電動R/Cの部屋

電動飛行機や電動ヘリコプタを飛ばして楽しんでいます。
電動R/Cの楽しさをお届けできたらと思っています。

T-REX500(K原さん号)初登場

2008年01月20日 13時56分41秒 | ラジコン仲間の写真
いや~、まさかこんなマジかでこの時期にT-REX500が見れるとは思いませんでした。
非常にしっかりしたつくりですね。
お金があれば買ってしまうのですが、先立つものが。。。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えーじ)
2008-01-20 20:16:20
あちゃ~、先越されたし~~(笑)
返信する
Unknown (ヘリ吉)
2008-01-22 17:35:06
いいですね~!
私も購入を考えています!
メカは何を使ってますか?
飛行時間は何分ぐらいですか?
宜しくお願いします。
返信する
Unknown (K原)
2008-01-22 19:59:48
ヘリ吉さん今晩は、スワッシュにハイペリオンのDS13TMBで401ジャイロとS9254の組み合わせです。
 飛行時間は、3s-2200 6セルで8分は、楽に飛んでるようです。バリバリ飛ばすには、2500位欲しいようです。
 ただしDS13は、交換予定です。
返信する
Unknown (ヘリ吉)
2008-01-22 21:39:24
有難う御座います。
ジャイロサーボは標準タイプが載るのですか?
DA13TMBは良くないですか?
質問ばかりですいません(ーー;)
返信する
Unknown (K原)
2008-01-23 19:58:06
ヘリ吉さん返事遅くなりましてすいません。
残念ながら標準サーボは乗りません。
  車用の背の低い物なら可能かも知れませんが
素直にミニサーボが良さそうです。ラダーサーボマウントは600用に交換しています。
 DS13MTBでもトルク&速度は足りていますが、飛ばす度にトリムがずれてしまいます。
 サーボのセンターだしが甘いようです。改善されればいいサーボだと思うのですが。
返信する
Unknown (ヘリ吉)
2008-01-23 22:18:06
ミニサーボはどこのが良いですかネ~
私はフタバ(エンジンHeli)しか使ったことがないので良くわかりませんが・・・。
ハイテックサーボは推奨になっていますが、
どうでしょう。
返信する
Unknown (K原)
2008-01-24 01:00:40
取説には、DS3405,S9257,S9650,HS-5245MG,HS-82MGは、推奨サーボとして明記してあります。
返信する
Unknown (ヘリ吉)
2008-01-24 07:05:12
どのサーボが良いでしょう?
やっぱり国産ですかネ!
迷います・・・。
返信する
Unknown (K原)
2008-01-24 20:00:34
 HS-5245に変更予定でしたが、メーカー欠品のため、まだ、試せません。DS13MTBを新品に変えたので様子を見てみます。
ちなみにS9257で組んだ方もいますよ。
 選ぶのも楽しみですね。
返信する
Unknown (ヘリ吉)
2008-01-24 20:14:47
レポートを楽しみにしていま~す!

返信する

コメントを投稿