店長あやっぺのうまいべ通信

店長あやっぺが函館の色んな情報をお届け

〇*。○~.★ GW が始まりました ☆.~●。*〇

2018年05月01日 | ニュース

GWがスタートしました 

長い人では 9連休の方もいるかと思います 

 

GW前半・・・天気もよく多くの方がお花見等へ出かけられたかと思います 

 

4/29・30 でいろいろと見てきました 

 

《 4/29(日)の五稜郭公園 》 

桜も満開で朝からお花見客・観光客が沢山いらっしゃいました 

 

五稜郭公園近隣の駐車場は、朝の9時過ぎにも関わらず満車ばかり 

午前 10時には、五稜郭タワーの展望台に並ぶお客様が建物から外まで溢れて並んでました 

この日は、タワーに上るのは断念しました 

 

 

《 4/30(月)の五稜郭公園 》

2日連続、お花見に行きました 

前日より少し早く行ったのですが・・・朝の8時過ぎにも関わらず本日も近隣の駐車場は満車 

展望台に並ぶお客様は昨日ほどではありませんでしたが、9時前で最後尾 20分待ち 

今回は並んで上って来ました 

 

五稜郭タワー → 

http://www.goryokaku-tower.co.jp/html/event/seasonal_event.html

 

 

五稜郭公園を出発し、次に向かったのは木古内町へ 

 

《 木古内町のサラキ岬 》

まだ、蕾が多かったですが綺麗でした 

『 サラキ岬チューリップフェア2018 』 は、5/3(木)~5/13(日)で開催 

GW後半が見ごろかなぁ 

 

《 木古内町の道の駅 》

地方のお客様多くにぎわっていました 

塩ソフトクリーム・・・行列できてました 

 

《 木古内町の札苅村上芝桜園 》

まだ、半分くらいしか咲いてない状態 

今週末から来週が見ごろかもしれません 

木古内町観光情報 → 

http://www.town.kikonai.hokkaido.jp/kanko/event/tyurippu2017.html

 

《 北斗市の松前藩戸切地陣屋跡 》

 

まだ、五分咲き  

5/6(日)に 『 第22回北斗陣屋桜まつり 』 が開催 

ちょうど見ごろかもしれません 

北斗市 → http://hokutoinfo.com/spot/138/

函館イベント情報局 → http://hakodate-event.com/2018/04/post-18306/

 

明日から生憎の天気が続く予定ですが、

お時間がありましたら是非見に行ってみてください 

 

クラブツーリズム → 

https://www.club-t.com/special/japan/hokkaido-sakura-tulip/spot.htm

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ✿ 桜前線が北海道上陸しまし... | トップ | ★○★ なないろななえ オープ... »
最新の画像もっと見る

ニュース」カテゴリの最新記事