電動R/Cの部屋

電動飛行機や電動ヘリコプタを飛ばして楽しんでいます。
電動R/Cの楽しさをお届けできたらと思っています。

本日のカーやる。とフライト(23.11.5)

2011年11月05日 09時50分21秒 | 日記
1日1回ワンクリックをお願いします!
引き続きランキングアップにご協力を!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へにほんブログ村

今朝は朝2時起きで車と飛行場に行ってきました。

車は店長とご一緒で二人でした。

まずはピットの様子

私のF-104です。
先日アンプを変えてから初めての走行でしたが、感触はばっちりでした!
ハイサイドもなくなり、しっかりコーナーが回れるようになりました。

そして店長の車


速くて写真が上手く撮れません。。。

コース取りなど非常に参考になります。

そして場所を移して飛行場

今日は、T橋さん、hiroさん、ドラえもんさん、店長、管理人の5人が集まりました。
最近土曜日に5人なんて珍しいです。

まずは、hiroさんの新造機

ホビキンで機体が3000円の代物です。

ついでにカメラシップ


飛びは。。。

驚くほど安定していました。
結構お買い得なのねと思いました。

そしてT橋さんのビッグセスナ


今日は風もなかったせいもあるかと思いますが、非常にどっしりと安定していました。
着陸が高速でないとダメなようで、ちょっと難しそうですね~

さらにスピットファイヤー

KVの低いモーターに変え、ペラをなんと19インチのものに変えて、飛んでいるときのサウンドがかなり変わりました。

最後に管理人のF-86

燃料タンクのソリでタッチアンドゴーをしました。

今日の駐機場の様子

お尻が見えている人がいるので、要注意です!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (i田ですね)
2011-11-05 19:53:54
良いですね、こちらは雨が降って今日は整備日よりでした~。
返信する
Unknown (管理人)
2011-11-05 20:27:30
こんばんは。こちらは雨が何とか降らずにすみました。
そちらの様子も時々教えてください。
返信する
Unknown (i田です。)
2011-11-06 07:26:49
おはようございます、今日も朝は雨です、そして、こちらの、流行り物はBR5バイクです、車は出番が無いもよう。
返信する
Unknown (管理人)
2011-11-06 09:08:29
週末に雨だとがっかりしますね~
来週期待しましょう!
F1の技量アップもよろしくお願いします!
返信する
Unknown (ジェット機好き)
2011-11-06 23:10:30
陸も空も楽しそうですね~。
飛行場はもう寒いですよね。

おしりが見えているのは、ヒロさん?
返信する
Unknown (管理人)
2011-11-07 06:55:38
ジェット機好きさん、お久しぶりです!
そちらではラジコンできていますか?
こちらは特にF1が楽しいですね~
最近は結構暖かいですが、明日から寒くなりそうです。

お尻が見えている方は、、、

正解です!
返信する

コメントを投稿