早速装着しました。
56mmのダクトでしたが、なかなか上手く入らず多少削る必要がありました(kitさんは削らなかったみたいですので、付け方が悪い?)。
今回、ついでにオプションであった排気ダクトコーンをつけました。
ダクト内部では流速を高め、外側では空気を整流する効果を持っているため、効率よくパワーを引き出すことができるらしいのですが、果たして効果はあるのでしょうか?
装着して部屋でスロットルを入れてみましたが、はっきり言って違いは分かりませんでした。ちょっと強くなったかなぁといった感じです。
明日の試飛行で確認したいと思います。
※電流を測ったら24.3Aでした。この電流だと純正のダクトと変わりません。
さて推力は。。。
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56mmのダクトでしたが、なかなか上手く入らず多少削る必要がありました(kitさんは削らなかったみたいですので、付け方が悪い?)。
今回、ついでにオプションであった排気ダクトコーンをつけました。
ダクト内部では流速を高め、外側では空気を整流する効果を持っているため、効率よくパワーを引き出すことができるらしいのですが、果たして効果はあるのでしょうか?
装着して部屋でスロットルを入れてみましたが、はっきり言って違いは分かりませんでした。ちょっと強くなったかなぁといった感じです。
明日の試飛行で確認したいと思います。
※電流を測ったら24.3Aでした。この電流だと純正のダクトと変わりません。
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enRouteのダクトは実績がたくさんあるので、今後の安定運用が期待できそうですね。
明日の試験、楽しみにしています!
年末年始休暇の最後を飾る良いフライトにしたいと思います。
明日も日の出前に飛行前点検を実施し、日の出とともにフライトです。
ダクトコーンですが、この場合無い方がいいですよ。ここで絞られてしまうと最終出口では推力が落ちてしまいます。
やるなら私のように真っ直ぐなもの にしてください。厚紙で筒を作るだけでいいですから。
このままでは2回絞られてしまうのと同じですから…それで電流値が高いのだと思います。
早速、ご指導のとおり、厚紙でまっすぐな筒を作りました。
なんとなく、あそこで絞っていいのかなぁとおもっていたのですが、やっぱり良くなかったんですね。
勉強になりました。