電動R/Cの部屋

電動飛行機や電動ヘリコプタを飛ばして楽しんでいます。
電動R/Cの楽しさをお届けできたらと思っています。

バイク改造

2009年11月15日 20時58分55秒 | 日記
とりあえずポチッとお願いします!

日本ブログ村、ランキングアップにご協力下さい。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへにほんブログ村

オムオムさんがバイクを改造したとの連絡があったので、じっとしていられず改造してしまいました。

まずはオムオムさんの改造の写真

キレイにまとめてありますね~
ちなみに今後ブラシレスモーター化するらしいです。
爆発的な走りが楽しみですね!

そして、オムオムさんの改造方法をパクッた管理人のバイク

すべて手持ちのもので間に合わせました。
バンドを40MHzの69番にしたので、いつも使っている3PKというプロポで遊べます。
先ほど家の近くで走らせて見ましたが、まだしっくり来ません。直線走行もままならない感じです。
D/RとEXPとサーボスピードをいじれば何とかなるかと考えていますが、はたして実用化なるか。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オムオム)
2009-11-15 22:06:38
やっちゃいましたネ~!!
やっぱプロポーショナルにすると、小さく曲がるも
大きく曲がるも自由自在ですからネ!
アンプによるスピードコントロールも楽しめますし、同時走行も可能になりますもんネ!!
ただ、あんましゆったり走らせていると、ジャイロの利きが弱くなるのも事実です・・
 
あと、サーボセイバーは目いっぱい弱い方がイイですよ!外側からステアを動かしても簡単に動く位に!!
自分のは一度トリムを合わせれば、いくらでも真っ直ぐ進みます。
 
とにかく安くて面白いバイクです!
ホントはARX-540がすっごく欲しいんですけど、あまりに高すぎです・・・なんとかブラシレス化頑張って少しでもARX-540の代用品になる様やってみます!!
また、進みがあったらレポートします。
返信する
Unknown (管理人)
2009-11-16 18:11:45
アドバイスありがとうございます!
サーボセイバーはすでに取り付けてしまって取り外しが難しいので、ちょっと固めですがこのままちょっとやってみます。

ブラシレス化楽しみにしています!
返信する
Unknown (ジェット機好き)
2009-11-17 22:41:22
こんばんは!
2つの車両とも、うまく収まっていますね。
とても参考になります。

店長やドラえもんさんの車両もそれぞれ独自性を持っていて、非常に興味深いものがありますね。

うーん、小生は改造がうまくできるか自信がありません(汗)
返信する
Unknown (管理人)
2009-11-19 22:31:44
私のはオムオムさんのを完全にパクリましたが、なんとなく上手くいったと思います。それと、N中さんも改造したみたいです。
ジェット機好きさんの改造方法も楽しみにしています。
それに、ドラえもんさんがどのように改造したか詳細を知りたいですね~。結構マニアックな方ですので。。。
でも、逆接したら走りませんね~
返信する

コメントを投稿