仰の自由で尊重されるべきでしょう。

しかし、信徒が真実を知らないのを良いことに、
「知らぬが仏」的に教団がダンマリを決め込むことは、
信徒に対して甚だしく不誠実な対応であると言わざるを得ません。

もちろん、真実を知らされることによって、
心に大きなダメージを与えることも事実ですから、
カトリーヌさんのような、迷いが生じるのもよく分かります。
しかし、私は自らのことを振り返ってみて、
真実は知らされるべきだという結論に至りました。
真実を知った上で、自らの信仰を問い直すことは、
本人にとって大変重要な作業であると信じています。

>教団では、信者にやめると地獄に落ちるとかいっておきながら、事件をしった上層がこっそりやめたりが後を絶たないようですが、自分だけやめないで、下に事情を説明していってほしいものです。

これは、全く賛成です。
それこそが導いた者達の責任だと考えます。
返信する
カトリーヌさん (白龍)
2007-05-06 23:58:25
>で、よく言われるように出家はまったくといっていいほど、テレビ雑誌の情報に目を通してはいけなかったし、
>(ここ数年はそうでないらしいですけども)在家でも、
>修行に関心のある人ほど、雑誌テレビはあほらしいといって見ない、教団はまったくといっていいほど、少なくとも
>漏れが在籍していた当時は、事件の情報を提供しない。
>信者は何が起きたか、知るチャンスがないのです。

>無論、信者みずからが事件に関心をもって調べようと思えば、在家の場合は可能なんですが、(そんな気持ちにならないようにされている)んです。
>諸行無常だとか、現世では普通に生きていると煩悩的になって欲深くなるので修行の邪魔だ、テレビはみないほうがいい、世間一般の宗教書は学者が書いたものなど、実際の体験がないのだから、当てにならないなどなど。。

>世間の人はテレビでも大々的に放送しているから、信者が
>あんな薄気味悪い教団でもまだ信じていると、キチガイを
>みるように思うのでしょうが、肝心の信者が、薄気味の
>悪いことを自分らの教祖がやっていたと、知るチャンスがない。すると、自分らは至極まともなつもりで、世間が何か間違っているとか思いながら活動していたりするわけです。今はもう、何も知らないって人は、ほとんどいなくなったでしょうけども、まだまだわかりません。
>脱会して8年たつ漏れでも、今になって、え!そんなことをしていたの!って発見するんですから。。

私達が、情報に疎かった理由が良く分かる話です。
世間の人からすると、なぜあれだけ教団の情報に溢れていたのに、
教団の非を認めようとしなかったのか、
不思議で仕方が無かったと思うのですが、
カトリーヌさんの書いているような理由によりますね。
返信する
ニュース板からの一般人の反応(抜粋) (転載)
2007-05-06 23:40:50
6 :名無しさん@七周年:2007/05/06(日) 22:43:46 ID:85cEhmpB0
破防法まだ?

8 :名無しさん@七周年:2007/05/06(日) 22:45:33 ID:VV5E8m620
一度味を占めるとまじめに働こうとは思わんのな

12 :名無しさん@七周年:2007/05/06(日) 22:50:35 ID:NCpX8zbw0
麻原以外の何を崇拝するカルト団体なの?

13 :名無しさん@七周年:2007/05/06(日) 23:00:47 ID:ERMNtBan0
断食してそのままミイラになって
死んでいく修行あるよね?
ミイラになって身を捧げながら消えて欲しい

存在すら許せない、自殺して欲しい、何人苦しめて 反省もしない 上祐達は、絶対許せん

14 :名無しさん@七周年:2007/05/06(日) 23:03:32 ID:TdIKIRgR0
宗教がおいしい商売って知ってる者にとっては
3日やったらやめられないんだろうな
上祐は金になる事を内側から経験してるんだから

返信する
「ひかりの輪」発足速報! (Unknown)
2007-05-06 20:58:30
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070506-00000067-jij-soci
返信する
聖山アトスさんの話を聞いていると (元サマナ)
2007-05-06 19:03:22
涙がちょちょ切れます。

経済的に苦しくても極限の布施をしてきた信徒さんは「貧者の一灯」として布施をしてきたのでしょう。

わたしはサマナ時代、どんどん精神的・経済的におかしくなっていく教団を見ていて、「なんで教団は真理の実践をしているのに、精神的・経済的におかしくなってしまいには分裂してしまったんだろうか?」と
苦しみ悩んでいました。

教団はいつの間にか
「教団保全の心の増大→自己保全の心の増大→教団保全の心の増大→自己保全の心の増大」という負のスパイラルに入り込んで、どんどんエゴイスティックになっていったのです。

その結果、教団が精神的・経済的におかしくなり分裂してしまったのだとはっきり気づいたとき、わたしは教団を離れざるを得ませんでした。

「腐ったリンゴは自らの重みで枝から落ちて地面に叩きつけられ潰れる」

今の教団を見ているとこんなイメージが湧いてきます。


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Unknown (白龍)
2007-05-06 16:43:31
今忙しくて長い書き込みが出来ませんが、
信徒の極限の布施の話を続けて下さい。
返信する
貧乏万歳 (連投スマソ)
2007-05-06 16:11:04
もっていない、という事は基本的には
説教は食らっても、金はもっていかれなかったと
いうことで、

たまたま順調に収入があったせいで、つぎ込んでしまった
漏れのほうが、大損こいたわよ

信者には清貧を説いて、物質の無常、この世の無常を
説いて、金は来世にもっていけないといったあとで、
ha! なんでも買いたければ買うし使いたければ使う
幹部を見るとは、、、

返信する
お金は大事です (聖山アトス)
2007-05-06 16:02:07
教団に入りたいのなら年収300~400万以上は稼いでいるサラリーマン以上の身分の方
でないと無理が生じます。フリーターや無職の人は自殺行為です!!無料体験者でもダメです(無料ではありませんから)
収入が低いのにオウム関連団体に入るというのは自爆スイッチのボタンを押すのと同じような危険行為です。

そして教団にお布施をして生活に豊かになるということは経験から言って100%ありえません。競馬ギャンブルの方がまだ元が取れますよ。どうぞお布施する金で家賃払ってください、自己啓発に、手に職つけるために、職探しに・・・有効に使ってください。

どうしても宗教やりたかったら、本を買って読むだけでも十分間に合います。タダ
みたいな値段でやっている宗教団体も探せばあるんです。嘘じゃないです。こんなバカカルトにのこのこ入る必要はまったく
ありません!!





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支える? (聖山アトス)
2007-05-06 15:54:50
>会員・信徒が教団やサマナを守るんでつ。

それはあなたがサラリーマン以上の身分だったからではないですか?在家信徒がサラリーマン以上の身分ならサマナを守るという発想ができます。
私はフリーターでした。風呂無しのボロアパートに住んでました。もちろん年金には
入っていません。ある時、教団の教学ビデオがダウンロードできなかったり、アストラルCDが聞けなかったりしたことがありました。サマナに相談すると首をかしげました。何のことは無い、私の使っている機械
があまりにも古くボロかったからです。

サマナの方がいいパソコンを使っていたの
です。中流程度の収入がある人からみれば、そんなに貧乏だったの・・と嘲笑の対象にしか見えないでしょうが。私並の貧乏信徒は少なくとも道場に2~3人はいました。

サマナの方が世の中の貧乏人よりいい暮らししている。マジでそう思っています。
浄水器を見せてもらいましたが、NASAで使っているものさ、と自慢
してましたし、外で会うときも結構いい服を着ていました(使いまわしでしょうが)

パソコン技術なんかを中で教えてもらって
ちゃっかり手に職が付いている平サマナもいましたよ。別にサマナは弱者ではないのです。

生活が苦しいのに師が「極厳の布施」をすすめてきました。鬼かと思いました。恥を
しのんで、こちらの経済事情を話すと、最低でも説法会だけは出てくれと師に言われました。しかし、説法会に出て、それだけのお布施(説法会代だけ)で済むということはありませんでした。説法会の終わりに無償のお布施をするコーナーが別にあるのです・・・同じ道場で、風呂無し
ボロアパートに住んでいる法友は、ついに家賃をお布施に回してしまいました・・

なんでこんな貧しく奴隷のような信徒が
サマナを守らなければならないのでしょう?





返信する
だって (カトリーヌ)
2007-05-06 15:36:49
LSDイニを受けた信者が、祭壇に駆け上がって
(私はシヴァだ!!)と吼えたんだもんね

教祖も、自分で薬物やって
最終解脱者になったという掲示でも受けたんじゃねえの

どう区別するんだわ
返信する
はたまた (カトリーヌ)
2007-05-06 15:34:22
教祖が、自分で薬をやって、幻覚作用が現れたのを
神秘体験と勘違いしていたとかは?
返信する
あるいは (カトリーヌ)
2007-05-06 15:32:20
教祖自体が、薬で頭がパーになっていた
可能性というのは、ないのだろうか
自身でも服用したんでしょ

返信する
こう答える人もいるし (野田ブログより)
2007-05-06 15:15:36
>尊師は自ら「殺生・偸盗・邪淫」を行なって逮捕され有罪になることによって、「悪業を積むとこんな悲惨なことになるんだぞ。だから悪業を積んではいけないんだよ」と身をもって教えてくれたんですね。

 尊師は殺人罪などの「殺生」の罪で有罪となりましたが、「偸盗・邪淫」では逮捕され起訴されておりませんが?
返信する
先生こんにちは (カトリーヌ)
2007-05-06 15:04:53
とはいったものの、もっと具体的に情報があれば、と
思うのです。
なんでなら、こういう説法があったのをご存知でしょう。

日本では車は右側を走る、アメリカでは左と、。
あるいは、日本では平安時代など地位のある男性は
複数の妻を持つのが当たり前だった。
今でも、外国のある国では、妻を複数もってよいと、
公式に認められていると、

名前出して悪いけど、デヴィ夫人など、第○夫人ですよね。法律で正式に複数の妻をもつことを認めているのであれば、犯罪にならないわけで、、ただ、今の日本では犯罪だと、そういう屁理屈を垂れられれば、なるほどねと、
信者はなってしまいがちなんですわ。

あるいは、皇室にも以前は大奥があって、複数の女性がおり、それを廃止したせいでか、雅子さんが男子を出産できなかったことで、喧喧諤諤になったわけで、ほかに女性がいれば、別の人に生んでもらえばいい、実際、日本の歴史はそうであった、と言われれば、それなりの納得が
生じてしまうんで。。

ですので、LSDを盛られたか、何していたかの証言は
信者の脱洗脳に強力な武器になると思われます。。
それは、なんの利益もなく、危険のみがあるといって
いいと思いますんで。

ですとか、狂信的なほうは、教祖が例の五仏をそろえたいと言えば、ではどうぞ、というかもしれないので。

もし、LSDを盛った、というのが真実であれば、
生まれてくる子供や母体に悪影響があるかもしれないですよね。
実際、ちらと聞いた話では、セックスの最中に薬なんかやりながら、すると女性が廃人になるとか、、?
だとしたら、五仏なんか言い訳ですよね。
生まれてくる子供や、母親がパーになってしまう。

だとしたら、しめたもんですよね。法律的な場で、
立証された(笑)ことはないのでしょうか。。
返信する
子供12人 (友北)
2007-05-06 14:39:34
子供12人
正妻との間では6人
ケイマさんとの間に3人、その前に死産1人
別の若い女性との間に2人
別の若い女性との間に1人

その情報で麻原さんがしたことの推測は
十分のように思う。
返信する
yasuさんどうも (カトリーヌ)
2007-05-06 14:06:07
2ちゃんに書けないんで、連投さしてもらってますが、
漏れもオウム脳だったときには、教祖が高い世界から子供を転生させたいと希望していると、いう説明を聞けば30パーセントくらいは納得がいきましたけど、

しかし、セックスの最中にLSDなどの薬物を使用したかも
しれないとなると、そんなこと、なんら修行の役に立たないし、詳しく知りませんが、薬のせいでもし妊娠したとして胎児に異常でも発生したらどうするんでしょうか。
普通はそう考えるはずですよ。。。
おふざけが過ぎます。
で、信憑性のある話なのか、ちゃんと裏が欲しいですね。。

あるいは14歳程度の女性とセックスして、
万が一はらませたら、生ませるつもりだったんでしょうか。避妊はしましたか。でなければ、15くらいの未婚の母ができあがったわけですが、良しとしたのでしょうか、
本人がまだ子供じゃありませんか、、
まあ、他の幹部なりが世話をしたでしょうが、
一体どうやって、信者に公表するつもりで?

ケイマあたりの、年増ならともかく、14くらいの女性をはらませて産ませた子、など、完全に洗脳されている
サマナならともかく、信者が容認するわけないでしょう。
どうやって、始末するつもりだったんでしょうか。
ただの馬鹿な男じゃありませんか。
返信する
久しぶりに (yasu)
2007-05-06 13:44:54
キャンディちゃんが来ていますな。


>(仙道の教えには、ぼうちゅう術というのがある。
>つまり、若い女から
>エネルギをもらうことだ。あの毛沢東も若い女をつね
>に傍らにおいていた。私も人類を
>救済するために、つねにエネルギを満たしていなけれ
>ばならない。だから若い女が必要なのだ。
>25歳以上はだめだ、
>逆にエネルギを吸い取られてしまう。


確かに、仙道の房中術の考えからすればそうでつ。
若い女性ほど好いですな。

でも、Hまでする必要はなかったのでは?
若い女性は傍に置いておくだけで効果があります。

わたしも若い女性の方が好きですね。


女性歌手や女優で言えば、
「大塚愛」とか「堀北真希」とか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%A1%9A%E6%84%9B
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E5%8C%97%E7%9C%9F%E5%B8%8C


別に巨乳じゃないですけど。




仙道研究家の高藤聡一郎氏の本によると、
Hまでする体向法はあまり効果が期待できないんだそうです。

こんなことをやって、
シヴァ大神や諸々の真理勝者方に見放されてしまったと思いますね。



返信する
 (カトリーヌ)
2007-05-06 13:31:45
興奮して投稿してますので、重複があったらごめんなさい、なのですが、肝心の村井が死んでしまったので、
村井が冗談で言ったのをxが本気に取ったかもしれないとか、勘ぐってしまうし、、、

実は以前にも、この手の記事を目にしたことがあったと
思うんですが、あんまり話がアホらしいので、信憑性に
かける、しゃべった人がふざけて嘘をついているんじゃないか、とか、思った程度なんです。。

だって、メロンのお下げ渡しとか、、別にメロンが好物でもいいですけど、信者は教祖が誰よりも真面目に修行していると思わされているので、マスコミは金さえ儲かればいいと思って、くだらないことばかり書いているとか、
そういう目線で、見ていたわけで。。

これらは本当なのか???
どうも教祖がダキニにLSDを盛って、セックスしたらしいなど、密室の行為ですからダキニにでも聞かないとわからないし、ダキニ自体が、自分で自覚がないんじゃないかと。。

それに掲載されるのが、くだらない芸能ネタとか
いやらしい話題をわざわざ拾ってきて、金もうけしているような雑誌だと、たとえ本当のことが書かれていたとしても、話を面白くしようとして、脚色したんじゃないかとか
勘ぐってしまうし。

セクハラに関して、法廷などでもっと信憑性のあるダキニなどの発言はなかったのだろうか???
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篠沢さん (yasu)
2007-05-06 13:26:53
>教団やサマナが守ってくれるなんて思ってる信徒は誰
>もいませんよ。そんなやつはアホです。


教団やサマナが信徒・会員を守ってくれる?

逆なんじゃないですか?

会員・信徒が教団やサマナを守るんでつ。


わたしが現役時代はそう思っておりました。



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too bad to believe (カトリーヌ)
2007-05-06 13:21:15
略。視力ですか。片方は何とか見えるんだとおもいますよ。Kが撮影してきた写真を
顔から20センチくらいの距離で凝視して、(よし、これでいこう)などと指示していたものです。
略。そして、気に入った女性信者を実際に呼び出す。次は面接。三人とか四人とか、多いときは
10人近くのこともありました。一人ずつ近くによびよせて、それこそなめるように顔を見つめるのです。
こうして選ばれた中にはスメーダのような信者もいました。
彼女は在家だったのですが、麻原のおめがねにかなってしまったため、半ば強引に
説得される形で出家を急がされました。
略。x氏はこう話す。例外もないわけではありませんが、99パーセントは嬉々としています。
雲の上の損しに選ばれた弟子という評価は、彼女達の誇りであり、他の女性に
優越感さえ感じるようになるという。麻原は彼女達の優越感をくすぐるようなこともします。
たとえば車。ダキニになると、運転手つきのリムジンを使える特権を与えられるんです。
信じられないかもしれませんが、私服も買ってもらえる。
略。サティアンの一回にはラーメン工場があり、ダキニたちは日常、ラーメン製造に携わって
いました。これも彼女達にとっては名誉な仕事と信じられていました

そして、麻原からの呼び出し、つまりは夜伽(よとぎ)のことなのですが、その前にすることが
ある。これは村井から聞いたことで、どうも麻原はエッチな下着が好きらしいのです。
村井によれば、ダキニになると、麻原から買い物を命じられる。それがエッチな下着なのです。
東京にはダキニ御用達のランジェリーショップまであったと聞いています。
リムジンで東京にいき、麻原から指示された下着を買い集めるというんです。
村井が話してくれたことがあります(浴室の物干し場に下着が干してあったんだよ、それが
相当に性欲をそそるようなスケスケのパンティなんだ)

まず一階の詰め所で待機している秘書係のような女性に氏名の電話が入る。そこから
さらに氏名されたダキニに電話が入り、麻原の部屋にむかうわけです。
麻原と一緒に風呂にはいることもあるようです。大浴場には大きなマットがあり、
そこに麻原がねそべり、ダキニが体を洗ってやるらしいんです。
セックスは週三回はあったようですが、そのたびに一緒に風呂に入っていると村井は
話していました。

別の号より。そして処女であれば、晴れてダキニの仲間入りです。
処女でなかったら、立った一言、もう行けで、終わりです。
その後は、車両班にまわされて運転手になったりで、メロンのお下げ渡しも受ける
ダキニとは雲泥の差の待遇がまっているわけです。
これは五仏と関係があります。処女は五仏を生むのにふさわしい女性であると。


疲れたのでコピーやめるが、そのほか、ダキニが複数逃げ出したそうで
そのさい、もうあきかけているダキニであれば、ほうっておけ、となるのが
執着している相手だと、徹底的に探すと。

地方のミスコンテストで優勝したほどの美人で、松たか子に似ているw子が
逃げたときは怒り心頭で(なにがあっても探せ、連れ戻せ)と怒鳴りまくりました。
こういうときは諜報賞だった井上の出番で、長野の旅館にいるとわかったときは
教祖自ら(わしが行く)と幹部10人以上をつれて旅館に乗り込んだのです。

、、ひますぎる  
忙しくてもダキニのためならそこまでするのか、、


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ダキニ (カトリーヌ)
2007-05-06 13:17:16
で、いつも文句ばかり書いてすみませんが、いいたかったのはダキニのことね。。

雑誌にxという元幹部で村井の下について秘密ワークをしていたという人物の証言が載っていたそうなんだけども、
以下2ちゃんよりコピペしますね。

以下、雑誌へのx氏の告白
これまで二度にわたって本誌にオウムの内幕を告白してきたx氏。かつてはオウム古参幹部として
麻原、故村井に重用され、数多くの秘密ワークに関わった人物である。そのため、95年三月の
強制捜査開始後に逮捕、実刑判決を受け、刑期満了により出所した。-略

この大奥で暮らさずとも、時折ここに呼び出される女性信者もいました。麻原による性の
イニシエションに使命された女性です。
サティアンは四階建て。最上階が大奥だった。そこには四十畳大と二十畳大の麻原被告の
専用ルームのほか、ダキニたちの個室もあった。略、。
ダキニたちは入れ替わりがあるものの、常に十人から十五人がここで暮らしていました。
私も呆れたというか、頭が混乱してしまったのは、台所に20脚ほどの椅子が用意された
大テーブルが備え付けられていたことです。ここで麻原はダキニたち全員を
集めて一緒に食事をするのです

麻原のお手つきの女性同士が寄り集まって、どんな顔で食事をしていたのか、、私達には
想像もつきません。
略、。(カルマの強い俗世間の人間は結婚して子孫を残すべきではない。しかし、功徳を積んだ
最終解脱者は別である。次元の低い女性を高い次元に導いてやるためにも、たくさんの
女性を相手にしなければならない。それが最終解脱者の義務だ)というのです。
略。
ですから、麻原の愛人あつめには、麻原と秘密を共有できる存在として、私のような古参かんぶが
少なからず関わっています。入信者の顔写真を撮影し、本部に送るようになっていました。
それをチェックするのが村井などの幹部で、麻原好みの女性信者がいれば、やはり
古参幹部だったKが現地に赴きます。彼は写真の腕前がプロ級で、あらためて女性信者の
顔写真を取り直し、それを麻原に提出するのです。麻原がこう話しているのを聞いたことが
あります。(仙道の教えには、ぼうちゅう術というのがある。つまり、若い女から
エネルギをもらうことだ。あの毛沢東も若い女をつねに傍らにおいていた。私も人類を
救済するために、つねにエネルギを満たしていなければならない。だから若い女が必要なのだ。
25歳以上はだめだ、逆にエネルギを吸い取られてしまう。

返信する
ジャーナリスト (カトリーヌ)
2007-05-06 12:54:44
で、漏れのような元信者の分際で、教団が事件を起こしたのにそこにいた立場で持って、世間に文句をいうわけにはいかないのですけども、

知っているなら、影でコソコソ噂して、馬鹿みたいって笑っているよりは、教えてくれたほうが親切だと、不遜ですが言いたいのですわ。そんな文句をいう権利はないと思いますけども、ジャーナリストの方と、話す機会があったんです、裁判にいったとき、こられていたんで、でまあ、ちょっと知りたいことがあったんで、連絡をもらうことになった。

まあ、詳細は書かないけど、なんでそんな団体にいるの、
仏教やりたいならもっとまともなところもあるでしょう、
と。そのジャーナリストさんは漏れの嫌いな某女性の師にも接見したことがあるそうで、その師は事件後、ワーンと
泣いて脱会してしまった。で、信者の脱会活動を手伝っているとか聞いたけども、漏れは在籍当時一度だって、
教団の中にいて、誰か元幹部やらが、脱会を勧める作業をしているのなど見たこと無い。

ジャーナリストなどは、オウム事件にものすごく詳しいでしょうから、(あんなひどいことをした気味の悪い集団で、まだやるつもりなのか)と漏れを難詰したいのでしょうが、肝心の漏れらが、教団が何をしたのかよくしらないままで、ただ他人からひどく腹を立てられるとなると
なんで自分は何もしてないのに、他人から毛嫌いされるのかみたいな、。
当時そういう感覚をもっていました。

漏れも事件について知るようになってからは、アンチになって教団を潰してやろうと思うようになりましたが、すると今度は教団がテメエラの生き残りのために、こっちを攻撃する始末です。。
なんでなら、上層は信者を騙しておけば、まだまだやっていけそうだからです。

で、2ちゃんでも書きましたけど、警察の方が三度ほど家にきて漏れに事情聴取なるものをされていきましたが、
まだつかまっていない逃亡信者について何か知っていないかとか、入信動機、どのくらいひんぱんに道場へ行くのか、まだ信じているのかなど、丁寧に聞いて帰っていかれましたが、誰も(この教団はこんなひどい事件を起こした、あんなひどいこともした)という話はしてくれないんです。つまり、(漏れの立場でいえることではないんだけども)一番肝心なことをしてくれていなかったと思う。

それは、結局信教の自由があるんで、個人の思想にまでは
口出しできない、という制約や、結局は公務員のお仕事ですから、担当部署をとりあえずまわってくればいいという
感覚なのか、あるいは信者の気持ちを尊重してくださっているのかわからないんですけど、
判断するだけの情報がない状態で、自分の身の振り方を
決めていると、多くの信者はそうだったと思う。

で、宗教の問題なんで難しいんだけど、、たとえ教祖があんなふうでも、信じていれば救われると考えるのは勝手でしょうから、、やかましくいえない、それはそうかもしれない、しかし、知ったらのけぞってびっくりして、腹を立ててやめていくような信者も多くいて、それを知らせないでおくのが、親切なのか漏れにはわからないです。

教団では、信者にやめると地獄に落ちるとかいっておきながら、事件をしった上層がこっそりやめたりが後を絶たないようですが、自分だけやめないで、下に事情を説明していってほしいものです。
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規制で (カトリーヌ)
2007-05-06 12:27:03
2ちゃんで規制に巻き込まれてカキコできないので、こちらにお邪魔します。

教祖が密室でダキニに何をしていたか、できるだけ詳細に知りたいです。これは女性に対するセクハラでもありますし、いわば性的虐待(解釈によっては名誉なワーク)を
あてがわれた女性も、自分の体験を人に話して、好奇の目にさらされるのも嫌かもしれませんから、話を聞くにしても、最大限の注意を払っていただくとして。。

だいぶ以前の雑誌などに、出所した元幹部の告発というような形で暴露されたネタだそうで、残念ながら、漏れのような今は、教団に対してアンチのものでも、事件後しばらくの間は、まだ教団に(サリン事件等大きな事件もありましたけども)忠実な部分もあったので、見逃してしまったのです。。

雑誌に掲載された情報は、その週刊誌なりを見逃してしまえば、もう触れることは無いわけで、、。また、当時インターネット環境にもありませんでしたし、ネットにつないでからも、漏れの場合などはトンと、事件について知ろうと思ってなかったんです。

で、よく言われるように出家はまったくといっていいほど、テレビ雑誌の情報に目を通してはいけなかったし、
(ここ数年はそうでないらしいですけども)在家でも、
修行に関心のある人ほど、雑誌テレビはあほらしいといって見ない、教団はまったくといっていいほど、少なくとも
漏れが在籍していた当時は、事件の情報を提供しない。
信者は何が起きたか、知るチャンスがないのです。

無論、信者みずからが事件に関心をもって調べようと思えば、在家の場合は可能なんですが、(そんな気持ちにならないようにされている)んです。
諸行無常だとか、現世では普通に生きていると煩悩的になって欲深くなるので修行の邪魔だ、テレビはみないほうがいい、世間一般の宗教書は学者が書いたものなど、実際の体験がないのだから、当てにならないなどなど。。



世間の人はテレビでも大々的に放送しているから、信者が
あんな薄気味悪い教団でもまだ信じていると、キチガイを
みるように思うのでしょうが、肝心の信者が、薄気味の
悪いことを自分らの教祖がやっていたと、知るチャンスがない。すると、自分らは至極まともなつもりで、世間が何か間違っているとか思いながら活動していたりするわけです。今はもう、何も知らないって人は、ほとんどいなくなったでしょうけども、まだまだわかりません。
脱会して8年たつ漏れでも、今になって、え!そんなことをしていたの!って発見するんですから。。
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ふんどしさん (白龍)
2007-05-06 11:05:45
>>なんで正大師のタオルがないのぉーっ!

>愛しのあの方の絶叫として脳味噌に響くからやめてぇ~~~~~!!www

どんな感じなのか一度聞いてみたいような気も・・。(笑)
返信する
篠沢さん (白龍)
2007-05-06 11:04:06
>殺された正大師の村井さんは支部道場に行ったときに、そこのトイレが汚れてたら「これは私の心の汚れである」と言って掃除してたそうです。

村井さんのような精神がなぜ全体に浸透しなかったのか・・。残念です。

>教団やサマナが守ってくれるなんて思ってる信徒は誰もいませんよ。そんなやつはアホです。

依存心の強い信徒もいますから、誰もいないとは言い切れませんが、
期待するのが間違いだというのははっきり言えます。

>上祐さん自身は専用のタオルやスリッパなんかなくてもその辺にあるやつ適当に使うよ。

上祐さん自身は、着るものとかもあまり頓着しないと聞いたことがあります。

>むしろ神経質になってるのは部下の人。

周りのものが気を利かせ過ぎた時は、
自ら止めさせると良かったでしょうけどね。

>グル代わりに思いたい人はまだ結構いるね。

そうみたいですな。
返信する
愛しのあの方って (ふんどしさんへ)
2007-05-06 10:15:49
この方ですか?
http://www.joyus.jp/new-party/stuff/00/0009.html

今朝新聞見たら「上祐派は6日に新教団を立ち上げる」と書いてありました。
返信する
篠澤さん江 (ふんどし)
2007-05-06 08:59:20
>なんで正大師のタオルがないのぉーっ!

愛しのあの方の絶叫として脳味噌に響くからやめてぇ~~~~~!!www
返信する
Unknown (篠澤教授に三千点)
2007-05-06 04:48:57
あとねー、正大師用タオルとかスリッパは上祐さんの指示じゃなくて下についてる師の指示ね。
上祐さん自身は専用のタオルやスリッパなんかなくてもその辺にあるやつ適当に使うよ。
その辺りのことはとてもアバウトな人みたいだから。
むしろ神経質になってるのは部下の人。
「なんで正大師のタオルがないのぉーっ!スリッパが出てないじゃないのぉーっ!!」ってヒステリーおこして叫んでたw
グル代わりに思いたい人はまだ結構いるね。
返信する
トイレ掃除 (篠澤教授に三千点)
2007-05-06 04:15:21
殺された正大師の村井さんは支部道場に行ったときに、そこのトイレが汚れてたら「これは私の心の汚れである」と言って掃除してたそうです。
「私たちがやりますからどうかやめてください」とサマナが言うのも聞かなかったらしいです。

教団やサマナが守ってくれるなんて思ってる信徒は誰もいませんよ。そんなやつはアホです。
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聖山アトスさん (白龍)
2007-05-06 00:59:43
>宗教団体は維持するだけでも大変なのに、その上賠償金を払わないといけない
>しかも公安に見張られているから簡単に人が入ってこない。在家信徒になっても得する所はほとんどありません。

>個人情報は知らず知らずのうちにみんな確実に公安に漏れていくのです。

>私たちができること、気をつけるのは危険なところ、危険な可能性が存在するところにはできるだけ近づかないということ。

>サマナは無責任と思ってください。自分たちが生き残れる事で精一杯で下っ端の責任など取る余裕がないのです。ですから無責任な安全神話など信じないでください。何かあった時、彼らは100%守ってくれませんよ。

全部まとめて、その通り!と言っておきます。
返信する
智慧 (聖山アトス)
2007-05-06 00:41:21
イラクで日本人旅行者がテロリストに捕まり首を切られて殺された事件は記憶に新しいと思います。政府は自衛隊を撤退させて
助けようとはしなかった。自己責任で片付けられました。

私たちができること、気をつけるのは危険なところ、危険な可能性が存在するところ
にはできるだけ近づかないということ。
これは臆病ではなく智慧なんです。

オウムに関わらなければ、国家機密機関にあなたの個人情報が流れるということは一生ありません。普通に宗教をやっていて
そんな機関が干渉してくることはありません。これは憲法で保証されているんです。

そして驚くなかれ、そういう情報は
米国のCIAなど各国が欲しがっているんです。オウムは世界的に注目されて
います。名簿を提出したあなたの個人情報が海の向こうまで渡っている
可能性があるんです。オサマ・ビンラディンの隣のファイルにあなたの個人情報が
入っている可能性もあります。これは冗談ではありませんので。

サマナは今まで何も無かったよというかもしれません。
何も無いから安全なのではありません。M派はよくてもA派が馬鹿なことする
かもしれませんし、実行犯の裁判がすべて終わり、
教祖の死刑が実行されたら、どのように手の平を返して
くるか誰にもわからないのです。サマナは
無責任と思ってください。自分たちが生き残れる事で精一杯で下っ端の責任など取る
余裕がないのです。ですから無責任な安全神話など信じないでください。何かあった時、彼らは100%守ってくれませんよ。
返信する
公安について (聖山アトス)
2007-05-06 00:23:10
私自身も某道場に電車賃をケチって自転車で行ったことがあります。
何と帰り、公安に自転車の防犯登録を勝手に調べられ、こっちの素性が洗いざらい
さらされたという経験があります。さすがに「こっちの承諾無しに勝手に
やるとは何事だ!」公安に文句言いましたけど。むこうは「何でやっちゃ
いけないの?」と開き直る始末で、ほとんど口答えできない状況でした。

むこうからすると「オウムに関わる側が悪い」という論理しかありません。

この時はたまたま公安が外にいて鉢合わせになったのでわかったのですが、
入会して名簿なんかを提出してごらんなさい。こっそり職場や自宅に来ての身元調査は100%絶対されてると思いますよ。もちろん無料体験者でも危険です。
教団サマナは「そんなことはない」と言うでしょうけど。公安は気づかれない
ように活動しているのが私にはわかっています。名簿提出しても表面上は
何事もない平穏な生活でしょうけど。ところがどっこい、
個人情報は知らず知らずのうちにみんな確実に公安に漏れていくのです。
そして何かがあった時、真っ先に疑われるのは名簿を出した本人です。
嘘ではありません。
公安を甘く見ないでください。公安とはそういう機関です。そしてオウムに
関わるというのはそういうことなんです。
返信する
白龍さん (聖山アトス)
2007-05-06 00:12:58
私は禅を修行されている方に「仏教をやるなら禅をやりなさいよ」と
すすめられました。しかしその後で「別にヨーガでも浄土宗でも何でもいいよ。」とも
と付け加えられました。
その方が言いたかったのは「宗教やるならオウム関係以外のところにしなさいよ。」
ということです。
「上祐の団体っていずれカネ、カネ、カネになるよ」と言われました。

宗教団体は維持するだけでも大変なのに、その上賠償金を払わないといけない
しかも公安に見張られているから簡単に人が入ってこない。在家信徒になっても得する所はほとんどありません。それどころか、もろもろの負担を在家信徒が背負わされ、上は知らんぶりする可能性も高い。教義が良くても、そこまでリスクをおかしてまで近づく団体ではないんです。

 
返信する
yasuさん (白龍)
2007-05-05 22:06:31
>身分制度ですか。

>江戸時代の士農工商の身分制度を連想します。

実際は身分制度などではありませんけどね。(笑)
以前の省庁制度があったころは、
意識の上では身分制度に近い感覚はあったのかもしれません。
返信する
まいけるさん (白龍)
2007-05-05 22:03:41
>これらの実例は「ツキを呼ぶ『トイレ掃除』」という本に詳しく書かれています。

へ~。こういう本があるのですねえ。
トイレ掃除をするとウンがつく。なんちゃって。(笑)

>カーストにも入れないほど身分の低い人たちの家を掃除していたことがあります。

>プライドを捨て去り、身分の低い人たちを神と見なし奉仕するためです。

この話は、良い話だと思って私も記憶していました。

>社会はその人の言動だけではなく、行動もしっかり見て評価を下します。

これは非常に重要だと思います。
理念を行動で現せることが大切です。
返信する
ラーマクリシュナは (まいける)
2007-05-05 17:48:24
カーストにも入れないほど身分の低い人たちの家を掃除していたことがあります。

プライドを捨て去り、身分の低い人たちを神と見なし奉仕するためです。

そのような実践の結果、ラーマクリシュナは近代インド最高の聖者と評価されるようになりました。


社会はその人の言動だけではなく、行動もしっかり見て評価を下します。

「ひかりの輪」が果たして言動だけではなく、どれだけ行動で謙虚さ・誠実さを示すことができるか、見守りたいと思います。

返信する
白龍さん (yasu)
2007-05-05 17:34:16
>身分制度の平行移動に関しては、
>私も引っかかっており、
>これはやめるべきだと思っています。


身分制度ですか。


江戸時代の士農工商の身分制度を連想します。


士:真理の御魂・最聖・麻原彰晃尊師、松本家

農:正悟師、正大師

工:師補、準師、聖準師、師など

商:サマナ見習い、平サマナ、・・・、サマナ長

(えた):信徒、会員
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%88%E3%81%9F

():外道、凡夫、お馬~(オウマー)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%9E%E4%BA%BA






あ、では、わたしはだったのか!
返信する
トイレ掃除は (まいける)
2007-05-05 17:21:35
最高の開運法です。

わたしはサマナ時代「トイレを使うたびに掃除して、使い終わったらキチンと便座のフタを閉めると金運がよくなる」という話を知り、実践し続けました。

その実践を続けるようになって4ヶ月ほどたった時、
急に環境と心境が激変して、サマナをやめて実家に戻ることになりました。

するとわたしがサマナをやめた直後に教団は一気に分裂が進みめちゃくちゃになっていきました。

間一髪で緊急避難できたという感じです。

サマナ時代は「月業財8千円」しか支給されませんでしたが、今では家のお金を自由に使うことができるようになってしまいました(笑)

このような体験をして「本当にトイレ掃除してフタを閉めるようにしたら金運がよくなったなあ」と驚いています。

その後もずっとこの実践は続けています。

そうしたら今度はインターネットでいきなり高収入を得ることができるようになりました。

これにも大変驚きました。


トイレ掃除で成功した人はたくさんいます。

ビートたけしさん、和田アキ子さん、郷ひろみさん、星野仙一さん、と枚挙にいとまがありません。

ビートたけしさんはこう言っています。

「自分が出演すればくだらない番組でも視聴率が上がる。小説を出せば売れる。趣味で絵を描けば絶賛される。映画を撮れば賞をもらう。

 だが自分は人より才能があるとは思えない。なぜなんだろう?

 たったひとつだけ思い当たるのは、自分は他人と違ってトイレ掃除が好きなこと。」


 これらの実例は「ツキを呼ぶ『トイレ掃除』」という本に詳しく書かれています。

http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07172440


トイレをきれいにすることは心もきれいにすることにつながり、心を謙虚にし陰徳を積むことになるのだと思います。

これからもずっとトイレ掃除は続けていきたいです。
返信する
ふんどしさん (白龍)
2007-05-05 15:45:53
>えいべる股引教祖様の提唱される「アーカシックサーバーモデル」についても、またどっかで説明しますね。

この説明は大筋では分かるのですが、
PC用語が分からなくて、途中であきらめる人がいるような気もします・・。

>あ、統一教会の会合が始まるのじゃ、遅刻しそう

忙しいこっちゃ。(笑)
返信する
yasuさん (白龍)
2007-05-05 15:41:38
>A派の方は当然否定するでしょうな。

当然です。肯定したらお飯の食い上げになってしまいます。(笑)

>「一元」の世界?を頭で考えて理解するというのは、難しいというか不可能でしょう。

その通りです。

>わたしも当然のことながら体験したことはありません。

体験していたら、これだけで飯が食えますよ。(笑)
返信する
聖山アトスさん (白龍)
2007-05-05 15:38:05
>「座って自分の息を数えなさい」と単純明快な答えが返ってきました。

禅宗のお坊様だとこのように答えるのでしょうね。
私は、ヨーガや禅、それぞれの道があるのだという風に捉えています。
この方法で、最終段階にいけるのかどうかは、
各自検討しないといけないでしょうが、
歴史的な重みというものは尊重すべきかと思います。

>思考でこねあげた理論屁理屈はそれ自体が二元なんです。だから矛盾が生じるとそこでストップしてしまう。真の仏教とはそういうものをさらに乗り越えていくことができます。

そのようなものだと私も思っています。
ですから、倫理や道徳の勉強のつもりで、
一元的思考を利用するのは、
そう悪いことではないと思いますが、
必ず限界もあるのだということを知っておく必要はあると思います。

>何だか彼のやっていることは完全な円を書こうとノートにグルグルいっぱい手書きしている人に似ています。

なるほど。

>言葉というのはとても便利なものです。
>しかし、すべてをカバーすることはできません。

これはその通りですね。

>ひかりの輪では改宗した人がいきなり説法し、指導者になってしまうわけです。そしてヴァッダヴァーチャーナンダはじめ、以前師だった者は部長兼副代表などの要職にいきなり就き、平サマナは新団体でもやっぱり平、在家はやっぱり奴隷的身分(苦笑)・・
>オウムの身分制度を平行移動させている状況です。

ヴァッダヴァーチャーナンダ師とご縁があるのですか?
身分制度の平行移動に関しては、私も引っかかっており、
これはやめるべきだと思っています。

>以前アーレフ道場のトイレに正大師用と
>一般用の2つのタオルがかかっていたのを
>知ってますか?

もちろん知っております。(笑)

>上祐も一元論者になったのなら特別なタオルを使うのはやめ、トイレ掃除からはじめたらどうですかね。

大変結構な提案だと思います。
もちろん、みんなでやれば良いことですが、
率先してやっていただければ、サマナの意識改革に繋がると思いますので、
是非やっていただきたいです。
返信する
Unknown (ふんどし)
2007-05-05 13:03:01
>一元の思想に関しては、上祐氏が説明されていますので

えいべる股引教祖様の提唱される「アーカシックサーバーモデル」についても、またどっかで説明しますね。

あ、統一教会の会合が始まるのじゃ、遅刻しそう
返信する
仏教 (聖山アトス)
2007-05-05 12:32:59
その禅の修行者はいいました。
「上祐はまだ一元の教えを説く力なんて
無いと思うよ」
ついこないだまで全然違う教えを信じていた人です。そして教義も師匠も捨てた人です。改宗した入門者です。禅宗などでは小僧の頃から修行して80歳か90歳くらいでやっと老師と呼ばれるようになり法話ができるようになる人がいます。50歳くらいで入門しても小僧か見習いからスタートです。最初は便所掃除ばかりさせられるとの事。

道元禅師が中国で学んでいた時、かなり高齢の老人が椎茸を干したり、調理場の雑用をやっていたのを見て驚いたという逸話があります。でもその老人はこれこそ修行なんだと胸を張って答えたということです。

ひかりの輪では改宗した人がいきなり説法し、指導者になってしまうわけです。そしてヴァッダヴァーチャーナンダはじめ、以前師だった者は部長兼副代表などの要職にいきなり就き、平サマナは新団体でもやっぱり平、在家はやっぱり奴隷的身分(苦笑)・・
オウムの身分制度を平行移動させている
状況です。

以前アーレフ道場のトイレに正大師用と
一般用の2つのタオルがかかっていたのを
知ってますか?上祐も一元論者になったのなら特別なタオルを使うのはやめ、トイレ掃除からはじめたらどうですかね。
便器にこびりついた在家信徒の臭~い
ウンコでもゴシゴシこすって取ったらどう
ですか?(ある社長さんはそれを素手で
掃除してるそうですよ)屁理屈よりも
こっちの方が立派な一元的行為ですよ。
返信する
白龍さん (yasu)
2007-05-05 12:31:48
>A派にもM派にも、
>このニルヴィカルパ・サマディに入れる解脱者がいないので、
>本当の意味で、一元を理解する者はいないということ
>が言いたかったのです。

A派の方は当然否定するでしょうな。

「一元」の世界?を頭で考えて理解するというのは、難しいというか不可能でしょう。


>仏教やヨガの知識がある程度ないと、なかなか理解が>難しい話かもしれませんね。

わたしも、「ニルヴィカルパ・サマディ」が何のことかさっぱり分かりませんな。
まあ、最高のサマディの境地らしいことは分かるんですけど、
わたしも当然のことながら体験したことはありません。

返信する
仏教 (聖山アトス)
2007-05-05 12:22:21
ありがとうございます。
私は先日、禅の修行をしている人に会って
きました。もう70歳くらいの人なんですが。その人は「仏教とは自己の中に
仏性を発見することだ」と言いました。真理とは誰かに教えてもらうものではなく発見
するものだ、ということです。で、発見するためにはどうしたらいいかと尋ねると
「座って自分の息を数えなさい」と単純明快な答えが返ってきました。

仏教というのは屁理屈糞理論の構築ではありません。思考でこねあげた理論屁理屈はそれ自体が二元なんです。だから矛盾が生じるとそこでストップしてしまう。真の仏教とはそういうものをさらに乗り越えていくことができます。上祐は
それがわかっていないので懲りずに、また完璧な理論を作ろうとしています。何だか
彼のやっていることは完全な円を書こうとノートにグルグルいっぱい手書きしている人に似ています。しかし完全な円はこの世には存在しません。

だからここの教団
サマナは(どこの派でも同じ)不都合なことを質問されると怒り出すか、黙りこくるか、話をそらすんです。屁理屈
原理に頼っているからそうなるんですね。

言葉というのはとても便利なものです。
しかし、すべてをカバーすることはできません。もし、原理や屁理屈で
あの事件のことが説明できるならば、
そうするべきでしょう。が、実際はそれができないから、黙ったり、怒ったり、
ごまかしたり、作り変えたりと小賢しい
真似をするわけです。
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聖山アトスさん (白龍)
2007-05-05 01:30:11
聖山アトスさんはじめまして。

一元の思想に関しては、上祐氏が説明されていますので、
こちらをご覧いただくほうがよろしいかと思います。
http://www.joyus.jp/newgroup/0006.html
http://www.joyus.jp/newgroup/0002.html

ここで私の言う「一元の思想」というのは、
二元の言語、二元の思考を利用して、
想像しうる一元の世界と言っても良いかもしれません。

そうではなくて、自と他の識別を完全に超えた世界に
我が身を置くことを体現という言葉で現しました。

そして、本来このような一元の世界を自ら捉えるためには、
ニルヴィカルパ・サマディに入る必要があると言われています。

A派にもM派にも、このニルヴィカルパ・サマディに入れる解脱者がいないので、
本当の意味で、一元を理解する者はいないということが言いたかったのです。

仏教やヨガの知識がある程度ないと、なかなか理解が難しい話かもしれませんね。
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Unknown (聖山アトス)
2007-05-05 00:08:35
いつも拝見させていただいております。
白竜さん、一元の思想だとか一元の世界を
体現するとかどういうことなのでしょうか?さっぱりわかりません。

返信する
カトリーヌさん (白龍)
2007-05-04 13:27:20
>レスが100までしかつけられないので、足しにならない
>話は2ちゃんで書いてくださいね。。

キャンディさんに答えて欲しい時は、
2チャンネルに書くべきですね。
別にここでもかまわないけど、
いつもキャンディさんが見てるとは限らない。

レスの100は別に制限ではなくて目安ね。
読む人が長くなると読みづらくて大変なので、
そう言っただけですから、
関連したコメントを続けて書く分には、無制限で結構ですよ。
返信する
2ちゃんで頼むよ (カトリーヌ)
2007-05-04 12:43:05
休日はカトリーヌことキャンディです。二つ上の名無し様、そういう遊びっぽい話題は2ちゃんねるでお願いします。2ちゃんはほぼ無制限に書き込みできますが、ここは
レスが100までしかつけられないので、足しにならない
話は2ちゃんで書いてくださいね。。

第一、漏れは2ちゃん常駐だというのに、何でここへ書くんだよ いつも漏れがここを見ているとは限らないぞ

返信する
上祐氏 ミクシィより (Unknown)
2007-05-04 10:41:06
2007年05月04日
05:52 5月4日
 またまた、ご無沙汰しております。

 GWのセミナーが始まりました。
 
 昨日5月3日は初日と言うこともあり、
 色々ばたばたしておりましたが、
 ようやく一段落となりました。
 本日、5月4日は多少楽な日です。
 
 その後は、東京の本部に戻り、
 5月5日、6日が、クライマックスとなります。
 
 5月7日をはさんで、
 5月8日に記者会見をする予定です。
 
 会見の内容は、またサイトで見ることが
 出来るようにしたい、と思います。

 既に報道されているとおり、新団体の名前は、
 「ひかりの輪」となりました。

 オウム真理教とか、アーレフとか言うのと比べる 
 と、 ちょっと拍子抜けの名前かもしれませんが、
 意味は、サイトでもうすぐ掲示する予定です。

 5月8日が過ぎると、ミクシィでの書き込みも、
 もっと増やしたい、と思っています。
 
 みなさんも、ご自愛下さい。


返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-03 18:46:43
キャンディの恨み晴らします

ttp://www.youtube.com/watch?v=45LQPhRE4xY&mode=related&search=
返信する
ヨッシーさん (白龍)
2007-05-03 12:23:53
>お疲れ様です。

どうもどうも、ヨッシーさんもミクシィでご活躍のようですね。

>いつかお会いしたいものです。

ご縁があれば・・。

>あと差し支えなければ新教団に参加しない理由をお願いします。

理由ですか・・?

1、解脱していない方が解脱へ導くことは無理であるということ。
一元の思想のもと、他人に優しくできる道を目指すのは、
大変良いことだと思いますが、
解脱者がいない以上、一元の世界を体現することはできないということ。

2、依然として、出家者と信徒という組織の形態が変わらないこと。
それと、新団体になっても、信徒からの布施に頼ろうとする形が改まらないこと。

3、新団体の目的が、賠償金の支払いと、サマナ生活の維持になってしまいかねないので。

というのが大きな理由でしょうか。
返信する
お疲れです (ヨッシー)
2007-05-03 04:38:49
お疲れ様です。
いつかお会いしたいものです。
あと差し支えなければ新教団に参加しない理由をお願いします。
返信する
Unknown (2チャンネルから転載)
2007-05-02 22:02:32
415 :神も仏も名無しさん :2007/05/02(水) 10:03:06 ID:y3JNDGc6
>>414
上祐さんが、そう言ったのですか?
そいで実際観察処分が解けるわけないけど、上祐さんは
今度は何て説明してます?


416 :神も仏も名無しさん :2007/05/02(水) 10:15:21 ID:mknT6MV7
>>416
「すぐには無理だが、わたしたちが頑張ればいつか観察処分は解かれるだろう」
と言うかも知れないw

結局上祐さんも彼についていく人たちも自分達の修行環境・生活環境をM派によって
保持したいと思っている。

だからそれに対して明るい未来を考えたがるわけだ。
現実は厳しいと思うよ。

事実M派からも多くの離脱者が出ている。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-02 19:52:19
これが「ひかりの輪」だ!!

ttp://www.youtube.com/watch?v=1YA_qE_s5ck
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野田ブログコメントより転載 (白龍)
2007-05-02 12:17:23
転載どうもです。
返信する
野田君の真理に出会う前の夢、そして今 (野田ブログコメントより転載)
2007-05-02 11:44:21
>人は皆幸せになりたいと考えています。では一体、 幸せとは何でしょうか? 
(中略)
 美しい妻との間に子供をもうけ、、
(中略)
 ……こんな生活ができたらなぁ、と夢見る人 もい るかもしれません。


 VT正悟師談
「実はね、わたしは小泉今日子の大ファンだったんです。はじめてみた時から『結婚するとしたらこの子しかいない!』って思ってね。

 もうキョンキョンの親父さんに8回も会いに行ったんです!!」


 真理に出会う前の野田君は
「キョンキョンと結婚できたらなあ」と夢見る少年でした。

 真理に出会ってからはワークに励み精神的・霊的ステージを上げ、教団の活動に大きく貢献することになりました。

 そして教団が大きな事件を起こし、彼のキリストグルイズムの観念が崩壊した今、教団の人たち・社会の人たちの幸福のために自分が何をすべきか考えるようになりました。


 時の流れによって心・環境は変化し、人の幸福観・実践課題は移り変わっていくものです。

 今与えられた立場・環境で幸福を追求することが
人間の性なのでしょう。
返信する
2チャンネル (白龍)
2007-05-02 10:22:27
転載どうもありがとうございます。
返信する
ふんどしさん (白龍)
2007-05-02 10:21:32
>白龍さんもこれからは立派な野次お馬~♪ あ、私は野次お馬~♪から教祖様に出世したのでしたわ。

ふんどしさんはすでに雲の上の人ですわ。w
私は新米ですのでよろしくお願いします。
返信する
まだ引きずっている・・・・ ()
2007-05-02 10:03:02
413 :神も仏も名無しさん :2007/05/02(水) 09:45:17 ID:y3JNDGc6
すこし前、M派のサマナと話した時、
「アーレフを脱会して、新団体を設立すれば
 新団体は観察処分から外される」って言ってたんだけど本気でM派はそんなこと思ってたのかね? 


414 :神も仏も名無しさん :2007/05/02(水) 09:58:30 ID:mknT6MV7
>>413

上祐さんが「アーレフを脱会して、新団体を設立すれば新団体は観察処分から外される」
と言ったのをM派のサマナが真に受けているんだよ。

アッサージさんが「わたしは尊師の陽神に出会った。本当に肉体を持った尊師という感じだった」
と言ったのをA派のサマナが真に受けているのと同じだよ。

「ステージの高い人が言っているんだから間違いない!」というしょうもない観念をまだ引きずっているんだな。
返信する
上祐派 新団体名「ひかりの輪」の由来 (2ちゃんより転載)
2007-05-02 09:39:54
410 :阿佐谷北(本物) ◆Kcjlum1seI :2007/05/02(水) 08:48:57 ID:X8Epg4Rc
>>406
>ひかりの輪って名前はピカドンか光線兵器の開発でも考えてるのかw

「光の輪」って何かウルトラマンの必殺技に無かった?「八つ裂き光輪」じゃなくて・・・


411 :神も仏も名無しさん :2007/05/02(水) 09:32:28 ID:mknT6MV7
>>410 「光の輪」って何かウルトラマンの必殺技に無かった?「八つ裂き光輪」じゃなくて・・・


「光輪(こうりん)」って、アーレフの印刷班の名称だぞw
 光輪の連中は辛気臭いやつらばかりだ

 そうか、上祐派の新団体の名前「ひかりの輪」はアーレフ印刷班の光輪にあやかろうとしているのかw

 
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Unknown (ふんどし)
2007-05-02 01:08:45
YASUさんの説によると、信徒崩れがオウマ~化した人間汚物のことを「野次お馬~♪」と称すると定義されていたように記憶してます。

白龍さんもこれからは立派な野次お馬~♪ あ、私は野次お馬~♪から教祖様に出世したのでしたわ。
返信する
リラさん (白龍)
2007-05-01 22:47:44
>一足お先にですが、私も新たな道を見つけることができました。
>白龍さんのブログと皆様のお陰です。
>ありがとうございました。

こちらこそお世話になりました。

>これからもブログ楽しみにしてます!またお邪魔させて下さい。

是非またコメントを寄せてください。
返信する
お帰りなさい~白龍さん (リラ)
2007-05-01 21:14:57
お仲間ですね~

一足お先にですが、私も新たな道を見つけることができました。

白龍さんのブログと皆様のお陰です。

ありがとうございました。

これからもブログ楽しみにしてます!またお邪魔させて下さい。
返信する
セイラさん (白龍)
2007-05-01 20:36:40
>私と同じ俗世のヒトとなられたのですね。

元々が在家ですから、世俗の人なんですけどね。(笑)

>元信徒の方の視点は重要でしゅ。
>期待してますです。

二つの団体が、今後どうなっていくのか見守りたいです。
返信する
白龍さん卒業! (セイラ)
2007-05-01 19:39:18
完全解脱もとい、完全離脱ですか。
私と同じ俗世のヒトとなられたのですね。

>今後も観察していくという点では、
>そうかもしれません。

元信徒の方の視点は重要でしゅ。
期待してますです。
返信する
さくらさん (白龍)
2007-05-01 10:27:40
>白龍さんもついに「元」ですか~。

なってしまいました。

>ついでに、お馬♪へ(・・?

今後も観察していくという点では、そうかもしれません。

>連休で熊野に行ってきました。
>良かったですよ~。

いいですね~。
自然の中を歩くのは気持ちが良い。
返信する
ご卒業おめでとうございます。 (さくら)
2007-05-01 08:18:36
白龍さんもついに「元」ですか~。
ついでに、お馬♪へ(・・?

連休で熊野に行ってきました。
良かったですよ~。
返信する
yasuさん (白龍)
2007-05-01 01:51:34
>これで、わたしたちと同じ、「元信者」になりましたね。

そのような運びとなりました。
これで、晴れてお仲間です。(笑)
返信する
白龍さん (yasu)
2007-05-01 01:38:33
オウム・ア~レフからの完全脱会、
おめでとうございます!


これで、わたしたちと同じ、「元信者」になりましたね。



返信する
友北先生 (白龍)
2007-05-01 01:04:12
>白龍さん、上祐派の団体にも入らないんですね。

入りません。

>白龍さん、お帰りなさいませ。

先日、スーパーで偶然昔の同僚と出くわして、話をした時に、
アーレフを脱会したと言ったら、
ようやく帰ってきたか、元に戻ってくるまで、ずい分長かったなあ~、
と、しみじみ言われてしまいました。(笑)

>まあいつかお会いしたいです。

ご縁があれば・・。
返信する
ふんどしさん (白龍)
2007-05-01 00:57:45
>あほらしすぎて全身脱力だわ・・・嗚呼

お気に召さなかったみたいですね。(笑)

>このまえ瑜伽母に後光が見えたけどね。今日はビーチで瞑想してて、瑜伽母に集中してたら白銀光のフラッシュ。

へ~、そんな体験が起きたのですか。
公開サマディの力は伊達じゃないのですな。
返信する
まいけるさん・篠沢さん (白龍)
2007-05-01 00:53:30
TVでやっていたのですか?
連休中のセミナーもあるので、
オウムネタで、視聴率を上げようとしているところもあるのかな。

>「ひかりの輪」・・・
>NECか東芝から出てそう。

蛍光灯につきそうな名前ですね。(笑)
返信する
ともっ、 (友北)
2007-05-01 00:36:19
白龍さん、上祐派の団体にも入らないんですね。
なるほど。

白龍さん、お帰りなさいませ。
まあいつかお会いしたいです。
どうぞ、ボチボチと。

返信する
ひかりの輪 (ふんどし)
2007-05-01 00:28:09
あほらしすぎて全身脱力だわ・・・嗚呼

イエス様の頭の上の輪? やはり尊師キリストの呪縛? それとも仏様の後光? このまえ瑜伽母に後光が見えたけどね。今日はビーチで瞑想してて、瑜伽母に集中してたら白銀光のフラッシュ。上祐さんでは感じられん罠。

新団体名としてはワンネスかアクエリアスが良いかと思ってたけど、カルキや飲料水メーカーからクレームつくリスクもあるだろうし。

>現在も事実を知らされず、教団を信じきって生活をしている方々がいますので、その方々への情報提供をする目的で、ブログは続けていこうかと考えています。

M派関係者については篠沢さんを見てもわかる通りw大丈夫。
問題はA派。最近とみに情報が入らなくなったし、そもそもA派信徒がここを見てるとも思えないので非常に不気味、心配です。
返信する
見た見た! (篠沢)
2007-05-01 00:22:58
番組ラストのほんの十数秒ぽっちでしたね。
「ひかりの輪」・・・
NECか東芝から出てそう。
返信する
すごいタイミングだ!! (まいける)
2007-05-01 00:18:26
たった今ニュースZEROで新団体のこと放送されたw

「新団体の名前は『ひかりの輪』になる予定」と報道された。

 どーなることやら。
返信する
篠沢さん (白龍)
2007-05-01 00:09:11
>僕はもう少しグズグズしてます。
>ひかりの輪(仮称)の内部情報も
>追々お知らせします。

情報をお待ちしております。

しかし、ひかりの輪って・・。
上祐さんらしく、横文字にすればかっこよかったのにね。
返信する
一般ガールさん (白龍)
2007-05-01 00:06:35
>白龍さん、ご卒業おめでとうございますー!!

ありがとうというべきなのか・・。(笑)
少々複雑な思いの卒業式です。

>保存版としてはとっても貴重だけど。

このブログは、まだ利用される方がいるかもしれませんので、
削除はしないつもりでいます。

>白龍さんの新しい門出を祝して(何も出ませんけど。笑)これからの人生がより幸せで充実したものとなりますように^^

ありがとうございます。

>(私みたいに、食べ歩きとか、どうですかー?笑)

一般ガールさんのブログを参考に、させていただきます。(笑)
返信する
祝ご卒業 (篠沢)
2007-05-01 00:05:46
新しい門出を祝して乾杯!
僕はもう少しグズグズしてます。
ひかりの輪(仮称)の内部情報も
追々お知らせします。
返信する
Unknownさん (白龍)
2007-04-30 23:59:23
蛍の光に送られて、オウム・アーレフを卒業します。
(笑)
返信する
蛍の光(笑) (一般ガール)
2007-04-30 23:58:47
白龍さん、ご卒業おめでとうございますー!!
ぱちぱちぱち☆
きっと白龍さんが経験したことは今後の人生に必ず+になると信じてますv
それにしても、もう綺麗さっぱりしたい過去でしょうから、このブログを続けていくのは結構、苦かもしれないですね~?
私なら、ばしっと消してしまいたいと思うかも。
保存版としてはとっても貴重だけど。
白龍さんの新しい門出を祝して(何も出ませんけど。笑)これからの人生がより幸せで充実したものとなりますように^^
お祈りいたします。
人生楽しんでください~v
(私みたいに、食べ歩きとか、どうですかー?笑)
返信する
蛍のひーかーり、窓のゆーきー♪ (Unknown)
2007-04-30 23:52:54
259 :神も仏も名無しさん :2007/04/30(月) 19:08:23 ID:rC4/53pH
上祐派の新団体の名前は「ひかりの輪」になりそうか。

本当に当たりさわりのない名前だな。

「ひかりの輪幼稚園」「ひかりの輪学園」「ひかりの輪老人ホーム」「財団法人ひかりの輪」とか実在していそうな感じだw

新団体が「ひかりの輪」ならオウム・アーレフは「闇の輪」ということかw

276 :神も仏も名無しさん :2007/04/30(月) 21:07:53 ID:JOro1VNq
もう終わりって事で「蛍の光」でもよかったな


 白龍さんのオウム・アーレフへの信徒生活も今日で完全に終わりということですね。

 新しい人生のために頑張ってください。
返信する
ねこさん (白龍)
2007-04-30 23:30:31
>白龍さんのブログで色々なこと考え直す
事ができました。

少しでもねこさんのお役にたったのであれば幸いです。
返信する
有難うございました (ねこ)
2007-04-30 23:24:52
白龍さんのブログで色々なこと考え直す
事ができました。
こらかれもお元気で頑張って下さい。
返信する

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