電動R/Cの部屋

電動飛行機や電動ヘリコプタを飛ばして楽しんでいます。
電動R/Cの楽しさをお届けできたらと思っています。

MIG15

2006年06月10日 09時41分45秒 | ラジコン仲間の写真
ジェット機好きさんのMIG15です。
4月のエンルート尾島飛行会でも人気の機体でした。
動画がありますが、かなりスピードが速いです。
カメラが追いつけません。

動画付です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはこれでいいのですが・・・ (ジェット機好き)
2006-06-10 15:00:19
管理人さん、写真と動画ありがとうございました!

こいつはアクロができるわけじゃないですが、「ハイスピード・ローパス」だけで満足してしまいます。

でも、ダクト機って迫力が無いですね。だって、向かってくる時も離れていく時も「キーン」とか「ウァーン」でしょ。本物は向かってくる時にキーンって音がして、過ぎ去るといつまでもゴォーっていう音がたまらんのです。

やっぱり軸流2軸ターボジェットエンジン(ラジコンじゃないか)が欲しいです。が、日本では飛ばすトコはほとんどない・・・。

夢のまた夢ですね。
返信する
ほんとに夢のまた夢 (CUBCUB51)
2006-06-12 19:49:24
ジェット機好きさん、こんばんは。

自分もだいぶ前ですが、HPIのGPダクトを飛ばしましたけど、結果は似たり寄ったりでした。

やっぱジェットはネ20のような遠心式じゃなくで、軸流式にあこがれますよね。高バイパス式なら模型でも成立しそうですけどね。
返信する
いろいろ飛ばされているんですね! (ジェット機好き)
2006-06-12 21:56:10
CUBCUB51さん、こんばんは!

あっ、ネ20は軸流式だったような・・・。まぁ、野暮ったい話は置いといて、GPダクトですか・・・。最近のEPダクトに比べるといろいろ難しそうですね。ただ、飛んでしまうと、ダクトはダクトなんでしょうね。あの「ウワァ~ン」というサウンド。

高バイパスターボファンも魅力的ですねぇ。そんなラジコン用エンジンがあったら間違いなく、グライダーのようなWB-57Fをフルスクラッチ!ジェットのクセして、滞空時間1時間越えも夢ではない?
返信する
おぉそうでした (CUBCUB51)
2006-06-13 12:37:31
ジェット機好きさん、こんちわです。



そうでしたね、ネ式は軸流式で燃焼室前で折り返していたんですよね。

HPIのGPダクトは音は良いですよ。「キ~~ン」という金属音でかなりの音量です。

回転数も2~3万回転ですから、インナーロータの音だけでもかなりのものでした。が、飛びは物凄い遅い。

もう、暴走族状態でした。音だけするけどなかなか通過しない。

返信する

コメントを投稿