電動R/Cの部屋

電動飛行機や電動ヘリコプタを飛ばして楽しんでいます。
電動R/Cの楽しさをお届けできたらと思っています。

本日のフライトとカーやる(25.7.7)+まさかの水上飛行

2013年07月07日 10時24分05秒 | 日記
今朝は神奈川で一緒にラジコンをしていたY下さんが出張のため付近に来ていたので、こちらに誘って一緒にラジコンをしました。

参加者は、Y下さん、i田さん、管理人の3人でした。

まずは、空もの

Y下さんは最近空ものを始めまして、今日が木登りとかネリワサ攻撃とかを乗り越えて初めてのフライトになります。
飛行機はこちら

上記記述の詳細はこちら

さて、シミュレーターでだいぶ腕を上げたようで、上空飛行は本当に上手でした。


順調に飛んでいたのですが、何か思い違いをしたようで、この飛行機は水上機ではないのですが、気が付いたら水の上に浮かんでいました。


この後、小一時間をかけて無事回収
そういえば上の写真は回収後のものでした。水に浸かっただけなのでしっかり乾かせば大丈夫だと思います。
回収時の様子はY下さんのブログをお楽しみに


その後、場所を変えて走りものです。
まずはちょっと珍しい車

Indy Carです。
初登場の様子はこちら
スポンジタイヤでしたが、巻く様子もなくきれいな走りでした。

最後の集合写真

一番手前の管理人のバイクは、オムオムさんから譲っていただいたものです。
本日ブラシレス仕様での初走行でした。
ウィリーするくらいの加速度でバク転していました。

Y下さん、遠路はるばるお越しいただきありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (i田です。)
2013-07-07 10:55:45
今朝はお疲れ様でした、水上機?、珍し物だらけで、楽しく過ごせました、次回から紐とヘリを用意しておきます。
Unknown (kちか)
2013-07-07 19:48:57
海水では無いのである程度は再利用できるかもしれませんね。
沖縄で海水を浴びたスヌーピーはアンプ即死、バッテリは後日ミイラ化してましたが、サーボと受信機は生きています。

現場の雰囲気が伝わってくるようです。
またご一緒できることを楽しみにしています。
Unknown (しげ)
2013-07-07 19:57:54
Kちかさん、お久しぶりです。
真水なので大体は使えると思いますが、空ものなので慎重にとは伝えてあります。

こちらはこちらで楽しくやっていますので、お待ちしております。
Unknown (しげ)
2013-07-07 19:59:33
i田さん、今朝はお疲れ様でした。
まさかの着水でしたが何とかi田さんの最後の一投で無事回収できましたね。
なかなかない機会でした。

コメントを投稿