店長あやっぺのうまいべ通信

店長あやっぺが函館の色んな情報をお届け

「恵山つつじまつり」に行ってきました

2012年06月04日 | ニュース

今回はプライベートな話題

6/3(日)に恵山つつじまつりに行ってきました
 
 
函館の恵山地域のシンボル「活火山恵山」の麓にある公園がメイン会場。
 
およそ60万本ともいわれる
エゾヤマツツジやサラサドウダンツツジ等の
開花に山裾が真紅に染まってとってもキレイなんです
 
今年のつつじまつり期間は、5/19(土)~6/3(日)。
開花日:5/25(金)・満開日:5/30~6/3でした。
 
 
しかし…生憎霧がかかって天候はいまひとつ
 
 
ただ、多くの人が見学に来ていました
 
 
ピンクとグリーンのコントラストは壮観でした
 
 
 
写真ではなかなか伝わりづらいですがすごくキレイなんですよ
 
少し早いですが、来年も楽しみ
 
そして、天気もバッチリな日に行って
またブログで皆様に報告したいと思います
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BS-TBS 「吉田類の酒場放浪記... | トップ | HTB(北海道テレビ放送)『情... »
最新の画像もっと見る

ニュース」カテゴリの最新記事