白龍のオウム・アーレフで過ごした日々

オウム・アーレフと新団体「ひかりの輪」について考える。

恩田氏(元バヴィッタ師)のブログから

2008-04-29 21:19:59 | Weblog

 コメント欄に恩田さん(元バヴィッタ師)の講演のYouTubeを貼り付けてくださった方がいますが、ついでに恩田さんのブログも紹介しておきます。私は、以前恩田さんご本人から、ブログのご紹介をいただいて知っておりましたが、しばらく書き込みも無かったので、最近はのぞいて見ることも無く放置状態でした。

 

 今日久しぶりにのぞいてみたら、記事がたくさんアップしてあってびっくりしました。4月になってから、連日投稿されていたようです。オウムについての総括が書き込まれており、なかなか読み応えがあります。元々はミクシィの日記に投稿したものを、ブログにコピペしたようです。今日29日に掲載の「総括 キリストのイニシエーション」の記事は4月15日のミクシィ日記のコピペです。ですから、14日遅れの掲載になっています。

 

 ミクシィに入れる方は、16日~29日までに掲載された日記も読んでみることをおすすめします。ミクシィ日記では、コメント欄に書かれている、疾風のウォルフさんという、元サで現ひかりの輪の会員の方のコメントも注目ですね。もちろん、これから毎日ブログにも掲載されるでしょうから、ミクシィに入れない方もしばらく待てば読むことができると思います。

 

 私の個人的な感想としては、ありきたりな感想でなくて、サマナの立場、師の立場で感じたことを素直に書かれた内容で、信徒では知りえない事実が書かれており、なかなか興味深いと感じています。

 

 もちろん、恩田さんの推測によって書かれた部分もあるので、もしかすると事実に反することもあるかもしれませんが、本人が体験したことに関しては、偽りを書いているとも思えませんし、当時の出来事を知る一つの資料として参考にさせていただこうと思います。

 

『恩田氏のブログ「カルトからの脱却」』

 

http://itigenn.blog115.fc2.com/blog-date-200804.html

 

 

その中から気になった記事をピックアップ

 

「総括 巨大タンクと不思議な実験」

http://itigenn.blog115.fc2.com/blog-date-20080409.html

 

「総括 石垣島へ」

http://itigenn.blog115.fc2.com/blog-date-20080410.html

 

「総括 石垣島セミナーの真実」

http://itigenn.blog115.fc2.com/blog-date-20080411.html

 

この時の幹部の中に、上祐さんは入っていなかったんですかね?

 

「総括 清流精舎で見てきたこと」

http://itigenn.blog115.fc2.com/blog-date-20080422.html

 

サリン噴霧用のトラックを改造したのは本当なんですね・・。

 

「総括 第七サティアンとクシテガルヴァ棟

http://itigenn.blog115.fc2.com/blog-date-20080424.html

 

完全な機密性を保っていたんだ・・。

 

「総括 キリストのイニシエーション」

http://itigenn.blog115.fc2.com/blog-date-20080429.html

 

 LSDを服用すると、死の体験のようなものが出来るというのは、すでに知れていたことなのですか。初めて知りました。

 

 

 16日以降の記事の中にも、注目すべき内容が書かれていますが、ブログにアップされてからコメントしたいと考えています。とりあえず今日はここまで。


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野田氏ブログコメント欄から転載)
2008-04-29 21:50:23
A派は相変わらずの秘密主義ですね

VT正悟師は知っていますか?

シャンバラパールで去年の血液検査後に何人の結核感染者が発生したのかを
師ですら投薬生活を送っている現状を
サマナから恐喝まがいに金を集めていることを


他部署サマナに警告
シャンバラパールに近づくな
疫病に感染するぞ
心がすさむぞ

| 200804-29 00:35:58 | シャンバラパールの現状


壁を作っているのは師自ら

以前、用があって1階の師の居住区に行ったサマナから聞いた
普段サマナが食べているのとは全く別の食材が使われて
師にいったら許可は得ているから、と意味不明なことを言っていたそうだ
そのサマナに食材の内容を聞くと
八百屋では絶対に売っていないものとしか教えてくれなかった
それから、常時施錠されるようになった

壁を取り払いたいのなら、
サマナと同じものを食べ、
同じ浴槽・シャワー、洗濯機を使わないと
金全く稼いでいないんだから
何で同じ建物に住んでいながら師専用のものがあるの

いい加減、サマナを見下ろす態度をやめないと
教団が無くなったときに困るよ

XX師へ、
一応出家修行者たるものが養毛剤使うのはどうかと思う
もう手遅れじゃないの

| 200804-29 20:45:41 | 師にあきれているサマナ
手遅れ・・ (白龍)
2008-04-29 21:52:28
>一応出家修行者たるものが養毛剤使うのはどうかと思う
>もう手遅れじゃないの

手遅れな人を知ってはいるが、まさかねえ・・。
Unknown (ふんどし)
2008-04-29 22:59:28
村井氏殺害事件を開祖の指示によるものであると推測する、なんて記事もありましたね。

オンフ板で論じてますが、これは事件直後の三流マスゴミの憶測記事で一寸出ただけの話

今ではどこのマスゴミも言わないような話です

事件の「裏」には早川氏の関与、というのが大方の見方

今頃カビの生えたような持ち出して開祖を誹謗中傷だなんて、恩田さんご乱心としか思えませんわ。
ふんどしさん (白龍)
2008-04-30 00:21:18
>村井氏殺害事件を開祖の指示によるものであると推測する、なんて記事もありましたね。


>事件の「裏」には早川氏の関与、というのが大方の見方

早川氏がなんで指示をだしたんですか?
正悟師が正大師を刺殺?なぜ?
ふんどしさん (セイラ)
2008-04-30 00:27:52
村井幹部刺殺の謎については
外部団体の関与を避けようとすると、
カビが生えた話しかもってこれないですよ。
だって「ぜーーーんぶオウムがやった」となると
村井幹部の件は・・・
①松本被告の支持
②上祐氏の支持

この2つしかないでしゅ。

事件の総括の話をして、村井幹部の件だけ避けると
「この件はどう思っているんだ」と突っ込んでくるヒトもいるだろうし。
わかりません、で通しても良かった気もするけど。
だて、ホントにわからないんだから

Unknown (ふんどし)
2008-04-30 00:30:12
早川氏のことは村井氏刺殺とは別

「事件」というのはサリン?事件など、もっと大きな意味で教団が犯罪に走ったことについて。

教団がおかしくなったのは早川さんが外部勢力との絡みなどでキーパーソンという話は、かなりのレベルの方からも聞きました
Unknown (ふんどし)
2008-04-30 00:34:59
わからないことを正直に「わからない」と言わず

世間に中途半端に迎合して、マスコミや裁判の中で出てきた無理なストーリーを無批判に鸚鵡返しする輪っか幹部達

伝聞情報を、あたかも自分の体験であるかのように吹聴して批判されたサチコさんの新潮の二度目の記事と同じだわ

上祐氏にしろ恩田氏にしろ、ご乱心としか言い様がおまへん。見苦しいこと限りなし。

ふんどしさん (白龍)
2008-04-30 00:49:23
>早川氏のことは村井氏刺殺とは別

>「事件」というのはサリン?事件など、もっと大きな意味で教団が犯罪に走ったことについて。

村井さんの件とは別な話ね。

>教団がおかしくなったのは早川さんが外部勢力との絡みなどでキーパーソンという話は、かなりのレベルの方からも聞きました

この辺をはっきりさせるために、
恩田さん自ら早川氏に面会してきて、
何をやったのか直接聞いてくるのが一番良いと思うのですけどね。
Unknown (Unknown)
2008-04-30 00:51:59
批判を受けても筋通せや!
批判をかわすために筋曲げるやつなんか
見苦しいこと極まりない!!

ってことですね?

私もそう思います。

教団に関わったからには批判されずにすむはずないのに。

批判をかわそうとしすぎて、たいせつなものを捨ててしまっているように思います。
筋だけでなく、精神性まで。
松本死刑囚の影響 (時事通信より)
2008-04-30 13:27:05
分裂後も松本死刑囚の影響=オウム真理教-公安、警察が報告

4月30日9時31分配信 時事通信


 公安調査庁と警察庁は30日午前の閣議で、オウム真理教(現アーレフ)の昨年の活動状況を報告した。オウムは昨年3月、主流派と上祐史浩前代表率いる上祐派に分裂したが、いずれの派にも松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚の影響が見られるとしている。
 報告は、オウム対策として制定された団体規制法に基づき毎年1回行われている。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000039-jij-soci

コメントを投稿