電動R/Cの部屋

電動飛行機や電動ヘリコプタを飛ばして楽しんでいます。
電動R/Cの楽しさをお届けできたらと思っています。

本日のフライト(25.3.30) 桜の空撮あります!

2013年03月30日 21時05分36秒 | 日記
桜の空撮 with Q450マルチコプター


気が付けば山口県でラジコンを再開しておりました。
まず、朝はオムオムさんとA川さんとです。
今朝の目的は、満開の桜をマルチコプターで空撮することでした。

とりあえず、集合写真

このほかに、オムオムさんはサボイアをもってきましたが、本日はノーフライトでした。

そして、まずは桜並木



本日の目的、桜の空撮です。


撮影機材はこちら

いつものマルチコプターです。
代わって夕方にオムオムさん、まぁさん、管理人が集まりドリフトをしました。
こちらの皆さんはケツカキにしているので、早速管理人のケツカキに改造中です。

とりあえず、オムオムさんとまぁさんの激走の様子はこちら


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kちか)
2013-03-30 23:17:51
早速、現地での活動を再開されたのですね。オムオムさんのF16、車のコースが懐かしいです。
空撮は桜の花が驚くほど近いですね~
機材を落とさないように気をつけてください。

こちらも現在機体を物色中です。GPSだけでなく磁気センサーに興味ありです。
返信する
今日は!! (ドラえもん)
2013-03-31 18:54:54
オーッ!早速やってますね。
重さんがそちらに赴任した今週はこちらの天候は今一ですが、満開だった桜の花は花冷えもあって少し散るのが先に伸びたのかなーってところです。
クワッドコプターも画像が随分安定してきましたね。
そちらでのRCライフエンジョイしてください。
返信する
Unknown (しげ)
2013-03-31 19:33:42
Kちかさん、お久しぶりです。
そちらのマルチコプターの登場を首を長くして待っていますよ!

ドラえもんさん、お久しぶりです。
そちらもまだ桜が残っているのですね。
GWは自宅に飛行機で戻るので、何かありましたらスクーターで参上します!
返信する

コメントを投稿