電動R/Cの部屋

電動飛行機や電動ヘリコプタを飛ばして楽しんでいます。
電動R/Cの楽しさをお届けできたらと思っています。

T-REX450SEV2(はまラジさん号)初ホバー

2008年01月06日 10時30分57秒 | ラジコン仲間の写真
本日初登場のはまラジさんのT-REX450SEV2です。
配線等はまだ仮に付けている段階ですが、試しにホバリングさせてもらったところ、非常に安定しています。
まだ、ピッチ・スロットルカーブの調整が必要ですが、上手く調整すれば良い機体になりそうです。

やっぱり、始めから良い機体を買っておくにこしたことはありませんね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまラジ)
2008-01-06 14:15:33
管理人さん、きょうは帰り際テキパキ設定をしてくださり更には軽くホバまで出来るようにしていただき本当にありがとうございました。

アドバイスいただいたことを手始めにいろいろ勉強しながら煮詰めていきたいと思っています。

でもお恥ずかしい話、半分ぐらいいまの自分には難しすぎて理解できていません。

いずれ「あのときしげさんが教えてくれていたのはこのことだったんだぁ!?」と分かる日がくるようにこれから頑張ります。
返信する
Unknown (管理人)
2008-01-06 15:25:38
今朝はお疲れ様でした。
機構は自分のT-REX450SEも同じなので何とかホバリングできるように設定はできましたが、色々なHPを参考に自分なりに設定をしてみたほうが勉強になると思います。
今朝はあまり時間がなく丁寧に説明が出来ませんでしたが、また質問等がありましたら聞いてください。
返信する
Unknown (kちか)
2008-01-06 16:31:54
徐々に戦闘力が増強されてますね!
カウリングがついてホバリングするヘリ軍団の姿が楽しみです。
返信する
Unknown (はまラジ)
2008-01-06 21:14:58
Kちかさんのホークやミラージュを見ていると自分も早くEDFやりたいなぁと羨ましく思っています。

自分のF-16はいつまでたっても飛ばしてくれないのできっとふて腐れていると思います。

T-REX450はきょうちょっとホバまで出来たのですが凄いポテンシャルを感じました。

一生懸命勉強してこれから煮詰めていこうと思います。
返信する

コメントを投稿