電動R/Cの部屋

電動飛行機や電動ヘリコプタを飛ばして楽しんでいます。
電動R/Cの楽しさをお届けできたらと思っています。

次の水上機はこれだ!

2010年02月28日 12時07分29秒 | 日記
もうすぐ水上機の季節ですね~
とりあえずポチッとお願いします!


日本ブログ村、ランキングアップにご協力下さい。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへにほんブログ村

先日、オムオムさんから水上機の準備命令がありましたので、早速準備に取り掛かりました。

今ある飛行機にフロートを履かせて水上機仕様にするのも面倒なので、もとから水上機にコンバート可能な飛行機を以前から探していましたが、今回はこれにしました。


SAPACのTL-2000です。

なかなか売っているところはなかったのですが、ホビーショップ雷に在庫を問い合わせたところ、ちょっとした傷があるものが1機あり、格安で売っていただけるというので、早速購入することにしました。

商品が到着するのは数日後になると思います。それと、今週半ばから約2週間、旅に出かけますので、進空は3月下旬になろうかと思います。

まずは、陸上飛行場から発進させて、様子を確認して、その後、水上機に変更しようと思います。

お楽しみに!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オムオム)
2010-03-01 15:08:46
コレいいですね~!
カッコもいいし、フロート付いてこの値段なのに、更にお安くなるんすかぁ!うらやましい!!
では今月末か、4月に向け、とりあえず二式水戦をメンテしておきます。。
返信する
Unknown (管理人)
2010-03-01 18:33:51
ブラシレスモーターもついて、安いお値段なのでお買い得です。
いつも在庫切れなわけが分かるような気がします。

水上機進空にむけ頑張りましょう!
返信する
Unknown (えびふりゃー)
2010-03-01 18:40:59
私も購入しましたが、主翼が「接着式」なので運搬に困っています。
それと「フロートの取り付け角」も判りにくいですね。
返信する
Unknown (管理人)
2010-03-01 18:54:55
えびふりゃーさん、コメントありがとうございます。
主翼が接着式なのは想定外でした。何とか車に入れて運搬してみます。
それと、フロートの取り付け角が判りにくいという事ですが、私みたいな素人にはちょっと難しそうですね~
色々勉強していきます!
返信する
Unknown (MOAI)
2010-03-01 19:16:28
SAPACの機体なら間違いないでしょうね!
進空楽しみにしてます!
返信する
Unknown (管理人)
2010-03-01 19:22:24
MOAIさん、ありがとうございます。
なるべく成功させます!
返信する

コメントを投稿